プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳で、付き合って2年になる年上の彼がいます。まだ好きだけど別れるかどうかで悩んでいます。

電車で片道2時間の所に住んでいるので、会えないわけではないけど、お互いに学生なので交通費の問題や忙しかったりしてなかなか会えません。それでも最初は週1回は会っていました。今では月1回会えればいいところです。
彼の方からほぼ毎日のように電話してきてくれるのですが、私が口下手なので会話がうまくいかない事があり、その事で怒られたりすることが多く、同じ事で何回も怒って疲れたと言われます。特に生理前は2週間ほど体調が悪くなるので余計に頭が働かなくなり喋れなくなります。彼も生理の事は理解はしてくれているようですが、やっぱり、ちゃんとしてくれないとイライラするという感じらしいです。
また、距離が遠くて会いたくてもなかなか会えないというのも辛いです。

このままの関係だと辛いことが多いと思い、話し合って別れた方がいいということになったのですが、2年一緒にいた人と別れるという事が出来そうもないです。単に独りに戻る事が恐いだけなのかもしれないとも思ってしまいます。でも楽しかった事も多く、自分が変われたのも彼がいてくれたからだと思っています。でも、"俺といても幸せになれないんじゃない?"と言われ、向こうは別れの準備が出来ているようです。初めての恋愛なので、どうしたらいいのか分かりません。昨年も同じような事を言われましたが、乗り越えてきました。また同じような状況になったのですが、別れるべきでしょうか?
長くなりましたがアドバイス頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

去年も同じ事を言われた・・・彼に自分の気持ち、想いを伝えたことがありますか?


口で話すのが苦手なら手紙を書きましょう

お互いを思いやる心は大切です 彼は、あなたの事を思いやってくれてますか?
2年お付き合いしているなら、あなたの特徴を承知してくれて良いはずです
それがなされてない、ということは、する気が無くなっているのでしょう
このままお付き合いして行く事は、お互いがストレスを感じる事になるはずです
私はこれ以上のお付き合いは、お勧めしません、が
当事者同士の問題ですので、あなたの思う通りになさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悩んだ結果、もう一度頑張ってみる事にしました。

お礼日時:2012/03/28 17:05

> 2年一緒にいた人と別れるという事が出来そうもないです。


 >単に独りに戻る事が恐いだけなのかもしれないとも思ってしまいます。

 彼とセックスしていないのであれば別れて良いでしょう。
 
 あなたがセックス経験者でしかもその相手が彼であるのであれば
 別れるべきでは有りません。  

 あなたが経験者でそれが彼以外の男性であれば彼にとってもあなたにとっても
特別な関係ではないという事だけを考慮しておけば良いでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めて付き合った人なので、特別な人です。

お礼日時:2012/03/28 17:12

生理で2週間も体調が悪いんですか?


子宮疾患の可能性もあるので一度婦人科に診てもらったほうが良いかもしれませんね。

好きなら別れたくないと伝えてみましょう。
よく話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。婦人科に行ったりはしているのですが、なかなか良くならないです。関係はこのまま続けていく事にしました。

お礼日時:2012/03/28 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!