アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達(女性)は風俗で働いています。その同僚S子が今度結婚するそうです。
僕も、彼女と一度お酒を何人かで飲んだことがあり、おめでとう!と伝えてと友達に言いました。

しかし彼女、旦那さんに自分が風俗店で働いていた過去を隠し続け、一年半後に結婚を約束し親とも会うそうです。

確かに、年齢も30歳を超え結婚願望があり、この仕事も足を洗い、身を固めると本人は言っていますし、それは良いことだと思います。

男の僕からすれば、それは話さなければいけない事実だと思います。

女性にこの話をすると、同情的な意見も聞きます。
この話しを墓場まで持っていく大変さ だとか 好きな人に本当のことを言えない辛さ。

風俗で働いていたのを差別する気はありません。
でも、それを隠して結婚するのは、あまりにも相手に失礼だし、もしバレたときの旦那さんの失望感は男なら想像もしたくないほど恐ろしく感じます。

皆さんは、どうお考えでしょう?

正直、僕はS子のやってる行為は納得できません。

A 回答 (11件中1~10件)

いろいろ意見はあると思いますが、私もあなたに同感です。


結婚するに当たって、言わなければならない事はあると思います。
その一つに風俗経験は当たるでしょう。
今後一生隠し続けると言いますが、果たしてそううまくいくでしょうか?
仮に彼女の友人と仲違いして、バラされたら?
旦那の知り合いがお客だったら?
酔っ払った際にうっかりしゃべったら?
あり得ないことでは無いです。

風俗で働くと言う事はそれらのリスクを承知で働くのでしょうから、それをキチンと話して理解してくれる人と結婚すべきでしょう。

まあ、騙される方の問題もあるでしょうけど・・・・
私なら無理ですね。
第一そんな嘘をついている人とは暮らしていけません。
金のために体を売る人とは・・・・
なので、匿名で彼にメールでもするかな?同じ男としては許せないし。
それでも彼が信じなければ、好きにすれば?って感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 16:58

あなたがどうこう言う話では無いでしょう。



では、あなたが結婚する際に、
ソープで遊んだことがあるとか、
デリヘルで本番をしたことがあるとか、
すべて告白しますか?

あなたが既婚者かどうか知りませんが、
お相手が以前に遊びまくっていた場合、
その事実を知りたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 16:58

確かに質問者の言う通りですよね



ただ現実はどうなのでしょうか? ネット検索すれば ソープ・派遣型デり・店舗型ヘリ・その他の
風俗店がどのくらいあるでしょう 都内だけでも数千件は有るといわれますし そこで働く女性は
1店舗あたり10人と考えても数万人になる可能性があります。(出逢い系も含めて)
しかもデりヘルだから体を売っていないと誰が考えますか?現実は殆んど皆無に近いですよね
私の経験上デりヘルだから売らない!と断言した女性にお金を積んだら 9割がOKでした。

しかも常に新人が入店しているのが現実ですよね
それらを考えると まともな女性は限りなく少なくなりますよね。

ただ・・それは男性側にも言える話ですが結婚するまで 風俗で遊んだ事が無いと断言出来る人も
皆無に近いと思います。

問題なのは、その事でなく生活の為に体を売っているか遊興費欲しさで売っているかの違いです。

100歩譲って、自分の借金の為でなく親の為とかなら許せるかも知れませんが
男も女も自分に都合の良い生き物で 自分の秘密は話したくないし 他人の秘密は聞きたいものです

ただ自分の婚約者から 私は30過ぎまで風俗で働いていて男性経験はもの凄い数だけど ごめんね
今度からまっとうに生きるから・・と言われて誰が結婚するでしょうか?

その男性の親ごさんなら推定で60歳前後でしょうから 当然最近の情報や人の話を聞いたりしていますから素行調査位は当然するでしょうね

私の思うに、致し方なくの風俗勤務なら黙っていてもらった方が幸せだし聞きたくもない。
若気の至りで風俗勤務をして反省しているなら許せるが 歳になり風俗勤務が若い子にも負けるし体力的にも辛いから結婚に逃げたい・・これは絶対に許せません

それに質問者が心配しなくとも男性の親が気が付きますよ(笑)
長年風俗で生活の糧を得ていた人は、一般の人とは態度も服装も身なりも違いますから普通の親は気が付きますから当然素行調査をするでしょう

ついでに金銭感覚もちがいますから 30過ぎの男性なら良くて税込年収600万手取りで500万ちょういですよね 月に自由に使えるお金は知れています。彼女達は長年の金銭感覚ではその生活では生きて行けませんから すぐにパートと称して風俗でアルバイトしますから いつまでもバレないはずがありません。そして理想と現実の狭間でもがき離婚となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 16:58

相手の職歴、 恋愛歴 をいちいち全部言わないと


結婚できないんでしょうか?

だまさすのが悪いというか、
その世界にいて、男性の悪い面だってしってるでしょう。
相談者様より、知ってると思います。
愛だけで、すべてを超えていけるわけがありません。
人によって、その時その時に、形を変えなければいけないと思います。

事実は言うべきだはもっともですが、
風俗嬢は・・・という世の中をかえる運動をしてみたらどうですか。
偏見がないのなら、適任だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 16:58

二度めまして。

私も女性です。

質問者さまは差別する気はないとおっしゃってますが、相手に黙っているのは良くない、話さなければいけないと思ってるのではなく、金のために身体を売るなんてと思ってるのじゃないですか?

「もしもバレた時」ではなく、結婚前に話したら結婚はなくなるとは思いませんか?
質問者さまが納得出来ないからと言って他人の人生の大事を左右する権利があるのでしょうか?

質問者さまはS子さんのお友達でもありません。S子さんのお相手でもありません。

こちらで色々な回答を見て頭の中で色々考えるに留めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 16:59

自分の嫁さんが元風俗だったら?最初からわかっていても結婚するっていうタイプなのかしら?


愛は冷めないなら、どうでもいいと思います。
旦那の女性歴を知りたくもないし。
赦せないならそれでいいけれど、口は出さない方が大人だと思います。
どうも矛盾してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 16:59

うーん、貴方の言っていることは正論ですけど、余計なお世話でもありますねえ。


他人の恋愛に口出すなってことです。

それに

>風俗で働いていたのを差別する気はありません。
>でも、それを隠して結婚するのは、あまりにも相手に失礼だし、もしバレたときの旦那さんの失望感は男なら想像もしたくないほど恐ろしく感じます。

ここ、矛盾してます。
差別する気がないのなら、失望だってないでしょう。
風俗に対する差別意識があるから、失望するわけでしょう?

いずれにせよ、いい年した成人済みカップルの結婚です。
第三者が口出しするようなことではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 16:59

既婚男性です。



私はS子さんの気持ちは分る気がします。

あなたは風俗を差別する気はないということですが、世の中の大勢はそうではないでしょうね。
そう思うからS子さんは彼氏に内緒にしておくことを選んだのだと思います。

誰でも大小は別としても秘密は持っていると思います。
それを相手に正直に全て打ち明けて幸せになれるとは限りません。
正直に語ることによって関係が壊れてしまうこともあるでしょう。
知らない方が良いこともたくさんあると思います。

よくドラマなどでは相手に過去も全てを承知で受け入れるという状況があります。
現実には難しいことだと思います。

彼女が秘密を墓場まで持っていくことを選んだのにはそれなりの覚悟があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 16:59

はじめまして。



逆に質問してもよろしいでしょうか?

質問者さまが付き合っていて結婚まで考えてる彼女がいました。

結婚が決まってから彼女が風俗で働いていた過去がある事を告白されました。

質問者さまは、彼女と結婚しますか?

それともやめますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 17:00

当方女性です。


私がSさんの友人だとすれば、「言わなくて良い」「隠し続ける」のをおすすめします。
もちろん、ばれた時に離縁されるくらいの秘密ですが。

質問者様が納得できないのは、
きっと男性視点だからだと思います。

私は、女性視点だからことそ、言わなくて良い事、と思います。
私なら、もう終わった、わざわざ相手が離れてしまう過去を暴露する必要は無いと思います。
私も、風俗に対する差別的なものは無い方ですが、
普通の男性ならショック、嫌悪、怒り・・・想像できますよね。

何でも受け入れてくれる訳ではないのです。
ばれない事なら、墓穴を掘る危険は回避するのが賢明です。

借金や、中絶経験は言う必要があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回多数の皆様のご意見を私なりにまとめさせていただきました。

嫁が風俗嬢だったら 2

こちらで検索かけていただき、ぜひご覧いただければと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!