プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。早速質問させていただきます。
グラストラッカーなのですが、エンジンがかからない為に
キャブレターのガソリンを抜く事にしました。
結果、エンジンは無事かかり試走も少しして安心していたのですが、
エアスクリューとアイドルスクリューと呼ばれているプラスのネジを間違えて
イジってしまったようなのです。
サイトや本を見ても、好調ならいじってはイケナイ!と書かれていて愕然としました。

バイク屋に持っていこうとは思っているのですが、当方恥ずかしい程のど田舎に住んでいる
為、バイクショップまで片道20キロ、雪解けも進んでいなくなかなか持っていけません。
なにかバイクに申し訳なくてそわそわしています。

目安で結構ですので応急処置と、どちらのネジがエアスクリュー、アイドルスクリュー
なのかなど、アホな私にお教えいただけないでしょうか?
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

グラストラッカーのアイドル調整はプラスチックの手回し式だったのではないでしょうか。


ドライバーは不要のはずです。
キャブの右側にあります。

エアースクリューはキャブの中心線上でシリンダー寄りの下向きの穴の中です。
これを閉めるとアイドリングでプラグがかぶります。
開けるとアイドリング時にストンとエンストするようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています