アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。11歳上の、半年前に出会った彼と遠距離をしています。
片道4時間くらいかかるところから、仕事の休み(日曜・祝日のみ、自営業)を使って、
月に1回程度会いにきてくれます。

メールも始めはあまりなかったけど、もう少しほしいと言ったら、すぐに改善してくれて、
一日か二日に1通は、今日あったこと、明日の予定など、けっこう長いメールをくれるようになりました。
本当にやさしさを感じるし、私の友達にもあったことがありますが、親切にしてくれて、
嬉しかったです。

しかし、付き合おうという言葉はなかったのです。
一度だけ好きだって言ったら、俺もすきだよ って言ってくれました。
でもそれだけで、言ってくれません。たぶん恥ずかしいのかと・・・。

「私たち付き合ってるの?」「本当に好き?」
という確認を男性はあまり好まないみたいですが…
聞きたくてしょうがないです。
聞いてもひかれませんか・・・?

遠距離な上、向こうに行ったことがないため、相手のバックグランドが見えず、
いろいろと不安になります。
年齢的にも、もしかして彼女や家庭があるとか!?
・・・アドバイスください。

A 回答 (3件)

>「本当に付き合ってるの?」と確認されるのは嫌?



あなたは彼に「私達は付き合っています。」 という言葉を
もっらたとして何の意味があると思っているのでしょうか?

付き合っている関係は只の友人関係でしか有りません。
付き合っている間柄で体の関係のない方もいますし勘違いして
体を許して男に捨てられる女性もいます。   

付き合っている関係は法的には只の知人でしか有りません。
つまり他人でしかないのです。 

付き合っているからと云って他の異性と付き合ってはいけない
などという束縛などとんでもない事です。そんな権利はありません。

浮気されたら別れるという対抗策しかないのです。

くれぐれも付き合っているという言葉に騙されて体を弄ばれないように
しましょう。
    • good
    • 4

きっと歳の差感情で、言いにくいタイプなのかも。


恥ずかしいのもあるし、恋愛経験も浅いし、どう示したら
良いのか彼も悩んでいるのかも。

でも、「俺も好きだよ」って言ってくれているのだから
信じましょうよ~。
好きだから確認したいので、付き合ってるの?、本当に
好き?、、、って聞いても良いと思いますよ。
遠恋だから不安なので、、、どんどん聞いていきましょう。

いつか相手側の住まいへも行ってみてください。
そうしたら何か見えるものが有るかも知れませんね。
日帰りとか1泊とかして、相手側の素性をもう少し知りたい
ですものね~。

私も遠恋で、結婚しましたが、付き合っている当初は、
相手の方の住まいにも行きましたよ。新幹線で2時間です。
彼も恥しがりやで、なかなか好きと言う言葉も出ません
でしたけど、色々お互いの素性を理解出来たり、気持ちが
高まって来たら、「○○ちゃん好き」って自ら照れくさそうに
言ってくれましたし、電話やメールも毎日になりました。^^

だから、言いたことは聞いても良いと思います。
    • good
    • 3

>「私たち付き合ってるの?」「本当に好き?」


という確認を男性はあまり好まないみたいですが…

好まないんじゃない。これでは【誤解される】。
だから『私たち付き合っているんだって思っていて良いんだよね?』の方が好ましいっすね。これだと不安を抱いていることに気づく筈。意味が入っているのとないとでは大いに違いがでてきます。
文章(メールや手紙)っていうのは口で発する言葉ほど気持ちが伝わりにくい超上級なもの。よほど厚い絆でない限り使ってはならない言葉使いもあるということを知って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!