アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48高橋みなみのドヤ顔とはどんな顔なのですか

A 回答 (1件)

こんにちはー。

お尋ねの件、結論を言うとまさに文字通り「どーだっ」ってゆう自信顏のことなんです。
近頃「ドヤ顔」という言葉が流行りまして、若干この言葉が独り歩きしている面があります。

みなみの「ドヤ顔」は、番組中に見られることが多いです。
自然な流れから本人の素直な気持ちが表出されるというよりも、
同席したメンバーにおだてられたり、ねだられたりした中で出てくることが多いように感じます。

特に注目するほどの得意顔でなくとも、少し自信ありげな顔をすると「わー、たかみな、ドヤ顔ー」って周りのメンバーが持ち上げるんですね。
すると、みなみ自身も自信があったことを隠すことはありませんから、改めてドヤ顔をして見せてくれるというパターンです。これがまた3カメ、4カメあたりがグッと寄りますのでやらないわけにはいかんのですね。(某番組のケース/笑)

たかみなって、皆から愛されてるリーダーですよね。特に、選抜組の歳上のメンバーには愛されてますよー。
彼女が無茶ぶりを受けがちであることと、このドヤ顔の指摘は同じようなものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝いたします。