友人の娘(大学生21才)がバーでアルバイトをすると言うのです。
時給が2000円と高く好きな日に夜11時30分まで勤めれば良く、彼女にとっては厚遇で効率よく稼げる良いバイトなので勤めるようです。
そのお店は老舗で高級感があり常連が多いようで、カウンター越しの接客や給仕が仕事です。客の隣に座るホステスではないと、娘が言っています。
とは言え、男性が飲みに来る水商売は色々な面で危険や誘惑が多く、親としてはとてもとても心配です。出来れば止めさせたいです。
そこで質問です、親は、とめるべきでしょうか?又は、娘の意思に任せるべきでしょうか?
ご意見を宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

21歳
成人式は終っているとはいえ、
人生経験もない、お酒の深い知識もない
このあいだまでお子様だった小娘が
時給2000円出してもらえるのは何故か?
何に対しての2000円か、とっくり話すべきです。

それは21歳と言う若さで、男性の
「この娘ともしかしてもしかすると」とういう妄想を膨らませるため。
2000円支払われる中には
セクハラを受ける事も代金として含まれます。
ぶしつけな視線、「可愛い手だねえ」と握られたり
「恋人とかいるの?」

会社で今までは女の子に言えたことが
最近はセクハラ!とヒンシュクを買うので、
おっさんは不満が溜まっています。
女房にはセクハラする気も起きないし。

21歳、2000円の内訳は
セクハラや、痴漢すれすれも我慢すると言うことも含まれているのですよ。

それをわかってするなら、おやりなさいな。

普通の親は「そうか何事も経験」と言うでしょうか?
わが娘が2000円でセクハラ我慢する時間を過ごすのです。

21歳でも、30でも、40でも
娘の親は反対するのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

昨日、友人に強い気持ちで娘を止めさせる様話しました。友人もその方向で行動すると思います。家族を思う暖かいご意見に感謝申し上げます。

お礼日時:2012/03/21 08:40

何はともあれ、そのお父さんに当たる方が、よそのガールズバーを体験することを


オススメします。
先日も12時以降の東京12チャンネルでガールズバー勤務の女の子の赤裸々な体験談
を語っている番組を見ました。娘のいる父親としてはかなりの嫌悪感を覚えましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガールズバーですか?それでは友人と行ってみましょうか。
父親として、嫌悪感????そりゃ駄目ですね。
娘はガールズバーではない様ですが、やめさせる方向で話していく事にしました。有難うございました。

お礼日時:2012/03/19 08:39

何をつまらない質問をしているのですか。

親なら止めるべきでしょう。
そのくらい、自分で判断されてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。強い意志を持って止めさせます。有難うございました。

お礼日時:2012/03/18 12:26

ガールズバーも含めて、壮絶に?水商売お客経験のある者です。

多分10年で1億円位使っています。

そんなことを言うと私自信の品性に誤解があると困るので、ちょっと不躾ですが、経歴を述べさせて頂きます。早稲田大学法学部卒、巨大金融機関から某サービス分野で1位の大手事業会社に転職、昇進しその企業の役員を経て、現在違う上場予定企業の経営企画と事業開発を担当する経営層にいる者です。決して、不心得者ではありません。バツイチで毎日寂しいので、扶養にかかるお金代わりに水商売でお金を使っているといったところです。

私はそんなに投資をしているにもかかわらず、年齢も行ってますので(とはいえ40代です)キャスト(水商売従業員の一般呼称です)から恋愛感情を持たれたことはここ10年一度もない、残念なオヤジですが、恋愛感情を持たれない分、歳上の相談相手として非常に親しまれる傾向があります。結果、キャストの恋愛事情やキャスト同士の力関係、店長の能力、男性従業員のそれぞれの品性や店の経営システムの特徴等、通った店の内情を全部わかってしまうという、極めて特殊なポジションに常時いました。要は、お水の鉄人とでも思って下さい。

まず、地域によりますが、都内歓楽街で時給2000円募集額のガールズバーは、普通かちょっと高いクラス。下町なら、コスチュームの確認が必要です。正直、1500円等が普通ですので、若干高すぎる。新宿や池袋等の歓楽街なら、まあ安心です、変な店ってことは無いでしょう。なお、キャストの入店時給は、一律に見せて実はけっこう差があることがあります。ご友人の娘さんがルックスが大変いいなら、下町でも2千円はありうる範囲です。

ところで、まず、世間一般によくある誤解を正しておきますと、水商売として勤めるのに最悪なのは、銀座の高級クラブです。お金が全てという価値観に簡単に染まってしまうので、何があっても本人の意思など無視して、親として絶対に止めるべきです。わかりやすく言うと、200万積まれると身体を許すような感覚になってしまうキャストは極めて多い。逆に言えば、「キャバクラ」という業態や「ガールズバー」という業態では、そういう価値観に染まる可能性はまずありません。その点ほぼ(全くとは言いません)安心です。でも、親御さんとしてはご心配には変わりないと思います。

なので、ここであえて、水商売の価値、というものをお伝えしたいと思います。それはひとことで言えば、娘さんが猛烈な成長機会を得る、ということです。世間では異業種交流会がはやっていますが、水商売は、非成功者をして、ほぼ成功者限定の異業種交流会に、参加して非常に大きい報酬を手にするに等しい。その報酬とは、お金ではありません。知識と、経験の疑似体験です。

水商売の客は、基本一応成功者の部類です。そして、キャストの歓心を買うために、一生懸命自分の持つ財産を、キャストに与えます。成功者と言えども内容のないクズはいますから、そういう奴はお金(売上)を、そうでない本当の成功者は、例えば成功の経験に裏打ちされた思想や感性やリテラシー(個別教養とでも言いますか)を、例えば強さに裏打ちされた本当の優しさを、つまり自ら価値あると信じるものを、キャストに気に入られようと、一生懸命与えようとします。それは、おそらく同年代の女のコには通常、絶対に得られない読書するよりも圧倒的に価値のある教養、価値あるナレッジ(知見)です。

通常の企業で考えてみましょう。その会社の部長クラス、上級課長クラスが、末端OLにそんな価値を伝えようとするでしょうか。そんなことは絶対に起こりません。しかし、水商売では、平気で日常がそんな日々です。客としてのそういう連中は、私同様年甲斐もなく色に狂って(笑)場合によっては自分の娘ほどの年齢の女性に、一生懸命自分の生きた財産を注ぐのです。その結果、何が起こるかは火を見るよりも明らか。猛烈に、成長します。生きていく上で、とても大切なことを、過去・未来全ての環境の中で、もっともたくさん教わります。

ところが一方、水商売には非常に高いリスクがあります。それは、別に既婚者とどうこうなってトラブる、とかでなく、抜けられなくなること。正直、楽に稼げる、ということは全くありませんが、稼げる金額が違います。時給だけでなく、バックと呼ばれる歩合の類で、お店はキャストのモチベーションを担保しますので、キャバクラで全国トップレベルになると月数百万、ガールズバーは新興ですからそんなに情報ないですけど聞いた範囲では月に50万超えるケースもあるようです。抜けられなくなり、結果大学を卒業しても就職せず継続するケース、また就職を機に一度辞めても結局安月給の仕事が馬鹿らしくなって復帰、というケースは多々あります。この点、ご友人の娘さんは、既に21歳、卒業まで1年というところでしょう。非常に不安になる部分です。

ということで、結論はひとつです。内定を機に、必ず辞めさせること。内定取り消しのリスクを負ってでも続けるというのなら、就職を機に必ず、きっぱりと辞めること。就職したら、勤務先の仕事に全力を注ぐこと。これを、確実に約束させて、そのかわりむしろ積極的に認めてあげるのが最善でしょう。

ちなみに、水着とか露出の高いコスプレとかで給仕をする店は少数ですし、72歳の方の20代とは現在は天変地異が起こったほどに文化環境は違いますし、親関係者がお店に行くとか、どう考えても非常識です(娘さんと親御さんの間に深刻な亀裂が入ることでしょう)。#5さんのおっしゃるような考え方が、ちゃんと実態を理解された上で回答されている、最も妥当なものだと私も思います。正直、あの世界は、どっぷり中にいないと外部からでは全く想像出来ません。その弊害も、その価値も。いずれにせよ、ちゃんとした約束をして、認めてあげるのが、最善の方法と私は信じます。長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水商売の価値や裏話をうかがえてとても興味深いご回答でした。何れにしても可愛い娘ですから、リスクはさけて、普通のバイトに就く様話を進めたいと存じます。有難うございました。

お礼日時:2012/03/18 12:24

 娘二人の父親です。


 自分ならNGを出します。社会人なら任せますけどね。お金を簡単に稼げることを知ってしまうとまっとうな社会人人生を送れないような気がします。お金を稼ぐ目的を確認、普通のバイトをさせて足りない分は出してあげるかな。
 とは言え、地方から出てきた一人暮らしで学業上、どうしても短時間でお金を稼がなければならないのなら致し方ない様な気がしますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様のご回答を拝見し、やはり止めるべきだと、強く確信致しました。やめさせる方向で話を進めます。有難うございました。

お礼日時:2012/03/18 12:18

私にもその年頃の娘がいますが、親父としてはバーでは絶対に働かせません。



若いころ、スナックによく飲みに行きましたが、酒よりも女目当てです。
高い金を払っていくわけですから、できれば物にしたいとは皆思っているでしょう。
そんな所で、娘を働かすことはできません。

働いている人は、それくらいわかって働いているのでしょうし、それを許している親はそれなりの家庭の事情が有るのでしょう。
貴女がその母親なら、普通は留めるのが正しい判断だと思いますが、事情が有るのであれば他人が止めることはできません。
バーやスナックは私も好きで、若いころは大変楽しい時を過ごさせてもらいました。
でも、嫁入り前の我が娘を働かすことはできませんね。
お友達の娘さんであれば、そんな話をお母さんにすれば良いと思います。
父親は多分私と同じ考えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーで女子大生ホステスに声掛ける、鼻の下の長い親父達でも、いざ自分の娘が勤めるとなったら、とめるのですね。少々納得しづらいですが。やはり子を思う親の気持ちは解ります。やめさせる方向で話を進めようと思います。有難うございました。

お礼日時:2012/03/18 12:15

反対します


残りの人生、マジメに働くのが馬鹿らしく思えるでしょうから。
ブランドものなど、贅沢も覚えそうだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、それは娘にも話し済みです。やめさせる方向で話を進めます。有難うございました。

お礼日時:2012/03/18 12:09

私の娘(一人っ子です)も、大学に入って一人暮らしになった時、その様なお店でバイトすると言いました。


確かに「時給」が良いですからね。
私は「良いともダメとも」言いませんでした。
娘は、その様な店に行った事も無いのですもの、ただ時給に釣られただけです。

一日行って、止めてきましたよ。(笑)
給料は貰っていません。
聞くと、「私にはとても出来ない」と言いました。
きちんと育てていれば、普通はしない仕事です。

でもね、水商売を「生活の為」「家族を養う為」に仕方なくやっていた子もいます。
しっかり稼いで、スパッと止めた子もいます。
おこずかい稼ぎで入った子が、一番怖いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘はどちらかと言うと生活の為も有るのですが、お宅様のお嬢様の様に、むいていない、と止めてくれるのを期待したいのですが。何れにしても、やめさせる方向にし向けます。有難うございました。

お礼日時:2012/03/18 12:07

自分の娘が将来 健全な結婚をするのが親の希望なら止めさします


息子が バーで働いていた娘と結婚すると言えば 親は如何に思うかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。そのご意見、強く受け止めて、娘に親の意思を伝えます。有難うございました。

お礼日時:2012/03/17 14:29

こんにちは



成人している娘とはいえ、心配だという気持ちは解ります。
あまり快く思ってはいないという意思は伝えるべきだろうと思います。
そして、ご夫婦で彼女のいる時間にのみに行くことを何度か繰り返すことです。
そこで、バーの経営者かママに、間違いが起こらないようによろしくお願いしますと、挨拶をして、ボトルを入れます。
これで、彼女をいつでも見張れるわけです。
たびたび夫婦でいけば、娘は嫌だと思えばやめちゃうだろうし、勤めが終わって一緒に帰ろううって、あなた方がいれば、悪い虫もつきにくいんじゃないでしょうか?

どうしても、嫌なら責任者の方に話して、娘に恥をかかせてもやめさせるように頼むことだと思います。
男は、恐い。特に夜になると、男は目的のために、いろいろ言葉巧みに誘ってきます。
あとで泣くのは決まって女の子ですから。
綺麗に事を収めることは難しいと思います。
本当に嫌なら、懸命に、意思を伝えることだと思います。
もしも、そこまでしたくないというなら、娘も一人の女性と認めて、行動も、本人にまかせて信じることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうですね、お店に行ってみる事が大切ですね。心配している事のアピールにも成りますしね。夫婦で行く様に言います。
どんなお店であろうと、お酒が入れば可愛い女子大学生をちょっと誘いたくなるのはごくごく普通ですしね。良く思っていない事をアピールします。

お礼日時:2012/03/17 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学1年生の娘の性格がとても悪く困っています。

小学1年生の娘の性格がとても悪く困っています。
学校でもあまり仲のいい友達もいないようです。

どんな風に性格が悪いかと言うと…

◎自宅にお客さんが来ると「ねぇいつまでいるの?早く帰ったら?」と言う。
◎逆にこちらが伺うと「いつまで喋ってるの?もう帰りたい」と言う。
◎宿題を教えたり、間違いを指摘すると「あ~はいはい。分かってるし~」とか「間違ってても別にいい」など。
◎友達と遊んでいて自分の思い通りにならないと「もう遊ばない」と言って勝手に帰ってしまう。

……などなど、他にもたくさんありますが。

まだ1年生なので仲間外れのようなことがないのでいいのですが、これから大きくなって仲良しグループのようなのが女の子はできますよね?
そうなると一人になるような気がします。
本人は「一人で遊ぶから別にいい」とよく言うのですが。
夫婦共働きなので夕方は学童保育に行かせているのですが、いつも迎えに行くと一人で本を読んでいます。
これはなんとかしないといけないなぁ…と真剣に悩んでいます。

逆に4年生になるお兄ちゃんはとても良い性格なのです。
人の痛みが分かるし、誰に対しても優しく、明るく元気で活発な子なので友達もとても多いです。

家庭の躾としては厳しい方だと思います。
お父さんがとても神経質なので…。
私が甘いんだとよく言われますが、私は子供に大人と同じことを求める夫に不満があります。
夫婦の躾のバランスがとれていないのでしょうか?

実家の母親にも娘のことはよく言われます。
「あの性格は可愛がられないね…。困ったねぇ」と。

娘にも「自分がそういう事言われたらどんな気持ちになる?嫌なことは友達に絶対しちゃいけないんだよ」と言って聞かせるのですが。


 

小学1年生の娘の性格がとても悪く困っています。
学校でもあまり仲のいい友達もいないようです。

どんな風に性格が悪いかと言うと…

◎自宅にお客さんが来ると「ねぇいつまでいるの?早く帰ったら?」と言う。
◎逆にこちらが伺うと「いつまで喋ってるの?もう帰りたい」と言う。
◎宿題を教えたり、間違いを指摘すると「あ~はいはい。分かってるし~」とか「間違ってても別にいい」など。
◎友達と遊んでいて自分の思い通りにならないと「もう遊ばない」と言って勝手に帰ってしまう。

……などなど、他にもたくさん...続きを読む

Aベストアンサー

 文章からだけでは判断できませんが、気になることはあります。

 それは「お兄さんがよくできている」ということです。
 正直小学生で出来過ぎの子どもと言うのも非常に危険だと私は思います。
 ある面、娘さんのような「わがままな部分」「自己中心的」な部分と言うのが子どもの普通の姿なのです。
 では、なぜお兄さんはそれだけ「完璧な子ども」でいられるのでしょうか。おそらく、それは親御さんの期待にこたえたいと言う思いがそうさせているのだと思います。しかし、娘さんはその土俵ではお兄さんにはかなわない(そのことでは親御さんが自分の方を見てくれない)ということを肌で感じており、そこで無意識に親御さんの目を自分に向ける方法を選択しているのだと思います。だとするなら、必要なことは無条件での愛情をしっかり示し続けることしかありません。もちろん、無条件と言うのは、娘さんが何を言っても許すというのではなくて、たとえ注意をするにしても、「愛情」に裏付けられたものであることをしっかりと示し続けることだと思います。とにかく、お兄さんとの比較は今の娘さんに臨むことと逆の結果を生み続けるだけです。
 
 老婆心ながら前述の通りお兄さんも必ずしも「順風満帆」とはいかないと思っておいた方がいいですよ。いつか、親の期待に添えないと思った時が来た時、反動が出ることがよくあります。たとえ、そういう時が来たとしても、大事なことは親の「無条件の愛情」なのです、子どもは「優秀」だから、「良い子」だから、親から愛されるのではなく、「存在」していることで無条件に愛される資格があるのです。子育てにおいて、子どもがそれを実感できているかどうかがすべてのベースになります。「良い子」ではない娘さんをしっかりと抱きしめてあげること、そこからはじめるべきではないでしょうか。

 何もわからない中で偉そうなことばかり言って、どうもすいませんでした。

 文章からだけでは判断できませんが、気になることはあります。

 それは「お兄さんがよくできている」ということです。
 正直小学生で出来過ぎの子どもと言うのも非常に危険だと私は思います。
 ある面、娘さんのような「わがままな部分」「自己中心的」な部分と言うのが子どもの普通の姿なのです。
 では、なぜお兄さんはそれだけ「完璧な子ども」でいられるのでしょうか。おそらく、それは親御さんの期待にこたえたいと言う思いがそうさせているのだと思います。しかし、娘さんはその土俵ではお兄さんには...続きを読む

Qホステスから夫へきたメールに妻が返信することについてどう思われますか?

結婚して17年、夫婦ともに40代です。
夫の仕事の関係で海外に住み始めて2年になります。

こちらに住むようになってから、日本にいる両親や友達と連絡をとるためパソコンを使うようになりました。
夫は年に数回日本へ出張に行きます。
この夏、私と子供と二人で日本に一時帰国していて、帰って来てから、パソコンの履歴をチェックしました。(こんなことができるというのも最近知りました)
その結果、ホットメールを使ってメールのやり取りを頻繁にしていたことがわかりました。
私に隠れてこそこそメールしていることがわかり、夫に問い詰めたところ、日本へ出張したときに行った飲み屋のホステスとのメールだということがわかりました。

以前、出産後のレスとレス時期の浮気(風俗)発覚で、信頼関係がこわれたことがあったのですが、話し合いなどでそれも乗り越え、再び仲良く生活するようになっていたのに、今度はホステスとのメール発覚です。
夫はメールくらい...という気持ちがあったようですが、以前のこともあり私としては許せない気持ちでした。
わざわざ海外からなんで?という感じですよね。
目の前でホットメールのアカウントを削除してもらいました。
ただ、夫のことを100%は信じられなかったので削除したアカウントを夫に黙って有効にして(パスワードのみ変更して)、時々チェックしていました。
3ヶ月近くなにもなく、今度日本に出張に行った後でもなにもないようだったら夫を信じても大丈夫かなと思っていたところ、先日ホステスからメールが来ていました。

電話があったけど...
元気にしていますか
OOは仕事頑張っていますが、でも最近疲れてきた
みんなに頑張ってといわれるけどがんばれないときだってある
本当はそんなことを言われたいのではなくて
OOがほしいのは
肩をかしてくれるひとと大泣きしたいかも(ここは原文のままです)
せっかくのメールなのに弱気ばかりでごめん
でも心配は要らないからね
今のところやっていけそうだから
お互いに頑張っていきましょう
あとね、電話する前に1回メールください、出れるようにしますから

以上のような内容です。
メールはしてないけど電話はしたんだ、とあきれました。
どうやらこのときは話はできなかったようですが。

メールが来たことは黙ったまま、夫に携帯を見せてもらいました。電話をかけた痕跡は残っていませんでしたが、一つ怪しいと思われる電話番号があったので勝手に削除し、そこからまた話し合いが始まりました。それでわかったことは、会社の人とよく行くお店で1年半前OOというホステスと知り合い、以後メールや電話でのやり取りが続いていたということです。OOには事情があって相談を受けていたということでした。恋愛感情はまったくないし、これからもどうこうなることはないと言います。メールはアカウント削除後はしていないし、電話もアカウントを削除したからメールはできないということを伝えるためにしただけと言います。
電話番号も削除してしまったので、とりあえず日本にまた行ってまた会わなければこちらからは連絡はしようがないというのが今の状態です。

ホステスの事情というものを少し私にも話してくれました。
電話をされるのもいやだけど、そういう事情があって、今度日本で会ってどうしても電話することが必要と思ったら、そのことを言ってくれれば仕方ないって思うことにすると言ったところ、しばらく考えていた夫は、日本に行けばお店で会うこともあるかもしれないけど、XX(私)の気持ちの方が大切だからもう電話もしないことにすると言ってくれました。

それで充分といえば充分なのかもしれないのですが、あんなメールや電話をもしもらったら、また夫からもかけたくなるのでは、と思ってしまいます。ですので、OOさんの事情のことは夫から聞きました、夫以外に相談する方がいないようでしたら、電話はしてもいいと夫に言ってありますが、できればしてほしくないです。夫は元気にしています、私と娘のために頑張ってくれています。
これくらいの返事をしたいという気持ちがすごくあります。夫にこのことがばれたら、という心配もありますが...。

こういうメールを送るということについてどう思われますか?
それともほかにもっとうまくやる方法はあるでしょうか?

結婚して17年、夫婦ともに40代です。
夫の仕事の関係で海外に住み始めて2年になります。

こちらに住むようになってから、日本にいる両親や友達と連絡をとるためパソコンを使うようになりました。
夫は年に数回日本へ出張に行きます。
この夏、私と子供と二人で日本に一時帰国していて、帰って来てから、パソコンの履歴をチェックしました。(こんなことができるというのも最近知りました)
その結果、ホットメールを使ってメールのやり取りを頻繁にしていたことがわかりました。
私に隠れてこそこそ...続きを読む

Aベストアンサー

自分とほとんど同じような年齢、境遇で、かつスナックキャバクラの常連でかつ浮気の履歴やその時期もおなじでまるで自分の嫁が質問しているのかとおもったくらいなので、「言い訳しないと、、、」とおもって書き込みました。

まあ、嫁というのは恐ろしい、というのが率直な意見です(笑)。自分の立場を棚においてることはわかってますが率直なところで。だって、たいていの事はこちらがいくら理論だてて説明しても、聞いているのか聞いていないのかわからない感じで台所仕事をし続けるのに、こういうことは理路整然と落ち度のない攻撃をしてくるのだなあって。

それはいいとして、今までの3人の回答をみました。それぞれ納得しました。その通りですね。completely agreeです。
まずは、「私が悪うございました。すみません。」と謝らせてください。
(まるで自分の事のようなので)
rosemary22さんの意見はよくある「激高型」ですね。経験不足もあいまって(一般に、経験上で、です)、「落ち度があれば最後まで攻め続ける」というタイプなんだと思いますが、まったく気持ちはわかります。今までにも同じように攻められた経験は数しれず、、、。落ち度はこちらにある訳で、、はは。しかし攻め続けられても問題の解決になったことはありませんね。解決しても後味の悪いもので、結局家庭内の「温度」が下がる感じです。
 幸い旦那さんの場合は逆切れせずにあなたの指摘にきちんと誠実に対応してますね(これって意外に少ない事、、だと思います)。これだけで十分でしょう。旦那さんはとてもいいひとですよ。oguraionさんの言った通りだと思います。これ以上話を面倒にしないでいいと思います。
 この際どうでもいいですが、ただひとつoguraionさんと違う意見は「浮気と本気は紙一重」というのは正しいようで実は正しくないです。二十歳代などの若い夫が、「浮気が本気になった」ということはありえても、また未婚の若いカップルにおいてそういう事があるとしても、それは「あたりまえ」です。そういう事例にしかその言い回しはあてはまりません。若いとき、責任がないときは何でもありです。しかしそういう若造を外して考えれば、「浮気が本気になる」なんてほとんどありえません。燃え上がりますけどね(笑)。そういうばあいはよほど「バカ」でしょう。そういう男とは別れてもしょうがない。人生をあずけるには危険すぎます。まともな男は「社会的」動物ですからね。ですから本気になって離婚してあっちに走るなんて考えなくていいです。365日浮気しても離婚はしません。それに、旦那さんの対応を見る限りそういう結果はまずないと思います。
 それにあの文章の雰囲気の相談メールは確かに僕もよくもらうんですが、エッチの関係のない女の子とです。間違いないです。エッチしてたらああいう雰囲気のメールにならないだな。また、別に営業メールもよく入りますが営業メールはタッチが軽いのが基本です。たくさん打ちますからね、彼女たちは。深い関係のホステスなら一層あんなメールにならない。まあ、いづれか確証を提示する事はできませんが、いづれにしても奥さんがメールを返すのは、、、まずいとかいいとかじゃなくて、この場合は的はずれです。優しい良識のある旦那さんのようですから放置しておいていいんじゃないでしょうか。ograionさんに賛同です。(そっちが都合がいいからとかいう目先の問題で賛同しているのではないですよ)
 もっともあなたの怒り狂いたい気持ちもわかります。一日だけ、吠えて、泣いて、旦那をたたいて、Giantかどっかで買い物しまくってください。ほんとに済みませんでした。あまり悪いという気持ちがないのでねえ(これ本音、重ねてすみません)。たしかに不誠実だと言われてもしょうがないです。ごめんなさい。

自分とほとんど同じような年齢、境遇で、かつスナックキャバクラの常連でかつ浮気の履歴やその時期もおなじでまるで自分の嫁が質問しているのかとおもったくらいなので、「言い訳しないと、、、」とおもって書き込みました。

まあ、嫁というのは恐ろしい、というのが率直な意見です(笑)。自分の立場を棚においてることはわかってますが率直なところで。だって、たいていの事はこちらがいくら理論だてて説明しても、聞いているのか聞いていないのかわからない感じで台所仕事をし続けるのに、こういうことは理...続きを読む

Q19歳の娘が家出!再婚相手が娘と縁を切りたいと…

私は30代後半の主婦です。

実は私は連れ子を三人を連れて、旦那は連れ子を一人連れて、10年前に再婚しました。

私の子供、(長男21歳、長女19歳、次女15歳)長女が去年の八月から行方不明(家出)しています。

もちろん警察には、捜索願いを出し、少しでも心当たりや情報があれば、捜していますが、今だ見つかりません…

長女は、15歳の頃から何度も家出を繰り返し今回で7~8回になります。

家出の度に、男を連れて着たり、手に墨を入れてきたりと確かに問題児でした。

主人は、これ以上振り回されるのはゴメンだ親子の縁を切って もう家にも入れるつもりはないと、言いきっています。

私からすれば、出来が悪くとも我が娘…
見つかり次第、連れて帰りたいのが私の本心…

その事を主人に伝えると最悪、離婚も視野に入れると言われました。

主人は私の連れ子を別に毛嫌いしている訳でらなく、他の連れ子に対しても普通に接してくれています。

主人の連れ子も私の事を疑いもなく本当の母親と思い込んでおり、いたって普通に暮らしています、

私は家出していれ娘を見捨てられません。
しかし主人は、娘と縁を切ると…

私はどうするべきでしょうか?
やはり選択は離婚でしょうか?

皆様の御意見お待ちしています。
よろしくお願い致します。

私は30代後半の主婦です。

実は私は連れ子を三人を連れて、旦那は連れ子を一人連れて、10年前に再婚しました。

私の子供、(長男21歳、長女19歳、次女15歳)長女が去年の八月から行方不明(家出)しています。

もちろん警察には、捜索願いを出し、少しでも心当たりや情報があれば、捜していますが、今だ見つかりません…

長女は、15歳の頃から何度も家出を繰り返し今回で7~8回になります。

家出の度に、男を連れて着たり、手に墨を入れてきたりと確かに問題児でした。

主人は、これ以上振り回さ...続きを読む

Aベストアンサー

例えばね、再婚相手じゃなくても、「そんな放蕩娘とは家族の縁を切る!」と言う父親はいる訳なんだよね。

でも、あなた自身、旦那さんに対し、「再婚相手だから」「実の娘じゃないから」と言う猜疑心は、実際その胸の中にあるのだろうと思う。

もし旦那さんが再婚相手じゃなくて、もし家出した娘さんも実の子供であったとしても、それでも今と同じ事を旦那さんが言ったのだとしたら、あなたはどういった判断をするのだろうか?

「子供を取るか?旦那を取るか?」の話じゃなくて、「どちらが正しいか?」の話になるんじゃないのかな?

こう言った問題には、「負い目」を感じてはいけないんだと思うよ。

「今守らなくてはいけない物」が、互いに違ってしまう事は、「離婚」と言う結果しか無くなるのだろうか?

これが、あなたと旦那さんだけの問題だったのなら、どういう判断をしても良いのだろう。
でも、まだ他にも子供さんがたくさんいる中で、一人の子に対してだけ優先するのは、「母親として」正しい答えなのだろうか?

娘さんも、もう19歳なのであれば、自分の考えで行動している事であろう。
仮に、自分自身の行動を決めている原因を、親のせいにしているのであれば、もし今見つかって力づくで連れ戻す事が出来たとしても、本当にその場しのぎ、何の解決にもなりはしないだろう。

母親の愛情を、家出した娘さんに示す事は、果たして無理やり連れ戻す事だけなのだろうか?
それは、再婚に対してどこかで負い目を感じているあなた自身の、ただの自己満足ではないのだろうか?

子供を愛する親に出来る事は、子供の帰ってくる場所を作ってあげる事だ。
しかし、それはどんな場合も、必ずしも「無条件」とは限らない。

悪い事をしたら謝る。
自分に取って必要だと思ったら、それなりの行動を自分も取る。
そう言った事を教えるのも、親の躾けだろ。

いつまでも「無条件」だと思っている奴はただのガキだ。
あなたは、自分の子供さんをまだガキ扱いしているのか?

親の愛情の示し方は、色々な方法がある。
誰に対しても、負い目なんか感じる必要はない。

自分はそれをあなたに教え、あなたをそれを娘さんに教えたらいい。
納得のいく答えが出せる事を。

例えばね、再婚相手じゃなくても、「そんな放蕩娘とは家族の縁を切る!」と言う父親はいる訳なんだよね。

でも、あなた自身、旦那さんに対し、「再婚相手だから」「実の娘じゃないから」と言う猜疑心は、実際その胸の中にあるのだろうと思う。

もし旦那さんが再婚相手じゃなくて、もし家出した娘さんも実の子供であったとしても、それでも今と同じ事を旦那さんが言ったのだとしたら、あなたはどういった判断をするのだろうか?

「子供を取るか?旦那を取るか?」の話じゃなくて、「どちらが正しいか?」の話に...続きを読む

Q根性悪い嫁だと思いませんか? 娘、中1、息子5歳。 先日、娘の誕生日の

根性悪い嫁だと思いませんか? 娘、中1、息子5歳。 先日、娘の誕生日のプレゼントにバレーボール
シューズを翌日、思いつきで息子にシンケンジャーのベルトを買い与えました。
2日程息子は満面の笑みでそのベルトをして遊んでいました。子供の笑顔に満足していた所、
それ以後そのベルトをしてません。今夜息子に『もうシンケンジャーベルト飽きちゃった?』と聞いたら、ベルトで遊んでばかりいると、(今まで買ってあげたおもちゃ、)捨てちゃうよ!と言われたそうで。 アレだけニコニコしながら遊んでいたものを・・と思うとムカつきます。自分の意に反した、そんなことでしょうね、気に入らなくて。 こんなお宅もありますか?

Aベストアンサー

うんうん。
お嫁さん、根性が悪いというかかなり心が狭い人だと感じました。
自分が買い与えた玩具よりも、あなたの買ったシンケンジャーベルトが
とってもお気に入りな様子を見てカチンときたんでしょうね。
それで意地悪な発言をしてしまったんでしょう。
心が狭いというか、自己コントロールできないというか
子供のまま大人になってしまったような人です。
お子さんに好きな玩具で自由に遊んでいいんだよってことをあなたが教えてあげて下さい。
勿論、今まで買ってもらった玩具も買ってくれた人の気持ちを考えて
大切にしないといけないということも。
まだ5歳なのに母親から言われた一言で我慢して好きな玩具で遊べないなんて
かわいうです。
母親の顔色を伺いながら成長するようになるかもしれませんね。

私は父親が思いつきでごくたまに玩具を買って来てしまうのは
何の問題も無いことだと思います。
そういうサプライズは成長や心にいい影響を与えると思うからです。
誕生日やクリスマスにしか絶対に玩具は買ってもらえないとか
そういう杓子定規な人生ってつまらないですよね。

奥さん、もしかしたら毎日10円や1円を必死でやりくりして生活しているのでしょうか?
もしもそうなら奥さんのイライラもありえるかなぁ。

そんな感想です。

うんうん。
お嫁さん、根性が悪いというかかなり心が狭い人だと感じました。
自分が買い与えた玩具よりも、あなたの買ったシンケンジャーベルトが
とってもお気に入りな様子を見てカチンときたんでしょうね。
それで意地悪な発言をしてしまったんでしょう。
心が狭いというか、自己コントロールできないというか
子供のまま大人になってしまったような人です。
お子さんに好きな玩具で自由に遊んでいいんだよってことをあなたが教えてあげて下さい。
勿論、今まで買ってもらった玩具も買ってくれた人の気持ちを考...続きを読む

Q昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も

昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も気が付かない振りをしていますが、今朝、娘と顔を合わせたのですが、私の顔を見てくれず態度がぎこちなく話をしていません。今までは、宿題など解らないことがあれば何かと聞いて来てくれる良好の関係でした。このことで娘に軽蔑されていると思います。これからは、どのように接したら宜しいでしょうか。

Aベストアンサー

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方も気まずいでしょうけど、見た方も気まずく、気を使うんですよね。


私の感覚だとお父さんのぎこちなさが伝わってきて余計に恥ずかしくなってしまったのではないかなと思うのですが。


とりあえず普段通りに接してみて、それでも娘さんがぎこちないようならば少し距離を保つのがいいかなと思います。
あくまでも普段通り。変に気を使ったり、下手に出ないことです。
父親のオドオドした姿こそ情けないものはないです。

思春期なので父親から離れようとするのはある意味健全です。


私も思春期、父親が大嫌いになりましたが、社会人になってからは父が好きになりましたし、子供が生まれてからは父の喜ぶ顔が見たくて孫を見せに行ったりしています。

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報