アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前の候補として

・陽菜乃 (ひなの)

・陽芽果 (ひめか)

・陽央菜 (ひおな)

・陽央莉 (ひおり)

・陽香璃 (ひかり)

・陽華音 (ひかね)

の6つなんですが漢字がこれにしたほうが良いとかこの名前は変とかこの名前は良いとかこの中の候補にない良い名前があれば教えてください!

回答お願いします。

A 回答 (4件)

陽央莉ちゃんに一票。



陽央~は漢字の印象として、太陽のような・ひまわりのような明るさやみずみずしさを感じます。

莉には、調べたところ「愛らしい、かわいい」という意味があるようですね。

ひおり、という響きにも不思議な柔らかさがあっていいなぁと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

陽がついて3文字の名前が良いのですがパソコンで調べても本当にたくさんの名前があって…

陽央莉ちゃんという名前も私は良いと思います。

もう一度考えてみますね

お礼日時:2012/03/20 10:24

厳しくなりますがすみません。



正直、欲張り過ぎててコテコテな印象です。

大阪の人?

一番マシなのがひなのちゃんかな?と思いますが、後のは本当くどい(笑)

他の方もおっしゃってますが、中国人っぽい印象もあります。


お母さん。

自分がその名前でも違和感ない顔ですか?

あなたの娘さんですから、余程の遺伝子変化がなければ、あなたに似たような顔になりますよ。


外見と名前がミスマッチではいじめの対称になることもあります。

そのことも考えてますか?


まぁいち意見として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう一度、一番上の子供と2番目の子供と主人と相談するそうです。

この質問は私が質問したのではなく家族が…

お礼日時:2012/03/20 10:23

ひなのちゃんはかわいいと思います。



ひかりちゃんは「璃」が書き難そうです。「里」などのほうがシンプルなのでは?

ひめかちゃんは「ひめ」が顔を選びそうな気がします。

残りは名前としてはちょっと…?と思ってしまいました。

漢字3文字で頭に「陽」が条件ですか?
陽代里(ひより)、陽菜子(ひなこ)、陽菜希(ひなき)陽路乃(ひろの)、陽々希(ひびき)

思いついただけ書いてみました。

ひまりちゃんも人気の名前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

陽がつく名前で漢字3字の名前をパソコンのインターネットで調べてもたくさんあるので…

これから産まれるまで考えます。

お礼日時:2012/03/20 10:28

どれもパッと見、何だか中国辺りのお名前にも見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!