アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付きに乗り始めたのですがあまりの寒さに驚いています、4月から通勤に原付きを使うつもりなのですが仕事で着る服は綺麗目の服なのでコートもそれに合わせて着ないといけません、ただそれだと確実に寒いはずです。なので綺麗目コートの上からベンチコートを着ようかと考えていますが裾が長い分運転しにくいでしょうか?足元はやっぱり寒いでしょうか?
どなたか原付でベンチコートを着てる方教えていただけますでしょうかよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

 原チャリスクーターは二輪の中でいちばんバランスが悪く、重みがあるべき本来タンクの部分がガラ空きです。

ベンチコートは形が変わりにくいので隙間ができやすく、風を巻き込み、風圧でバランスを崩しコケる恐れがあります。裾もどこかに引っかけないか心配です。少し前には、女子高生でしたでしょうか、学生が長いマフラーの先が後輪に巻き付き、首が絞まって確か死んだはずです。
 バイクに乗るときは、バイクに適した服装でできるだけ空気を遮断して覆うべきです。普通のコートは、身体との間にも風が舞い込んで膨らむし、それ故いつまでも温くなりません。
 私は250スクーターですが、スーツの上に、手首が締まるジャケットと、裏地が温いズボンを重ね履きしています。
 正直、ベンチコートは見ませんね。絶対尻から上が、雪だるまのように膨らんで、アホっぽくなりますよ。温くもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう聞くと怖くなりました。かなり風を受けるので裾が車や自分の車に巻きついたら危ないですね・・・・。面倒でもセパレートの物を選んだ方がよさそうです。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 15:41

ベンチコートの前はボタンで留めるタイプでしょうか?


もしボタンだけだと、その隙間から風が入ってきてしまいかなり寒いです。

裾はハンドルを握りますからあまり気にならないかと。
もし袖口にボタンがあれば、袖のボタンで絞れば風を防ぐのにもいいですよ。
手袋を袖の中に入れて絞れば袖から風が入ってくるのも防げます。

下半身はズボン1枚だとかなり寒いです。
これから暖かくなりますが、冬場だとジーパンとジャージを重ねてはいても寒いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチコートは途中まではチャックでその下はマジックテープですが風を受けてなびいた時に危険であると教えて頂いたのでセパレートのものを選んだ方がよさそうです・・・
下半身が恐ろしく寒かったのでやはり重ね着をした方がよさそうですね
上半身はできるだけ風の入らないものを今から探そうと思います。
早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!