プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・数年前より、職場ストレスで過敏性腸症候群になり、通院中。だいぶ状態は落ちついてきました。その頃から若干体臭を感じましたが、つい最近まではデオドラントで抑える事が可能でした。
・今年、1月後半くらいから今までない部位からの背中・後頭部・後首・腰から臭いを感じ始めるようになりました。

・ネットのアクアドクターズで助けを求めにいきましたが、いい回答得られず、2ヶ所、皮膚科へいきましたが、どちらも、なかった事にして欲しいと言われたり、脇ガなら対応できる…と言われました。
・現在も通院してる病院で先生に相談しましたが、ストレス以外…原因がわからないと言われました。
・気持ちが辛く、仕事を辞めて現在ニートですが、臭いが少しマシになった気はしますが、まだまだなんとも言えない(チキンのようなニンニクのような脂っぽい?醤油や焦げた臭いが)臭います。
・親友もここ最近会った時、表情がくずれ、なんとも言えない、臭そうな顔をされ、とても辛かったです。満員電車でも、急に体に熱が加わると漂い、周りの人が咳込む事が増えたので、自分以上に臭いに気持ち悪くなってるのかなって、感じました。

・昔から、とても冷え症です。たまに切れ痔をしたり、チーク塗ってないと、具合い悪い?と聞かれます。よく手がとても冷たく心配される事もあります。
・脇や足裏の汗以外はいっぱい汗をかきません。いわゆる多汗症ではないと思います。皮膚科でも脇ガなら対応できるけど、脇ガぢゃないと言われました…。自分は、臭いに敏感な方なので、鼻が悪いとかもないと思います。
それと、胃腸が悪いのもあるので、食欲はありますが、ほとんど太りません。
体型は細身で小柄です。
今までアパレル等やっていたので、最近は大好きな服もあまり、買いに行く気がしないです。
・とりあえず体に熱がこもり出したりするだけで臭いだします。

・ちなみに、以前の職場はデパートですが、路面店に近い状態で、とても寒くて震えるくらいでした。大きい道路があり、都会だったので、たまに外の臭いにおいもするようなとこです。その為、かなり肌が乾燥したり、ホカロンを付けたりしていました。そのホカロンを寝る時も張替えて寝ていたら、火傷しそうになり、それ以来、職場で利用しようとすると、肌に熱が加わるせいか、かなり臭いが気にくなってしまうので、我慢して付けないようにしてました。目立った外傷もなかったので、皮膚科では話してません。

どなたか、似たような症状をお持ちの方や、体臭について、詳しい方、どうか、いい回答お待ちしてます!宜しくお願いします!

※中傷はいらないです。

長々と読みづらくすみませんでした。

A 回答 (2件)

多分、心因性の思い込みニャ。

自分は体臭が酷くなったと思い込むことによって、偶発的で無関係な他人の動作(咳き込む、苦笑いをする)も自分の体臭が原因と、無理矢理結びつけているとしか思えないのだがニャ。
 家族は、どう言うてるんニャ?臭いとも何とも言ってないのではないキャにゃ?

皮膚科より心療内科(精神科)でカウンセリングを受けたらどうかニャ?

この回答への補足

周りの反応でわかります。気に出した頃から、接客していたお客さんが鼻をつまみムセ、途中から、目を合わせてくれなくなったり(以前はありませんでした)、他のStaffが私に対して、臭いといってるのを何度か、ハッキリ聞いたので!!
精神病じゃありませんので。

• 4

チミの歳は?

この回答への補足

回答は、ここからの入力で大丈夫ですかね?さき程、登録したばっかりで使いなれてなくて…。
26歳です。なので、加齢臭ではないです。

• 5