アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この曲を聴くと
元気がでる、癒される、勇気づけられる、励まされるといったような
前向きになれる音楽をご紹介下さい!!
日本の曲でお願いします!!!

A 回答 (15件中1~10件)

ウルフルズ 「ガッツだぜ!!」



岡本真夜 「TOMORROW」

ドリカム 「何度でも」

槇原敬之「どんなときも」

安室奈美恵「Say the word」「Baby Don't Cry」

この回答への補足

ドリカム「何度でも」が1番ですかね・・・!!
泣けてくるのに、それだけではなく勇気もわいて来る音楽でした!!!
本当に皆様、沢山の思いの詰まった音楽をご紹介いただき、感謝しています!!
今回だけではなく、また元気が欲しくなった時に、聴かせていただきます!!
ありがとうございました!!!!!

補足日時:2012/03/22 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリカム「何度でも」泣けてきます!!好きです!!
安室奈美惠「Say the word」の方が私は好きでした。

お礼日時:2012/03/18 00:40

こんばんは



やはり80年代に青春だったおっさんとしては、
元気が出る曲といえばこのあたりですね。

 ■My Revolution(渡辺美里)
 ■Diamonds(プリンセス・プリンセス)
 ■守ってあげたい(松任谷由美)
 ■ロマンスの神様(広瀬香美)
 ■Everything(Misia)


次は70年代の名曲。

 ■やさしさに包まれたなら(荒井由美)
 ■また逢う日まで(尾崎紀世彦)


最後に、昨年の大震災の時にたまたま知って、心に残った歌。
今でも何かあると聞いて、癒されてます。

 ■ウルトラマンメビウス(ウルトラマンメビウス主題歌)

  5年前に放送されたシリーズですが、作品のテーマが「絆」だった作品です。
  非常に歌詞が心を打つ歌だと思います。
  子供向けなので、メッセージが直接的で気持ちがいいです。

この回答への補足

Misia本当良いですよね~歌の世界に引き込まれる感じがして!!脱線して?他の曲まで聴いていたのですが「逢いたくていま」も好きです、私。他にも良い曲が沢山です!!
「守ってあげたい」聴いた動画が沢山の子犬や子猫の映像で可愛くて癒されちゃいました!!
「ウルトラマンメビウス」歌詞良いですね!!分かり易いですし!
「マイ・レボリュウション」「ダイヤモンド」も元気になれる曲でした。

補足日時:2012/03/21 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
すいません、沢山いただいていますので・・・
申し分けないのですがココからは、またまた明日ちゃんと聴き、補足にてお礼を書かせていただきます!!!

お礼日時:2012/03/21 00:42

こんばんは。


ほんじゃ~
福原美穂 - STARLIGHT , 絶え間なく
あたりでどうかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の声は綺麗で、力強さがありますね!!
私は「STARLIGHT」の方が好きです!!!

お礼日時:2012/03/21 00:39

♯7です、お礼をありがとうございました。


追加なんですけど(笑) これ ↓ もいいですよ。

DUFF / ひとりじゃない ~繋がる想い~ present for 常盤木学園高等学

最初に回答したときに発売していないと書き込みましたが、
今日調べていて、発売決定していましたので。

3月21日リリース
DUFF 「君に贈る詩」
CTCR-40341/¥1,050(tax in)
http://www.amazon.co.jp/dp/B006ZSTLYM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひとりじゃない」仲間か・・・
常盤木学園の映像を見ていて学生時代にちょっと戻りたいと思っちゃいました!!

お礼日時:2012/03/20 23:43

元気が出る、勇気づけられる、励まされるという歌は


・ミスチルのfanfare(たしかワンピースの映画、STRONGWORLDの主題歌でした)
・ポルノグラフィティの君は100%
・GReeeeNの扉、遥か
・爆風スランプのRUNNER
・ブルーハーツの情熱の薔薇、TRAIN-TRAIN
・嵐のファイトソング

癒される歌は
・ラバースコンチェルト(日本の歌ではないですが、すみません!)
・桑田佳祐の明日晴れるかな

くらいしか、今は思いつきません・・・。

この回答への補足

すいませ~ん間違って飛ばしてしまいました~~!!
も~う桑田桂祐様凄すぎる~って感じです!!本当良い詩書くな~歌も上手いし~~。
「君は100%」良い詩ですね。「ランナー」好きでした、力強い曲ですよね。
GReeeN「扉」を開き「歩み」を止めず「刹那」を生きて「遥か」遠くまでとなるらしいですね?HIDEさんのブログに載ってるみたいです。4つとも良いです!!
「ファイトソング」人は人、自分は自分、比べた時点で負けてるというところに、あ~そうかもなと思いました!!

補足日時:2012/03/21 00:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ココからはまた明日お聴きします!!すいません!!!
ちゃんと大事にお聴きしてるので、ご勘弁下さい!!!
こちらのちゃんとしたお礼は補足に書かせていただきます!!!

お礼日時:2012/03/20 00:17

♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~


SHOGUN - 男たちのメロディ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どうせ一度の人生さ」ってところが・・・
どうせって言いまわし?が何だか好きです。

お礼日時:2012/03/20 00:10

【Goodtimes&Badtimes】佐野 元春



 ↑とても不思議な歌 心をチョンと触られる感じ・・・。

 他回答者様より沢山いい曲が寄せられると思いますので私はこの1曲にしておきます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を探しました。途中?小田和正さんの同じタイトルの歌を見つけました。
歌ってるのは見つかりませんでしたが・・・
はじめはどちらかがカバーしてるのかと思いましたが、歌詞が違いました。
それぞれ違ってそれぞれ良かったです。

お礼日時:2012/03/20 00:04

質問者様の好きなジャンルは何ですか?



好きなジャンルに沿った方が質問者様に合うんじゃないかなぁと思いまして、


ジャンル分けで下記に記しますね


〉Jポップ
私が思う一般的に好かれてそうな曲

1Mr.Children 未来 帚星
2DREAMS COME TRUE 何度でも 大阪LOVERS
3 大塚愛のスマイリー フレンジャー
4宇多田ヒカル、keeptrain
など


〉rock
1ASIAN KUNG-FU GENERATION
進研ゼミのCMで流れてる
光れ~、言葉よ~ってやつです
あとはアフターダーク、アニメの主題歌で疾走感がある曲です

落ち込んで元気になりたいときは
転がる岩、君に朝がふる
がじーんときました
2UVERworldシャカビーチ
夏曲ですがリズム感とノリがイイです

〉アニメの主題歌など

one-piece の主題歌 10曲ありますがほぼすべて元気になれそうな曲です
ハンターハンター
OPおはよう

〉洋楽

レディーガガ 曲問わず

などですかね、
最後に個人的にお勧めしたいのがBUMP OF CHICKEN
ハルジオン、ダンデライオン、才悩人応援歌 など

元気がでるというより励まされるといった感じです


以上です
素敵な曲が見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「未来へ」生まれたての~目を閉じて過ごしているのところが良いですね!
「keep train」歌詞が良いです。
ASIAN KUNG-FU GENERATION「マーチングバンド」でした。
「シャカビーチ」本当ノリが良いですね!!one piece東方神起の曲好きです。
素敵な曲沢山いただき感謝しています!!その中でもお気に入りを見つけたいと思っています。

お礼日時:2012/03/19 23:33

再度No.5です。



忘れてました。
BUMP OF CHICKENの「sailing day」もいいですね。
歌詞をよくご覧下さると、勇気が湧いてきます。

あとDef Techもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い感じのバンドですね!!歌良かったです!!
PV面白かった~ルフィが沢山走りぬけて行きました(笑)

お礼日時:2012/03/19 18:24

こんばんは。



ル・クプル(Le Couple)ひだまりの詩
kiroro 未来へ・Best Friend
松山千春 大空と大地の中で
ゆず アゲイン2・栄光の架け橋
ファンモン あとひとつ
BUMP OF CHICKEN 友達の唄
馬場俊英 いつか君に追い風が
いきものがかり 今走り出せば・風と未来・帰りたくなったよ・心にある花を咲かせよう
岡村孝子 夢をあきらめないで
ZARD 負けないで
コブクロ YELL
The Blue Hearts 情熱の薔薇・人にやさしく
合唱曲で ビリーブ

DUFF 君に贈る詩 とてもいい曲なのですが発売していません。
BGMとして一部聴けますので是非 !
↓ You Tubeでこのまま検索して下さい。
センバツ2011 甲子園を去った球児たち

この回答への補足

ブルーハーツ 響いてきますね!!ビリーブ良かったです!!
帰りたくなったよはハマってました。

補足日時:2012/03/19 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬場さんで今日は力つきました・・・続きはまた明日聴かせていただきます!!
その馬場さんですが良いですね~他の曲も聴きたくなり全部は聴いてませんが、「人生という名の列車」後半30~40代の人には響くんじゃないかという歌でした。最初は思わず?笑ってしまうような歌詞なのですが、歌が進むにつれ良い歌だな~って思いました。
「友達の唄」あなたの記憶のなかで・・のところが何て言えば良いか分かりませんが、きました!
勿論「ベストフレンド」も良い曲です。そんな友達がほしい・・・!!
「大空と大地の中で」ちゃんと聴いたのは初めてで、これも言葉ではなんというのか・・良かったです。

お礼日時:2012/03/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!