プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC:自作パソコン
MB:P4C800 Deluxe
OS:Windows XP HE SP3

F8キーを押してもセーフモードにならず、[Please select boot device]と
起動デバイスを選択する画面になります。

セーフモードに入るためにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

[Please select boot device]と


起動デバイスを選択する画面になります。これで正解、次に

デバイス設定(HDD)でエンター、即F8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!! できました!!!

お礼日時:2012/03/17 11:40

>F8キーを押してもセーフモードにならず、[Please select boot device]と起動デバイスを選択する画面になります。


タイミングが少し早すぎるようです。
Windowsロゴが出る直前にF8キーを押してみると良いでしょう。
添付図が出るまで再起動を繰り返してタイミングを合わせてください。
添付図が出たらF8キーを更に押してください。
「F8を押してもセーフモードになりません」の回答画像3

この回答への補足

おかしいな、タイミングをずらしていろいろやっているんですが、通常起動したり[Please select boot device]しか出ません。
以前はこんなことはなかったような気がしますが…

補足日時:2012/03/17 10:53
    • good
    • 1

XPをF8キーを押してセーフモードにしたい場合は、一旦電源をOFFにして、5秒以上待ってから、電源をON にします。

ONにしたら、すかさずF8キーを連打します。1回、ポンじゃダメです。連打してるうちに、画面に何種類かの選択画面が出てきますから、其処からセーフモードを選択すればいいです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

この回答への補足

ダメです。
電源ONと同時にF8をトントントン・・・と押しても出てくる画面は
[Please select boot device]です。

補足日時:2012/03/17 10:15
    • good
    • 0

参考にしてください。



参考URL:http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

この回答への補足

正常にパソコンが立ち上がっているときは参考URLでいいんでしょうけど、電源投入するとWindows XPのロゴが出たところでフリーズしてしまい、回復の為にセーフモードで入ろうとしましたが、F8を押してもセーフモードに入れませんでした。

補足日時:2012/03/17 10:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!