アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPC購入予定で(回線は引き続きASDL・電話共用で)希望は国内メーカーです。
電気店にもたまに足を運びチェックはしておりますが、希望の合った物だと
6万~7万円近くするのでなかなか手が出ません。

今朝、電気店の折り込み広告を見たらmouse computer、LUV Pad SMBA1011
というタブレットPCが9980円で売られてたので目が釘付けに!
話題のタブレット型PCなのでしかも超特価、ニュースでももう通常のパソコンの
役目は終わったなどと報道されておりました、キーボード不用、工事や煩わしい
配線も不要、持ち運びも楽とのことなので、ノートよりタブレットにも気持ちが
傾いてます。
ただ通常のPCと全く同じ機能なのか、という点がわからないので心配です。
Android2.2と表記されてるのですがタブレット専用のブラウザのことなのですよね?
サイト閲覧も今まで通り出来るのですか?

以下の点も心配です。

タブレットPCに対応したサイトのみしか見れないという制限もあるのですか?
メールソフトもOEを継続したい・保存してるファイルもタブレットに移動可能か
youtubeやお音楽の配信を活用したい・デジカメの画像の保存・プリンター
も使えるのか。
タブレットPCはゲームの機能が充実してるようですが私はゲームは全く
興味がありませんので、私には不向きのPCでしょうか。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

 使用目的によって違います。


 ※Andoroidタブレット(以下タブレット)はPCではありません。電話機能のない画面が大きいスマホです。
  Webは、PCの画面が出たり、スマホの拡大画面が出たり、文字化けしたり、様々です。
  スマホと違い画面が大きい分のスペース・重さに対する腕の力が必要です。
  小生のタブレットは、600g程度ですが、頑丈なカバーで1Kgは超えてます。
 ※Officeソフト等を使用したい、大画面を使用したりするのであれば、それなりのPC購入をお勧めします。我が家では、PCのTVチューナーの録画をHDMIを使って32(PC用は23)インチのTVで再生しています。

 我が家ではKDDI Nifty光でルーターからディスクトップPC&NetBOOK、タブレットはIOデータ社「ホテルでLAN」を使用しルータのLANソケットに接続し(電源はルーターのUSBから)使用してます(もちろんNetBOOKも接続できますが、USB経由で直接ルータに接続した方が速いため使用せず)。
 「ホテルでLAN」のメリットは、WiFi→光に接続(無線LAN費用が発生しない)のためと、WiFi→無線ルータ→WIMAX接続より転送速度が速い。ルータに無線LAN機能があり400円/月掛かるが「ホテルでLAN」は3,400円(一括)程度で済む、です。
 しかし、家ではどうしてもPCが中心となります。

 外では、無線ルータを使いNetBOOK、タブレットをNifty UQWIMAXに接続できるようにしてます。
 スマホの月額使用料を考えれば、WIMAXの月額使用料が高いとは思えません。
 ただ、PC or タブレットと携帯電話を別々に持つようになります(個人的にスマホの小さな画面でメール・Web見る気がしません)。
 単品で無線ルーターを購入すると非常に高いので、キャリアと一緒に契約(拘束期間あり)すると安価です。
 メール、Web検索がメインで使用してますので、反応スピードの速さからタブレットがほとんどです。
 NetBOOKはSSD(HDDレス)32GB内臓ですが、むちゃくちゃ遅い(Windows7)。
 メールは、NiftyからGmail(タブレットでは登録必須)に転送しています。
 返信はNifty経由のため相手にはNiftyのメールアドレスで相手に届きます(Niftyにメールは送受信共に残ってます)。過去に来たメールの移行は保存メールをタブレットのGmailに転送するしか、無理と考えます。
 タブレットはASUSTEK Eee Pad TF101を29,800円で入手しました(CPU:Tegra 3搭載のTF201が発売したため)。国産品は何しろ高い。ASUSTEK・ACER・レノボは、日本でのサポートもしっかりしてます。
国産メーカーとはいえ、Maie in Japanではないはずです。HPは製造拠点を日本に移したみたいですが。しかし、部品は日本製ではないはずです。でも、好みですから・・・・。
 PC or タブレットとキャリア(2・3年拘束)とセットであれば安いですが、キャリアのサポート地域を調べて決めたほうがいいでしょう(東京23区内・政令都市内・県庁所在地は大丈夫でしょうが???)。
 CPU:Tegra 2搭載のタブレットは、新古品がかなり安く出回っていると思います(もうないかも?)。
 ゲームを行わないとのことでしたのでTegra 3は不要と考えます(YouTubeの動画を見るのにTegra 2で問題ありません)。
 ストレージは画像・大量の音楽データ(MP3)を保存しない限り大丈夫です。必要に応じてSDカードを後で購入すればいいと思います(PCのアプリのような大容量を必要とするアプリはありません)。
 小生のNetBOOKもタブレットもHDDレスのため、ある程度雑な扱をしてます。
 WIMAXに無線ルーターを介さず直接接続できるタブレットもあるようです。小生のNetBOOKはできますが、タブレットは不可です。よって、無線ルータを介して接続しています。
 タブレットは5分間キー操作がないと、無線ルータは10分信号の受け渡しがないとスリープ状態になるよう設定してますので、4・5日は充電しなくても十分持ちます。
 キーボード・マウスを接続したいのであればBluetooth接続が可能です(小生はしていません)。
 日本語入力のバンドル版は個人的に使い物にならないので、ATOK(試供→製品版)をインストールしました。
 セキュリティソフトはノートンアンチウイルスをインストールしました。
    • good
    • 0

OSがAndroid2.2ですか、今時は4.0のバージョンなんですがね。


この時代遅れの感じが否めないです。

タブレットPCは主にネット閲覧や軽いゲームの範疇で使用する機器です。
動画もカクカクしか動かないかも。。。割り切れるならタブレットも良いでしょう。
    • good
    • 1

* ■OS:AndroidTM 2.2


* ■プロセッサ:NVIDIA® TegraTM 250 プロセッサ
* ■メモリ:512MB
* ■ディスプレイ:10.1型LEDバックライトワイドディスプレイ
* ■タッチ方式:静電容量方式
* ■センサー:加速度センサー / 光センサー
* ■フラッシュ容量 : o OS起動用:512MB o データ用:8GB
* ■BluetoothTM V2.1 + EDR (murata 製モジュール)
* ■カードリーダー:Micro SD(最大32GB)
* ■USB mini Bタイプx1
* ■無線LAN(IEEE 802.11b/11g)
* ■mini HDMIx1
* ■内蔵スピーカーx1 / ヘッドフォン出力(ミニジャック)x1
* ■バッテリー:リチウムイオン(3500mAh/7.4V) / 充電時間: 約3時間
* ■バッテリー駆動時間:約8.5時間※連続動画再生時の駆動時間です。実際の使用環境などにより異なります。
* ■ACアダプタ:AC100-240V 50/60Hz(12V/2A)
* ■環境条件:温度5~35℃、湿度20~80%(ただし、結露しないこと)
* ■本体重量:約750g
* ■本体サイズ:約169 x 260 x 13.9(mm)
* ※仕様の一部を変更する場合がございます。※GoogleTMとAndroidTMはGoogle Inc.の登録商標です。
* ■ACアダプター
* ■Simeji
o 開発者ブログ紹介
o http://www.adamrocker.com (Adamrocker様)
o http://yanorin.blogspot.com/ (矢野りん様)
    • good
    • 0

AD100ですね。


発売当時は売り切れ続出でしたが、ネットでググるとこきおろされています。
かなりお粗末な内容。
まともなタブレットが9980円なわけないですからね。
バックライト消灯に不具合があるそうです。
初期化もできなかったとか。。。

>>タブレットPCに対応したサイトのみしか見れないという制限もあるのですか?

タブレットなんですから全てのサイトがちゃんと見れないといけないんですが。。。
ちゃんとコーディングされていないWEBサイトをみた場合
色々不具合も生じるかも。
(そういうサイトかなり多いです)
レイアウト崩れとかはしが切れて読めないとかetc。。

ファイルの移動もSDカードだし不便ですよ。
(メールで送るとかもできますが、容量がね。。)
officeがインストール出来ないのでそこも不便だし。(windowsじゃない)

またFLASHインストールすることが出来なかったら
かなり不便ですよ。

アプリについては皆さんがいわれているとおり。
文字入力もしにくいらしいとか。
スマホの方がましです。
(こちらは電話回線が使えません。外でネットしたいならwifispotとかの契約が必要)

他の皆さんと同じ意見です。
ノートPCを買った方がいいです。
これはあくまでおもちゃです。
    • good
    • 0

私はiPad しかもっていないのですが、質問者さんは多分勘違いをされていると思います。


アンドロイドというのはOS(オペレーティングシステムWindowsのような意味)です。

タブレットというのは「画面の大きなスマホ」です。  「キーボードのないPC」ではありません。
多分質問者さんは普通のWindowsのソフトをWindowsのように使えると思ってると思いますが、Windowsのソフトはタブレットにはインストール出来ません。OSがアンドロイドなんですから。 
ノートPCにできることが100としたらタブレットは10ぐらいでしょう。
ノートPCを持っているからこそ、タブレットが使えるんです。
iPadは購入して電源を入れた瞬間からPCにつなげ。と出ます。

「画面の大きなスマホ」ですから、機能がスマホともろにかぶっていて(音楽プレーヤーとか、ムービーとか、インターネットとか、メールです)、しかも電話回線が使えないから外でインターネットは使えないし、買った人はみんな後悔しています。
荷物が増えただけだって。 だってタブレットに興味の有るような人はスマホを持ってるんですから。
老眼でiPhoneの画面が見えなくてほんとに辛い。
と言っていた人だけ「画面が大きくて本当使いやすい」と賞賛しています。

というわけで、ノートを買いましょう。ネットブックは実用になりません。
その上のサイズで選びましょう。
    • good
    • 0

PCであれやこれやファイル操作が出来る位ならば苦労はしませんが、


もともとPCに疎い方にはお勧めできない機種です。
なぜなら、アンドロイドマーケット(play google)に接続できないから。
裏技的な使い方でアプリをインストールする方法はあるんですけどね。
ここに書くと長くなるので書きませんが…。検索するともりもり出てきます。



Android、というのはOSです。ブラウザのことじゃないんです。

一般的なPCで使われているのはwindowsOS。製造元はマイクロソフト。
MACはMACOSというのが入っています。製造元はアップル。
アンドロイドOSは、スマートフォンとタブレット向けにグーグル社が作った専用OSです。

ファイルとか互換性があるっていえばありますが、半ば無理やりのアプリ依存。
OEもありません。OEはマイクロソフト製品ですし、既にサポートは終わっています。



アンドロイドでYoutube見れますよ。デジカメ画像の保存、閲覧も可能です。
アプリケーションによってはプリンタとの連動もできます。
もちろん、お使いのプリンタがそれに対応している必要がありますが。

インターネットで見られるwebサイトですが、PCとまったく同じです。
一部、FLASHが使われているサイトが重いか動かないかはありますが…。
あとログインして使うような会員向けサイトは一部使えません。



私としては、素直にノートPC買ったほうがいいと思います。
レノボのGシリーズなんてどうでしょう。
15インチディスプレイで、新品4万以下です。windows7だし。
IBMを買収した会社なので、技術力はそれなりにありますですよ。安いし。

webをストレス無く見るなら、PCが無難でしょう。
なんとなくオモチャとしてほしい、というのなら止めません。
現に、私は似たようなタブレットを持っています。オモチャとして。
    • good
    • 0

>>ただ通常のPCと全く同じ機能なのか、という点がわからないので心配です。



単に、Webを見て、ゲームするだけ程度ならいいでしょうが、通常のPCと同じ機能を求めるならば、山に登って魚釣りをしようというとでしょうね。山でも、魚釣りができる湖があるかもしれませんが、まあ、普通ではないでしょうね。
プリンターを遣いたいとか、文章を作りたいってことなら、安い6~7万のノートPCを買われたほうがいいと思います。そして、あわせてタブレットも買われると、いろいろな面で便利に使えるでしょう。

アップルのiPod,iPad,iPhoneなんて、母艦としてのPCとセットになって、初めて本当に使いこなされるものだと思いますからね。
    • good
    • 0

タブレットPCとノートPCはまるで違いますよ。


タブレットは、携帯電話の延長線上、スマートフォンの画面が大きくなったもの、程度に考えてください。
ハードディスクもないし、WORDやEXCELはできませんよ。
もちろん、メールソフトも専用のものしか動きません。
インターネットとメールと電子書籍くらいうですかね?
Flashが動かないのでYoutubeも見られないものが多いですね。

AndoroidはブラウザじゃなくてOSの名前です。Linux系のOSですよ。
それから、Mouse ComputerにはSMBA1011というのがありませんでした。
http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/
    • good
    • 0

ゲーム機とソフトの関係と同じです。

質問者の用途次第です。
androidとWindowsで何ができるかできないか、それを見定めて判断しましょう。

ソフトと周辺機器の対応は難しいでしょう。OEなんてとうにサポートも終わっていますし、
プリンタも対応しない可能性が高いでしょう。仕様人数も少ないから、敷居が高くなり、
この程度を調べられない初心者には厳しい事になるでしょう。

あとは販売員にも相談してみましょう。個人的にはお奨めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!