アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xmedia Recode 3.0.8.4で動画をウォークマン用に変換したら、変換後の動画の音が消えてました。
プレーヤーやスピーカーの音量を変えても全く聞こえません。
変換はflv(またはmp4) → mp4で行いました。
変換後の動画の音がちゃんと聞こえるようにするには、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

音声コーデックはなににしてますか?



もしかして映像のみにチェックが入っているとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいバージョンの3.0.8.5にしてみたら、ちゃんと音も聞こえるようになりました。
Xmedia Recodeを立ち上げたら、バージョンアップの案内がきました。
今回は私の悩みに答えてくださりありがとうございます。
相談に乗ってくれただけでも嬉しかったです。
では、失礼します。

お礼日時:2012/03/18 12:47

ウォークマンで動画再生したいなら


Craving Explorer で変換すれば簡単ですが・・
WALKMAN用とワイド画面用(NW-X1000)等の変換設定あります

因みにXアプリで転送すると1階層のみの認識ですが
エクスプローラから直にコピペ(VIDEO内)する場合は
8階層迄のフォルダ作成可能なのでフォルダ検索が楽チンかも
(映画や歌やアニメ等に分けられると言う事です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいバージョンの3.0.8.5にしてみたら、ちゃんと音も聞こえるようになりました。
Xmedia Recodeを立ち上げたら、バージョンアップの案内がきました。
今回は私の悩みに答えてくださりありがとうございます。
相談に乗ってくれただけでも嬉しかったです。
では、失礼します。

お礼日時:2012/03/18 12:47

FLVExtractで音声を抽出し、デコードしてできたwav音声をneroAacEncなどでaacに再圧縮して、MP4boxでmuxすれば出来上がりです。


flvから抽出した音声のデコードは、mp3ならLameなどで出来ますし、たまにH.264とaacが格納されているものもあるので、それについてはデコードする必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいバージョンの3.0.8.5にしてみたら、ちゃんと音も聞こえるようになりました。
Xmedia Recodeを立ち上げたら、バージョンアップの案内がきました。
今回は私の悩みに答えてくださりありがとうございます。
相談に乗ってくれただけでも嬉しかったです。
では、失礼します。

お礼日時:2012/03/18 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!