アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有川浩さんの図書館戦争を読んだのがきっかけで、
恋愛小説にはまっています。
堂上・郁カップルが特に大好きです。キュンキュンします。

読み口がライトで甘くてキュンキュンする
キャラが魅力的な恋愛小説を探しています。
恋愛がメインでなくても恋愛要素があるものなら読みます。

わがままを言わせてもらえば、
堂上教官のような真面目で男らしいキャラクターに惹かれます。
そのようなヒーローがでてくる話があれば教えてください。

ちなみに有川先生の作品では、
別冊も含む図書館戦争シリーズ全巻・クジラの彼・
ラブコメ今昔・植物物語は読みました。

あと、傾向は違ううえに恋愛小説かわからないのですが、
森見登美彦さんの恋文の技術は印象的でした。
あのような雰囲気のある作品でいいものがあるよという方が
いらっしゃれば、ご紹介お願いします。

まとまりのない文章でいくつもお願いをしてしまいすみません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ラブ度は低いですが自衛隊3部作は読んでください!



クジラの彼とファイターパイロットの彼女の本編です。

「海の底」は堂上、小牧コンビと同タイプの2人がメインです。

阪急電車もおすすめです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自衛隊三部作は読みます!
海の底に堂上教官のようなヒーローが…絶対に読みます。
阪急電車は映画化されたものですよね。読みたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 12:02

クジラの彼やラブコメ今昔を読んでて、自衛隊3部作を読んでないの?


だったら一度読んでみてください。
いや、
‥‥‥‥‥‥‥‥
 読め!
今すぐ読め! ほら読め! (笑)

私個人的には、「空の上」が面白かったけど、質問者さんには「海の底」がおすすめかも(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊三部作はお勧めされるだろうなあ…と思いながら、
質問させていただきました(笑)
いい機会なので、三部作読みます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 11:59

ファンタジーに抵抗がなければ、荻原規子さんの勾玉三部作は古代が舞台なので、りりしい少年がでてきます。


現在舞台であれば「RDG」(荻原規子・カドカワ銀のさじシリーズ)がおすすめです。
「wonder wonderful」(河上朔・イースト・プレス)も、異世界の話ですが、働くお嬢さんが読むととても楽しい、しかも生真面目騎士がヒーローです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンタジーはあまり読んだことはありませんが、
りりしい少年や生真面目騎士に惹かれます…!
これを機にファンタジーにも挑戦してみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 11:57

中田永一『百瀬、こっちを向いて。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/439633608X.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋で何度か見かけたことがあります。
題名が素敵ですよね。
気になってはいたのでこの機会に読んでみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 11:43

『星界の紋章』 森岡浩之 著 ハヤカワ文庫



スペースオペラを嫌いでなければそれなりにキュンキュン出来るかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スペースオペラですか!未挑戦のジャンルです。
あらすじを読んだら面白そうだけど難しそうでした…。
興味を持ったので読んでみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!