プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプロンはしますか?するという方はどんなエプロンでしょうか?
女性でエプロンをしないという方‥なぜでしょうか?
男性でエプロンするという方はどんなエプロンをしていますか?

A 回答 (9件)

こんばんは。



男性です。
私自身も結構下手のなんとかっていって料理しています。
今持っているのはプーさんの柄が入っているタイプです。
子供と作る時だけですが使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても微笑ましい光景を想像できました。プーさんのキッチン用品は結構人気あるんですよね(若い女性の間でも。)エプロンをすると気合いが入ります。

お礼日時:2012/03/17 13:22

タオル地のエプロンしてます。


ちょっと手を拭いたりその辺のぬれたところを拭いたり、
裾をつまんで、冷蔵庫から出した野菜や南下を入れるかご代わりにしたり
便利に使っているので、あんまりきれいじゃないですね(笑)。
色は、黄色時にたんぽぽ柄です。
キッチンは淡い色調でまとめているので、浮かない程度に色がついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオル地のエプロンって珍しいと思います。確かに吸水性は抜群ですね。

かご代わりにエプロン‥私も経験あります。エプロンのまま庭掃除してた時に『みかんあげる~』って近所の奥様が‥エプロンをカゴみたいにして頂きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 13:57

こんにちは(^^)



エプロンは…部屋着の時はしませんが、それ意外の洋服の時はしています。
油ハネや水ハネが嫌なので(;´∀`)

花柄や黒地に和柄模様、落ち着いた無地の赤(生地が良い物)紺色に白いふちが付いて裾がフワッとしたデザインで可愛い物
他のエプロンも無地なんだけどデザインが可愛い物が多いです(^^)

腰?に巻くタイプのエプロンも頂いて4枚ありますが…腰から上の部分に油ハネなどするので意味が無く使用していません(;´∀`)

そして…エプロンをして居ると…近所のママ友やご主人達と、朝のゴミ捨てなどで会った時に「ちょっと~新妻みたいで可愛い~(#^.^#)」と言って貰えるので(^^ゞ

でも実は…古女房なんですけどね…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいエプロンはテンション上がります。料理めんどい時もエプロンすると気合いが入ります。
私は料理好きじゃなくキッチン好きです(笑)。なんか落ち着きます‥。
一度遊びにおいでなさいな~(笑)我が家のキッチンとっても良いよ。
‥なんちゃって‥
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 13:50

エプロンしませんね。


割烹着が一番いいです。

エプロンだと隠せる部分が
腕までないし。
よく汚すのは前掛け部分か、
袖なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割烹着ですか‥。
袖の汚れにはやはり割烹着が1番でしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 13:46

こんばんは。


エプロン・・・なんか久しぶりに見る単語だな。
使ってません。
家庭科の授業で料理の為に、自分用のを作らされて、
使ったのが最初で最後ですね。
その作ったやつも、もうどこへ行ったのやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに聞きましたか?エプロン‥。
(^_^;)
私も家庭科でエプロン作りましたが、家庭科嫌いな私にはあの当時はエプロンなんかただ邪魔くさいものでしかなかったです。
でも今やエプロンしないと気合いが入りません(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 13:43

こんにちは。



部屋着のまま料理する時はしませんが、汚したくない服の時はエプロンします^^

見てみたら、ピンクの布地に白い花の刺繍がしてあるエプロンでした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクの布地に白い花の刺繍がしてあるエプロン‥上品さが魅力的なエプロンかしら?
刺繍付きと言うからただかわいいってだけじゃなさそう‥。
点数高いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 13:39

はじめまして。

44才男です。
エプロンは自宅で炊事などをする時、よく使います。
調理や洗い物で上衣に水がかかって汚れるのを防ぐためや、
ポケットにタバコとかの小物を入れたりできるので、割と重宝しています。
食品店に買い物に行く時も、エプロンのまま行ったりすることが多いです。
腰部前のポケットが深いので、サイフを入れるのに最適です(主に春から秋)。

デザインについては濃紺1色の非常にシンプルで、元来は女性用ながら、
男性が使っても違和感のないものを選んでいます(と言うか、男性用のものを
あまり見かけることがないのが、その理由です)。
近所のおばちゃんにも「そのエプロン、よく似合っている」と言われたりしますが、
あくまでも実用面で使っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のエプロン姿がとても新鮮で‥。
近くの喫茶店のマスターがカッコイイのです(笑)。
エプロンのポケットに色々入ってるんですね~、、、
良いこと聞いちゃった(^o^)/
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 13:36

 こんばんは、女性です。


 結婚当初はしていました。クマやウサギ柄の「洋風かっぽう着」です。
 だんだん面倒になって、気がついたらしなくなってました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「洋風かっぽう着」‥クマさんやウサちゃんの。かわいいですね(^O^)
私のはメイド風‥とでも言いましょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 13:30

エプロンしません。



そう言えば幾つか持ってましたね。会社でもらったキャラクター物が。

生活が忙しすぎるからじゃないですかねえ。一カ所に留まってないから。料理なんて体が移動しながら、家中の5カ所くらいに存在しながら同時にする物です。

我が家でディナーでお客様よんでという時だけ、じっくり何品も作るのでエプロンしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‥ながら料理。とでも言いましょうかね(^_^;)回答者様は主婦歴が長いのですか?エリート主婦様?
私は料理が好きというよりキッチンが好きです。エプロンはキッチンに立つときの気合い入れ?(笑)
構えすぎ‥ですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!