ジュビアって名前のバンドだったと思います。
つづりは忘れたんですが「これでジュビアって読むの??」
って感じのつづりだったと思います。
私が知ってる歌は「♪my girl 魅力的なのはー」って歌です。
この人たちは今何をしているのですか??
あと、もしよろしければデビューした年と曲と、
オフィシャルページがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

L'lubia=スペイン語で「雨」


94年12月結成し、96年にインディーズでミニアルバムを出しています。
メジャーデビューは98年11月で、デビュー曲の「すきすきマイガール」はクレヨンしんちゃんのエンディングテーマです。
1年前ぐらいから活動はしていませんでしたが、去年の12月に正式に解散を発表しています。
公式ページは無さそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/8485/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解散しちゃったんですか。。。インディーズ時代は知りませんが残念です。
たぶん私その曲はクレヨンしんちゃんで知ったでしょうね。
CD探してみようと思います。スペイン語で雨も勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 17:12

 L'luvia とかいて、ジュビアですよね。


 インディーズの頃しか見てなかったのであまり詳しくはないのですが、
 デビューは1998年だったと思います。
 デビュー曲は『スキスキマイガール』です。
 今何してるのか・・・とかはわかりません。すみません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか!私が知ってた曲、それだったと思います。
それがデビューだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ジュビア」って

ジュビアって名前のバンドだったと思います。
つづりは忘れたんですが「これでジュビアって読むの??」
って感じのつづりだったと思います。
私が知ってる歌は「♪my girl 魅力的なのはー」って歌です。
この人たちは今何をしているのですか??
あと、もしよろしければデビューした年と曲と、
オフィシャルページがあれば教えてください。

Aベストアンサー

L'lubia=スペイン語で「雨」
94年12月結成し、96年にインディーズでミニアルバムを出しています。
メジャーデビューは98年11月で、デビュー曲の「すきすきマイガール」はクレヨンしんちゃんのエンディングテーマです。
1年前ぐらいから活動はしていませんでしたが、去年の12月に正式に解散を発表しています。
公式ページは無さそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/8485/

QT.M.RevolutionのOH! MY GIRL, OH MY GOD!

間奏の部分で西川さんのセリフが入っているようなのですが、何を言っているのかよく分かりません。聞き取れた方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓の過去質問が参考になるかと思います。ご確認下さい…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161609

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161609

Q昔聞いたアニメ?ソング、タイトルを教えて下さい。

昔、多分アニメソングで聞いたと思うんですが、歌詞の内容をうっすら覚えている程度でメロディやタイトルが思い出せません。
歌詞内容は、逆立ちをして空を見上げたら、飛行船?飛行機雲?が流れていた、とか、泣き笑い?とか……また明日会えると思っていた、とか、そんな感じだったと思います。
曲調もしっとりした感じだったと思いますが、定かではありません。
何のアニメかといえば、「らんま1/2」…のような気もしますが、それもはっきりせず、そもそもアニメや漫画の音楽だったかもあやふやです。
こんなはっきりしない情報でも分かる方がいたら、是非教えて下さいませ。

Aベストアンサー

おそらく「ぴよぴよ」の「アスファルトの道」では ないかと思います。

歌詞の内容ですが、歌い出しが
「君と描いたね アスファルトの道の上」

該当しそうなキーワードの歌詞は
「大きな飛行船 逆立ちしてみてみたら」
「たとえ日が暮れてさよならしても また明日ここで会えると思ってた」

”泣き笑い ”という歌詞は残念ながらありませんが
「まるで大空に浮かぶように 君も夢も逆さまで笑ってた」
「雨が降る朝に 君は泣いて僕を見た」

という部分は あります。

この曲は らんま1/2のエンディングテーマ、「虹と太陽の丘」のシングルCDに
カップリング曲として収録されています。
未確認ですが劇中では使用されていないと思います。

現在は廃盤に なっているようで、入手は中古CD店や
オークションなどで手に入れる他ないようです。

これが お探しの曲だと良いですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MW8S/

QT.M.Revolution『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』

古い曲なんですが、『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』の最後のサビの前に話し声(?)が入っていることに最近気づいたんです。
何と言っているか分かる方、おられましたら教えてください。
かなり気になります…

Aベストアンサー

自分も人様に聞いたものなのですが・・・

「あ~!だからもうっ!
そんなことも知らないで今までよく生活してこれたよな?
信じらんねーよ!なんの為に義務教育受けてきたんだよ!
こいつぅ~とかで済まされる問題じゃねぇんだよ!
お前の場合常識っつーもんを知らな過ぎるんだよなぁ。
なんでそんなに美人なの?どうすりゃ良い訳?
あーもうっ!お前みたいなのとは付き合ってらんねーよ!」

だそうです。あれを聴き取るのは中々至難の技ですよね(笑)


※これは…歌詞を記載している事になるんでしょうか?
それですと著作権に違反しますので直ぐに削除します。
回答しておいてごめんなさい。

Qスチュワーデス漫画:Keikoさんの作品をだぶらずに買いたい!

「伝説のスッチー」(SB文庫06年3月出版)を買い、その面白さにはまりました♪
ぜひぜひ他のKeikoさんの作品を読みたい!と思ったものの、なにやら再編されたとか書いてあり、どれを買っていいのやら。
どのように再編されているのかわかる方がいらっしゃいましたらご説明いただいてもよろしいでしょうか?
またこれがオススメ!というのがございましたらぜひお教えください。

Aベストアンサー

#2、#3への補足です。

じつは、この2ヶ月ほどの間、keikoさんは、『週刊漫画 TIMES』という雑誌に、『ヒコーキ雲』というコラムを連載していたのですが、残念ながら、いま発売している号が、連載最終回です。

『伝説のスッチー』、『伝説のスッチー+α 』と説明なしに書いてしまいましたが、これらは要するに、文庫本(SB文庫)になる前の、大型本です。
もちろん、文庫本(SB文庫、質問者さんが持っているもの)と同じ出版社です。

QSuperflyの『My Best Of My Life』という歌の歌

Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞がわからない部分があります。

最後の最後、サビが終わった後、

♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを ○×△・・・

のあと、なんて言っているのかがわかりません。
どの歌詞検索サイトを探しても、
その直前のサビの歌詞までしかかかれておらず、
耳で聴きとるしかないのですが、
何ていっているのか、はっきりよくわかりません。

♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを 「愛し生き抜く」・・・?

「あい」というのは聞こえるのですが、
その後がわからず、「愛し生きてく?」「愛し生き抜く?」
というように聞こえるような気もします。

ヴォーカルレッスンに通っていて、
来月の発表会で、この曲をカバーしようと思っているので、
ぜひ、この謎な歌詞の部分を解明したいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

youtubeの〔カラオケ歌ってみました〕動画のコメント欄に
Q:最後の「巡り会いは~」とシャウトしたあと何て唄ってるん­でしょうか?
A:♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを愛し生きてる~です。(間違ったてたらゴメン)
というやりとりがありました。

後、ニコ動の方でも歌詞職人の方が♪巡り合いを 愛し生きてる
と書いてらっしゃったので ”愛し生きてる”でOKかと。

Q夏の終わりに聴きたい一曲

夏の終わりに聴きたい一曲
夏の終わりも近づいて来ましたが、あなたが選ぶ夏の終わりに聴きたい一曲を教えて下さい。
私は、岡村孝子さんの「終わらない夏」大黒摩季さんの「Summer Breeze」が好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポカリスエットで使用された曲

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&q=POCARI+SWEAT+you+tube+yuhsexy&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

http://www.youtube.com/watch?v=DDHYs37OAu4

QDou you wanna be my girlという曲

3日ほど前のラジオで、
「Dou you wanna be my girl?」
という曲が流れてたのですが、アーティスト名を教えていただきたいです!!
男性のロックでした。。
よろしくお願い致します。。

Aベストアンサー

もしかしたら、JETの
『Are You Gonna Be My Girl』ではないですか?
以前iPodのCMで使われていたのですが。

違っていたらすみません~

Qブログの名前

高1女子です。

ブログを始めようと思ってるのですが、
ブログ名に困っています。

なので、オススメとかありましたら、
教えて下さい!!

できれば、可愛らしくて語呂が良いと嬉しいです!

ご回答お願いします!!

Aベストアンサー

ん~既に指摘のある通り、どんなテーマでやるのかが問題だと思います。
また検索でヒットさせたいかどうかも問題です。

つまりタイトルを見て、ブログのテーマがわかることいいですし(文具や筆記具なら日記やエッセイ、花の名前ならガーデニングなど、科学者の名前なら科学系)、使う名詞が特殊なものや専門用語(珍しい花の名前や特殊な実験器具の名前など)を使うと検索に引っかかりやすいです。
これだと、同じ趣味の人が検索をして、交流が生まれることがあります。
あと造語も効果的です。

逆に言えば「○○の日記」などありふれたタイトルだと、検索には引っかかりづらく、身内だけ見たり、自己満足には最適だと思います。

とりあえず自分の興味のある分野の特殊な名詞から考えてみてはどうでしょう?

Q小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。

1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに
彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています)
と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが
その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??

番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが
その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

Aベストアンサー

「嬉しい時」は、
「It's Only A Paper Moon」という有名なジャズナンバーです。
彼が誰のバージョンを気に入ったのか分かりませんが、通常はもっとゆっくりとした曲調になっています。

「悲しい時」は、ドナドナ。
「楽しい時」は、「僕らが旅に出る理由」
といった感じでしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報