プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに初めて、居酒屋に飲みに行きます。
外に飲みに行くことが無く、かかる代金とかよく分かりません。一杯500円とかするんですかね
ちなみに私は、ビールや焼酎は飲みません。カクテルとか酎ハイとか…ほとんどジュースなのが好きです(*^_^*)

そこいらに詳しい方、だいたいでいいので一回にかかる代金、酎ハイやカクテルのだいたいの料金を教えてください(*^_^*)

A 回答 (5件)

今までの経験上、一人4,5000円ってとこですかね。



コース+飲み放題で3500円とか安いのもあるので、調べてみてください。
    • good
    • 9

 私の経験では居酒屋を含む飲み屋さんの1回の支払額は最低が3,000円程度です。


 注文量にもよりますが、飲んだり食べたりが多いと支払いも多くなるので5,000円ほど準備しておけば大丈夫だと思います。
 あとは酎ハイやカクテルの料金ですが、大手の居酒屋チェーンを検索すればホームページがあります。
 ホームページを調べればメニュー表を公表しているところがあるので確認をしてみましょう。
    • good
    • 2

駅前によくある居酒屋チェーンだと大体一杯500円前後位だと思いますよ。

おつまみが300円~600円の間がほとんどです。
一人2000円~3000円位ですかね。個人営業の居酒屋さんだとかなり差があるので何とも言えませんね。

結局は一緒に行く面子とその時の腹具合や目的(宴会系の今日は行っちゃうぞ的なノリとちょっと飲みながら話しようか的な感じ)等で変わると思います。飲んでるうちにテンションあがってきちゃったりとか。
    • good
    • 1

事前に決まっているのなら、宴会コースにしてみたら?



決まった料理が出てきて、飲み放題付き。
お店によって価格設定様々だけど、最初から金額が分かっているのでお会計してひっくり返る様な事は起きない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コース!!さっそく調べてみます(^O^)

素敵なご意見をありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2012/03/16 19:49

400~600円位ですね。


お店によります。

この範囲位が一般的な相場じゃないですか。
居酒屋だと一人3500円~6000円位になることが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに~!?そんな額になってしまうのですか!!

うわ~

うわ~(T_T)

いや、でも付き合いも大事だし、ほどほどにしてきます…笑
お返事ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2012/03/16 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!