アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生のころケンカして足の裏に鉛筆の芯が刺さったままになっています。
取りたいと思っているのですが病院のどの科に行けばいいかわかりません。
どこへ行けばいいか教えてください。あと費用がどのくらいかかるかも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

子供の時に針を踏んで2cmほど足の裏に刺したことがあります(折れてしまって完全に脚の中に入ってしまいました)。

その時は確か、近所の外科のクリニックに行き、レントゲンで位置を確認して、局部麻酔して切開し取り出してもらいました。tia000さんの場合も針と鉛筆の芯の違いこそあれ多分ですけどそんなに大げさにはならないと思いますよ。ただ麻酔の注射がやたらと太くて、すごくいたかったのを覚えています(笑)。
費用的には昔のことなのであまりアテにはなりませんけど、多分1万円もしないのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「足の裏に鉛筆の芯が刺さってるんですけど」
なんてお医者さんに言いづらくて今まできましたが
最近なんか痛いときがあるのでお金がかからなければ
行こうかと思っていました。
さっそく外科に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 04:02

外科にご相談ください、金額は例が無いので先生に聞いていただくしかありません


単純に切開だけで済むかと思いますけど
    • good
    • 0

金額の方の詳細は分かりかねますが、皮膚科か形成外科に行くと良いと思います。

まずは近くの皮膚科に行ってみてそこで対応できなかったら大学病院等の大きい病院を紹介してもらって受診すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!