プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットに効果的なお茶を探してます。できるだけクセのない、飲みやすいものがいいです。ちなみに、プーアル茶ってダイエットにいいみたいですが、味のほうはどうなんでしょうか??ぜひ教えてください!

A 回答 (8件)

 お茶にどのような効果を期待されているのでしょう。


 「ダイエットにいい」の言葉の意味をしっかりと認識しないと、俺の経験から言ってまず失敗します。

 たとえば、烏龍茶は脂肪燃焼を促進させる効果がありますが、これはあくまで、「飲んで運動すれば脂肪の減りが早くなるかな」といった程度のものです。しかもその運動は、いわゆる「有酸素運動」でなければならず、そのためには意識して運動しなければいけません。
 「人間は常に動いているのだから、生活することそのものが運動だ」という理論は通じないわけです。

 飲めばやせるなんて、そんな便利な物質はありませんから、お気を付けを(^_^;

(まあ、ないことはないですけどね。脂肪細胞をそのままつぶす薬とか。劇薬指定うけているような細胞殺傷剤みたいなやつ(笑) 命がおしけりゃそんなもの欲しがらないほうが身のためです(笑))
    • good
    • 0

こんにちは。


私もダイエット茶を飲んでいます。今は減肥茶ウーロン茶です。
脂肪を落とすにはウーロン茶が一番だとテレビで言っていましたよ。
その他に知人が『ルイボスティー』を飲んでいたらよく出たと話していました。
箱などに『減肥茶』と書いてあるものが良いそうですよ。
ちなみにプーアール茶は中国の人が朝飲んでいると香港に行った時に聞きました。
これは長寿のお茶だそうです。
値段はピンきりですけど、どれが本当に効くのかは分かりません。
高いものは試したことが無いので。
私が飲んでいるのは、ドラッグストアーで1箱398円くらいのものです。
    • good
    • 0

ダイエットに効果的というより体のエネルギー代謝を助けるだけなので飲んだら運動もしないと効果はないと思いますプーアル茶に限らず普通のウーロン茶でも紅茶でもコーヒーでもまたまた日本茶でも効果はあります。

プーアール茶はちょっと癖があります。ですから自分の好きな飲みなれたお茶を飲んで運動してくださいただし砂糖やミルクは入れないでね!
    • good
    • 0

プーアール茶は中国茶の中でもくせの無い飲みやすいお茶でダイエットに聞くのは他の中国茶とおなじです。

ただしそれだけではやせません太るのを防ぐというていどですよ。 逆に 余り強いお茶は毒性でないかうたがったほうがいいです。
    • good
    • 0

補足します。

実際 効果 の高い中国製など のお茶は成分に疑問が或る場合があるのでお茶だけでどんどんやせるとしたら むしろ怖いとおもって下さい。 (プーアールそのものはからだにいいと思うし コーラよりはマシです。特にそれだけでやせるというより脂が 吸収されるのが少なくなるという程度です。

ききすぎるお茶の場合は 後で 腎臓などに障害が出たりすればとり返しが付きません。 新聞やテレビで 宣伝しているからといって カンタンダイエットに すぐ飛びつくのは危険です。
    • good
    • 0

最近いろんなお茶が出てますが、なんとか減肥茶とかって、いろんなお茶がブレンドされていることが多いです。


ちなみに、ギムネマは糖分をカットし、ガルシニアは脂肪をつきにくくしてくれます。プーアル茶も脂肪分を分解するとかいわれてます。普通の食事やおやつを一緒に飲めばすこーーし摂取カロリーをおさえてくれます。あと、要注意なのはセンナが入っているお茶です。センナのお茶は100パーセントだと、便秘の薬(医薬品)になりえるもので、かなり下剤効果があります。便秘気味の人にはいいでしょうが、そうでない人はやめておいた方がいいです。
ま、清涼飲料水をがぶ飲みしていた人がお茶に変えればちょっとカロリーの摂取量が変わるから、もしかしたらやせるかも??その程度のものです。
    • good
    • 0

茶には茶の木から作ったいわゆる茶(tea)と、他の植物から鳩麦茶やドクダミ茶等の「ちゃ」があります。

プーアル茶は茶葉から作る茶で、日本の碁石茶(徳島県特産)と同じ後発酵茶です。緑茶(煎茶、かま炒り茶、てん茶、等)も、半発酵茶(烏龍茶、包種茶、等)も、紅茶も同じ茶葉からできます。製茶法とその製茶法にあった茶の木かどうかで、茶の味は大きく左右され、成分も若干異なってきます。現在日本では野菜茶業研究所で4000種を越える茶の木が保存されており、品種として登録されたものだけでも日本には100種類ちかくあると言われています。
 話が本筋からそれましたが、茶の木から作られている以上、その成分はどれもそう大きく変わるものではありません(厳密に言うと、茶の木はすべて成分の組成が異なっていますし、製造法によっても変化しますが、人間の体重を簡単に減らせるほどの成分の差はないということです)。私がもっとも大事だと思うのは、茶を楽しむゆとりがある人は、乱れた食生活はしない、ということです。
 本題のプーアル茶ですが、酵素を殺し発酵を止めた茶葉を揉んで堆積し、こうじ菌を繁殖させる製法のため、すこしかび臭さをかんじるかもしれません。何年もたつとまろやかになってくるようですが、年数が立つほど値段も高くなります。
 私はみそ汁の後に日本茶をすすり、おやつの時間には少し上等な茶をぬるい湯でゆっくり出して飲む、こんな生活を続けることが最も効果的なダイエットと思います。
    • good
    • 1

私は昼間はコーヒー、夜はお茶で15キロの減量に成功しました。


お茶はメタボ茶がお勧めです。お通じもすっきりで悪いものが
でていく感じです。

下記のサイト参考にしてください。

コーヒーは砂糖を入れないように注意してくださいね。

参考URL:http://diet2.ganriki.net/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!