アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでしょう?
また、ついているとすれば
どの程度補正できるんでしょうか。

ご存知の方お願いします。

A 回答 (3件)

過去の質問で回答したことがあります。



フォトショップ5でデジカメ写真のブレを修正できませんか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=720439


> どの程度補正できるんでしょうか。

フィルタの標準の機能だけですと「やらないよりマシ」程度ではないでしょうか。

--
手ぶれ修正の手順を具体的に説明していたwebページがあったと思うのですが、URLを失念。
「夫婦二人でぽちぽち作ってます」みたいな感じだったと思いますが…曖昧。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=720439
    • good
    • 0
この回答へのお礼

        ●●●
        ●み●
        ●な●
        ●さ●
        ●ん●
        ●!●
        ●●●

ご回答ありがとうございます。
とても参考になるご意見ばかりで
たいへん助かりました。
点数差し上げられなかった方申し訳ありません。


ではお元気で(^^)/~~~

お礼日時:2003/12/23 14:45

手ぶれ補正とはデジカメの撮影時に使用するもので,すでに撮影されている画像の手ぶれ補正はかなり難しいですよ。

(情報自体がすでにぶれているわけなので)
シャープをかけるくらいですね。

この回答への補足

ご回答アリガト!(´▽`)ございます。

撮影後の手ぶれ補正は技術的に
可能だそうです。

締め切りもうちょっと待ってみます。

補足日時:2003/12/23 13:15
    • good
    • 0

手ぶれ補正という機能はついていません。



Photoshopであれば大抵の写真加工はできますので、
補正に近いことも可能ではありますが、たかがしれています。ごまかす程度です。
多少のピント狂いであれば、なんとなくましになる程度です。
見るからに手ぶれ、というのは治せません。
どっちにしても、撮影した段階でブレている場合、
情報自体がブレてしまっているので、補正しようがないからです。

デジカメやデジタルビデオカメラのほうで
手ぶれ補正するのと、撮影後に手ぶれ補正するのとでは
わけが違います。

この回答への補足

ご回答アリガト!(´▽`)ございます。

撮影後の手ぶれ補正は技術的に
可能だそうです。

締め切りもうちょっと待ってみます。

補足日時:2003/12/23 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!