サム・ライミ監督の「死霊のはらわた(THE EVIL DEAD)」「死霊のはらわた2(EVIL DEAD 2)」に続く映画のタイトルを教えてください。また、ビデオなどは発売されているでしょうか。
死霊のはらわた2のラストシーンで、右手にチェーンソーを取り付けた主人公が中世にタイムスリップしたところから物語がはじまると思いましたが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

死霊のはらわた3「キャプテンスーパーマーケット」です。


2で片腕をチェーンソーにした男が過去にタイムスリップしたところで終わりますが
彼が主人公です。
サムライミの作ったラストが気にくわないと製作会社がラストシーンを作り直させ、
2つのパターンを上映したことで話題になりました。
ビデオ化している物は製作会社指示のバージョンです。

サムライミファンなら「アメリカンゴシック」がオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
レンタルビデオ店で探してみます。

お礼日時:2001/05/10 17:51

ちなみに先のお二人の回答に補足すると


最初にヨーロッパで公開された時にはバッドエンディングでした。
アメリカで公開する際に、興行社側にそれが受け入れられなくて、サムは泣く泣くハッピーエンドに変更したそうな。
...ということがビデオのレーベルの裏に載ってました(^^;
    • good
    • 0

キャプテン・スーパーマーケットです。

これ、劇場公開版とディレクターズ・カット版(詳しくは不明ですが、北米仕様のDVDで見られる???)でラストが違う2バージョンあるそうです。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/014/l33.asp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Q死霊のはらわた

サム・ライミ監督の「死霊のはらわた」が今
大阪で上映されていますが、
今後どのようなスケジュールで上映されるのでしょうか?
京都の映画館でも上映されるのでしょうか?

また大阪で既に見られた人、
初めて見られた人、久しぶりにあの怖さを体験した人など
ご感想も教えてください。

どうもレイトショーみたいですので
怖さが数倍だと思いますが・・・

Aベストアンサー

神戸では「シネ・リーブル神戸」で4月12日から25日までレイトショー(21:00~22:30)で上映されます。

調べてみたのですが、京都では上映されないみたいです。

大阪では「シネ・リーブル梅田」で4月11日迄上映。(20:55~22:25)

あまり参考にならないですが‥。(汗)

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q『死霊のはらわた4』について

私は、スパイダーマン3以上に期待をしているのですが(笑)、撮影時期や公開時期はいつ頃になるのでしょうか?
一応、ライミ監督はスパイダーマン3の次に撮影すると言っていますが…。

Aベストアンサー

私も知りたい!!いつかきっと撮ると言ってたけど、いったいいつなんだ!脚本はできてるんですかね??ブルースはだいぶ老けたけど、アッシュがいなきゃハナシになんないですよね。
「フレディvsジェイソン」の続編にアッシュが加わるという噂もかなり気になるんですが、おそらく人間では最強でしょう(笑)

答えになってなくてすみません…

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Qサム・ライミの作ったドラマ

6~8年前になると思うのですが、サム・ライミが監督かメインスタッフで
テレビ東京系で連続ドラマ(週1、一時間枠)をやっていたと思うのですが
タイトルも主演の役者さんも思い出せません。ホラーチックな内容だったと思います。
覚えていることは、
悪魔的な力を持つ少年(小学校高学年)が主人公
彼の死んだ姉(幽霊。生前は知恵遅れだった)が見守っている
主人公の学級担任が色っぽい女性教諭
…くらいしかないんですが…。
タイトルと、今、その作品はレンタルビデオ等で見る事ができるのか
お分りの方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

タイトル「アメリカン・ゴシック」 1995年 アメリカ            

(監督)サム・ライミ
 
(役名・・・出演者)

 ケイレブ・テンプル・・・ルーカス・ブラック
 ルーカス・バック保安官・・・ゲーリー・コール
 ゲイル・エモリー(女性新聞記者)・・・ページ・タルコ
 マーリン・テンプル(ケイレブの姉)・・・サラ・ポールソン
 マッド・クロアー先生(医師)・・・マーセル・ヒレアー

(ストーリー)
不思議な力を持った少年ケイレブは、同じく不思議な力を持ったバック保安官の唯一邪魔な存在。この力を利益や個人的な恨みに利用するバック保安官は、なんとかしてケイレブを味方に付けたいと考えているが、上手くいかない。
邪魔であればさっさと殺してしまえばいいのだが、後半では実はケイレブはバックの息子であるという事実が判明!そこでやっと納得できる結末が…
週単位で一時期放映されていた外国テレビドラマ。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q死霊のはらわたって笑えるんですか?(今話題のサムライミ監督)

今話題のスパイダーマン3のサムライミ監督が初めて監督した映画「死霊のはらわた」についての質問です。
ライミは低予算ながらこの映画を爆発的ヒットに導きハリウッド界で大出世をし今の地位に至ったみたいですが、この映画公開当時随分話題になったみたいで私が小学4年くらいの時だったんですが映画館の前におどろおどろしい化け物の顔がアップに写し出された映画のポスターが貼ってあってなんじゃこりゃ~って思った記憶があり、親戚の姉ちゃんがこの映画を観てショックのあまり熱を出して数日寝込んだ記憶もありますw。
基本的にお金を出してまでホラーは観ない派なんですが、スパイダーマンを観てこの監督のデビュー作が観てみたいと思うようになりました。
映画評を観るとこの映画は笑えるとか滑稽だとか言ってますが怖くないんでしょうか?
ま~昔の映画で技術もしょぼいですし、まして低予算ともなれば荒削りの映画だとは思いますが何かすごく興味があります。
ちなみにこの映画のDVDってレンタルされてますでしょうか?
DVD買ってまで観ようとは思わないんで^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な感想ですが。
死霊のはらわた1は,ホラー色が強く,恐いと感じるものだと思います。血しぶきもたくさんあります(明らかにケチャップかトンカツソース?と思えるものもありましたが(笑))。粘土細工のような死霊には引いてしまいましたが。
2は一転,アクション・コメディー色が入ってきました。相変わらずスプラッターですが…。
3は…コメディですね。

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Qサム・ライミ監督の映画『XYZマーダーズ』に出てた一際、体のデカイ人物(悪役)

サム・ライミ監督の映画『XYZマーダーズ』に出てた一際、体のデカイ人物(悪役)は誰ですか?これまでも、他の映画でも見たことがあり、私が偶然に見たのは悪い役ばかりでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ポール・スミスですね。

私は『ミッドナイト・エクスプレス』での鬼看守役が強烈で、あの映画を観て以来彼の隠れファン(笑)でもあります。

『XYZマーダーズ』では『ブレードランナー』ではレプリカントを演じていたブライオン・ジェームズとの共演で、私にとっては夢のような映画でした。意外にもコミカルな演技でしたし(笑)
(併映の『クリープショー』が目当てだったのですが、こちらのほうが面白かったです)

ポール・スミスは『砂の惑星』でも凶悪な演技を披露していますが、『レッド・ソニア』ではこれまた意外にもおとなしい役を演じています。
そうそう、ロバート・アルトマンの珍作『ポパイ』ではブルート(漫画から抜け出してきたみたいでした)を演じてましたねぇ。

最近は出演作が少なくなったのでさびしいですが、味わい深い人間ドラマみたいなのに出ていただきたいなぁ。

ということで、私にとってポール・スミスといえば、ブランド名ではなく俳優なのです!(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報