プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカや中国、ロシアの軍人を見てて、常々感じられる不安感。

強靭な肉体を持つ彼らに対して自衛隊は勝てるのか?

正直、とあるロシアの女性の格闘技映像を見た時、めちゃくちゃ格好良かった。

仮に当たったら自衛隊気絶するんじゃないか?って感じ。

よくアニメとかで女キャラが男に蹴りを喰らわしてる映像に冗談だろ、ってツッコミを入れてたのが、外国の女性にはツッコミを入れられない。

私の不安を柔らげる強靭な自衛隊を教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

>自衛隊が本当に我々を守る力を持ってるのかどうかとね。

自衛隊は強いとは思う、ただ、実戦が無さ過ぎ、何より命令する総理大臣の方が問題だと思うけど、持っていないからアメリカ軍を日本の盾にしてるんでしょ、ミサイルも無い日本は防戦一方だ、防戦ではいつかやられる。竹島で昔無かったかい?内容まで忘れたが、竹島でいざこだがあって海上保安庁だったかな、韓国大統領が攻撃命令だしたとたん、当時の総理大臣は自衛隊を出さずに、海上保安庁を撤退させたんだよ、竹島を日本領を言うなら、犠牲が出ても示さないといけない時に、撤退したんだよ、犠牲が出て良いとは思わない、主張が正しいなら時には必要だよ。

>もし、あなたが言うように強くなければ我々は虐殺されることになります。

平和ボケ日本だからな、、、現状可能性は相当低いが有り得ない話では無いな、日本と戦争すると言う事はアメリカとも戦争すると言う事だから、実際米軍が日本人の為に血を流すのか?っと言う疑問は確かに強い。

>その命を自衛隊に預ける勇気はあるんですか?

アメリカ軍や自衛隊や海上保安官の上での平和である事は言うまでも無いわな、預けるも何も、日本にいる以上は預けてるのと同じじゃん、絶対に沖縄から米軍追い出したら行けなんだよ。

>民兵を煽ったのは軍の人間でしょう。

雇ったと言い方は間違いだな、NATO軍が出たのは、あくまで民間人を守るため、最初に戦い出したの民間人、沢山の民間人は政府軍によって虐殺されたんだよ、小さい子供までも拷問(爪は剥がされ、目は潰され。性器は切り取られ)されて殺され、それに民間が立ち上がったんだよ。

>戦争に規則やルールは無いっていう証拠ですよ。

殺し合いにルールなんて無い、だから戦争が怒る、これは内戦だ。

>スパイを探す能力など。

スパイは日本中に居るよ、産業スパイも含めてな、在日が政治家だよ?

自衛隊は軍隊じゃないからな、過度に期待し過ぎも問題でしょ、国連でも日本は未だに敵国に成ってるんだよ?こんだけお金支払っても、死文とは言われては居るが、日本は【敵国】に定められている。
ロシアと平和条約結んだ方がメリットの方が大きいのになせが出来ない日本の政治。
危機意識薄いのは政治家では無いかね、自衛隊予算削ろうだなんて、バカだよ。
自衛隊は世界トップレベルと言われていても、自衛隊に命令できる腰抜け総理大臣が問題だと思うよ、命令がなければ自衛隊も動けないわな、宝の持ち腐れって奴だな。

結論出ない話しても仕方ないでしょ、だからと言って日本から出て行くのかい?そうでも無いでしょ?

もう肉弾戦の戦争は殆ど無いよ、空爆も無人戦闘機で出来るしな、無人戦車もあるしな、どんどん人が戦地に行く事すら減って来るよ。
日本人に生まれた事を後悔してるのか?そうじゃ無いでしょ?政治家は腐り切ってるけどもっと日本と言う国信じようよ。

この回答への補足

私は愛国者だからね。

日本から出ていく訳ないさ。

それに、日露戦争のように勝てると心のどこかで信じてるよ。

信じてるから質問したんだ。

まぁ戦争が始まったら地下に潜るよ。

• 0

そうだそうだ、カダフィって下水道?地下トンネルに隠れていて銃撃戦の末、命乞いして捕獲されたんだよな、NATO軍によってな、軍が殺したなら、この時に殺すわな。

わざわざ拘束する必要も無い、殺したのは怒り狂ってる民兵だ、軍では無い。

この回答への補足

民兵を煽ったのは軍の人間でしょう。

戦争に規則やルールは無いっていう証拠ですよ。

背中から殺される危険性もあるということです。

この日本で、そういった危機管理の出来る人間はいるのでしょうか?

スパイを探す能力など。

今の時代、金で雇われた自衛隊も一人や二人いると思います。

それを戦争の慌ただしい状況で、見極めれるのか?

• 0

>ニュースは断片的な部分しか放送しません。

>カメラが無い時に何をされてるのか、我々には想像できないでしょう。

>戦争は結果が重要なのであり、経過は必要とはしない。

>後からいくらでも捏造できますからね。

>もう少し、視野を広げて考えるべきです。

そうなら、軍が殺した証拠もRKwarawaraは無いと言うことだ、RKwarawaraの方が視野を広く持つべきだな。まったく説得力の欠片も無い補足するもんではない、知能・知識の低さを恥ずかしいと思うべし。

この回答への補足

証拠が無いから恐怖を感じているのです。

自衛隊が本当に我々を守る力を持ってるのかどうかとね。

もし、あなたが言うように強くなければ我々は虐殺されることになります。

その命を自衛隊に預ける勇気はあるんですか?

あと、No10などに書いてある戦艦大和のようだ!の件は皮肉のつもりで言ってるんですが、誰も通じてないようなので、この機会に自分でネタバレしました。

• 0

『それに格闘家と喧嘩と戦闘は別物だと言いつつ、柔道や空手やってましたって矛盾してますよね。

どうやら、日本語がかなり不自由な方の様ですね・・・

格闘技と喧嘩と戦闘が別物なのを理解している人間が格闘技をしているのに何の矛盾があるのでしょうか?

この回答への補足

柔道や空手を長年やってると言って、私の仲間全員でやりあっても自衛隊には負ける、と格闘技を戦闘の技術として扱ってることが矛盾していると言ってるんですよ。

薄々あなたも格闘技は喧嘩や戦闘の武器になるって感じている証拠です。

• 0

>>カダフィとかボコボコにされて殺されてたけど?あれは実は重火器だったんですか?

何を寝言言ってるんですか???

カダフィが殺されたのは戦争終わってからの話でしょ?軍が殺したと言うより民兵がころしたんでしょうが、ニュースちゃんと見てるのですか?映像では軍は殺すな~殺してはいけないっと叫んでるじゃないですか。

内戦と戦争同じにしてどうする!!国際部隊やナトー軍は民間人に支援。民間人守っただけでしょ、反政府軍は軍隊では無く、一般市民が立ち上がって戦っただけでの民兵です、軍では無い。

あれだけの内戦でほとんど空爆で終わってるのに、カダフィが民間に怒りにより殺されたのに、たったこれだけで肉弾戦があると言う事にはならない、カダフィを殺したのは20程度の青年ですが?
これが質問の軍とはまったく違う。

勉強しなさい。

この回答への補足

ニュースは断片的な部分しか放送しません。

カメラが無い時に何をされてるのか、我々には想像できないでしょう。

戦争は結果が重要なのであり、経過は必要とはしない。

後からいくらでも捏造できますからね。

もう少し、視野を広げて考えるべきです。

• 0

Q.自衛隊ってどうせぬるま湯につかってる、リーマン戦士なんでしょ?

A.
・米国との合同演習後、アメリカの誇るトップガン出のエリートたちが口をそろえて「空自とだけは戦いたくない」と明言。
エリートのプライドを木っ端微塵に打ち砕かれたか、再教育志願者が続出した。

・実弾射撃演習のためにアメリカ派遣された陸自砲兵部隊。ばかばかしいほど
の命中率にアメリカ側が恐慌を起こした。
アメリカ側が、「超エリートを集めた特殊部隊を作っても意味がない」と
本気で忠告してきた(もちろん陸自は通常編成のまま)。
ついでに、その演習を見に来ていたWWII&ベトナム生き残りの退役将校が、
「彼らがいてくれればベトコンを一掃できたし、あんなに死人が出なくてすん
だのに」と泣いたというオチが付く。

・ホークだかパトリオットだか忘れたけど、演習でアメリカ側の発射したトマ
ホークの迎撃訓練で、数十発を全弾撃墜した。なお、数十発のうち、後半は超
低空・対地誘導その他、隠蔽技術をフルに活用した上でこの成績。

おまけ
・アメリカ軍がビビルくらい滅多やたらと士気が高いことでおなじみの海自ですが、
イージス艦について、「システムの反応が遅いから手動に出来ませんかね」とのたわる者が居るそうな。

・海軍の蜂のパイロットが「空自はすぐにキルコールしてくる。あんなところ
にかなう空軍なんているのか。」と言ったとか何とか

※キルコール:撃墜の許可申請

(1)90式戦車がアメリカ?で開かれた戦車の競技会?で、選手入場?のときに
走りながらいきなり主砲を撃って初弾でターゲットに命中させて、
撃った本人以外すべての人が腰を抜かしたそうな(まず不可能なことらしい?)

(2)リムパックで「ハワイ奪還作戦」が行なわれた時。
米軍が空母やら戦艦やらをいっぱい出してきてハワイ島を包囲。
じえーたいや韓国軍は米軍の駆逐艦クラスしか持っていないので手も足も出ない状態。
そこで、じえーたいのディーゼル潜水艦が動力をすべてOFFにして、
潮の流れに乗って敵艦隊のど真ん中に無音で突入、魚雷を乱射して敵主力を壊滅させたそうな。
めでたくハワイ島を奪還できましたとさ。

友人の元自衛官から聞いた話。

十年ちょい前の春先こと。
アメリカのロッキー山脈のあたりで陸自と米陸軍の合同演習がありました。「この場所からこの場所まで移動しろ」っての。同じ演習だけど、陸自と米軍は別経路で集合地点まで向かいます、徒歩で。

……演習が開始したら数十年ぶりの大寒波で大雪・吹雪!レスキューを飛ばそうにもそれすら出来ない悪天候!米陸軍側には死者まで出る大騒ぎ!!

「……はたして自衛隊は大丈夫だろうか……」
米陸軍のレスキューは集合地点に向かった。そこで、米陸軍の見たものは……

……そんな事故があったとはつゆ知らず雪合戦をしてのんきに遊ぶ自衛隊の姿でした……

まあ、米陸軍が個人では水や食料等の補給物資をあまり持たないで、輸送にはヘリを活用してたしてたとか、陸自が使い捨てカイロ持っていってたとか原因はいろいろあるらしいんだそうですが、でも米軍に
「自衛隊すげぇタフだ!」
と思わせたのは本当だそうな。

この回答への補足

それは凄い。

まるで戦艦大和のようだ!

• 0

航空自衛隊小牧基地の溝口博伸指令がイチオシ。

おとぼけキャラのおじさんだし、弱そうだけど、ロシア人女性なら勝つと思うよ。
    • 0

刀や槍で戦う時代じゃないんだから。

それとも竹槍で弾道ミサイル打ち落とすつもりか?。
    • 0

訓練はされてるよ、でも大きな違いがあるね。

アメリカ軍にしても軍隊は人を虫けらの様に殺す精神的な訓練がある、軍隊は人を撃ち殺すのに殆ど躊躇せず引き金を引くでしょうね。
自衛隊ひは無理だとは言わない、だってね命の危険があればきっと自衛隊もそうなると信じているからです、でもこれって大きな差である事は間違いないね、実践での経験豊富な軍隊と自衛隊ではやはり部が悪いと思うよ、実践って訓練通りにはならないからね。

ただ、今の戦争って制空権を取った方が強いとされているから殆ど空中戦や空爆やミサイルで戦争の3/2は戦う事に成るでしょうね、軍同士の人同士が格闘するイメージあるようですがそれは映画の世界だよ。
実際は重火器で撃ち合うって終わっちゃうよ。

私は自衛隊って弱いだなんて思った事無いよ、日々訓練してますしね、誇りは持ってると思うよ。

海外の軍隊って軍隊勧誘の為のパフォーマンスやってたりするんだよ、自衛隊だってやってるんじゃないのかな?兵庫県伊丹に自衛隊あるんだけど、年に一回、催しがあって、かっこ良いと思うよ。

この回答への補足

>>ただ、今の戦争って制空権を取った方が強いとされているから殆ど空中戦や空爆やミサイルで戦争の3/2は戦う事に成るでしょうね、軍同士の人同士が格闘するイメージあるようですがそれは映画の世界だよ。
実際は重火器で撃ち合うって終わっちゃうよ。

>カダフィとかボコボコにされて殺されてたけど?あれは実は重火器だったんですか?

• 0

俺は予備自だけど自衛隊は正解トップレベルの強さだよ

ただ実戦を何十年もしてないだけ
最近は海外派遣とかで危険な紛争地域にどんどん出撃してるから
弾は撃ってなくても実情臨戦態勢は十分整ってる感じ
装備のレベルは高いけど兵隊の能力が低いっていう話なら
あまり知られてないけどこういう近接戦闘訓練もしてるし大丈夫じゃね

陸上自衛隊 対ゲリラ戦訓練  CQC 近接戦闘術

http://www.youtube.com/watch?v=IPbJFT3kuBA

この回答への補足

古い動画ですね。

最近の動画を見せてくださいよ。

• 0