アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸や脚を露出して派手な化粧や髪型、人目は引くけど女同志の

会話を聴いてれば男より過激な発言。

男女交際だって女らしく育てられてないから、男の方が引いちゃう感じ。

性に対する周知心などまるでなし。

そのくせセクハラ・痴漢などにはやたらとうるさい。

でもできることならAVに出演してみたい希望がある。

職場でも女性の権利とかで甘やかされているから幅を利かす。

もう手を付けられない。自分の娘もこうなるのだろうかと思ってしまう。

日本の女はどうなっているんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

家では「お父様、お母様」と言うような名門お嬢様学校出のお行儀のいい、女らしい方々が就職希望するような会社じゃないので、


あなたの周りにいないのです。
いるところにはいますので心配はご無用です。
ご自身も頑張ってもっと高見を目指せばよかったのに。
    • good
    • 1

質問者様は一部現代の女性に対して恥ずかしいと感じられているわけですよね。



昔と違って男女差別もなくなりましたし、女性はこうあるべきだという固定概念も少なくなりました。
ですので男女の違いなどどうでもいいものになりました。
それでいて、個性を伸ばす事が良いことだという風俗が生まれ、礼儀も恥も分からず、知性も育たずに「何をやってもいい、自由だ」という間違った考えを持ってしまう若者達もいらっしゃると思います。
まあ、結局「今の若者は駄目」だと言っている「今の若者達を育て作り上げた」その言ってる人達の世代が悪いんですけどね。

あと話は変わりますが、質問するのは自由ではありますが文章に梃入れされる配慮をされたほうがよろしいでしょう。
質問者様は父親なのでしょう?
子供に立派な恥ずかしくない父親を見せましょう。それが教育ではありませんか?
現に不快感を感じている方もいらっしゃるのですから。
他人の立場に立って配慮のあるかっこいい考え方、文章を書きましょう?そうでないと質問者様の嫌う「恥」となりますよ。質問者様自身が「恥」となられてしまわれますよ。おのずと自分の娘さんも「恥」になってしまわれます。嫌でしょう?
子供がどうなるかは「親の責任」が多く占めていると感じます。
今度からは文章に気をつけましょう。

ただ、男女関係無く例えば電車内で座り込んだり、化粧したり、ご飯食べたり。周りの迷惑も考えないごく少数の人たちを見ると恥ずかしいなと感じますけどね。
おそらくは親が格好いい生き方、生き様を子供に見せれば少なくとも道は踏み外さないと思います。
今の道を踏み外した若者の更正など出来たとしても高が知れると思います。ですので他山の石で考えましょう。
    • good
    • 0

>会話を聴いてれば男より過激な発言。


出来るのは、言うことくらいです。
実際には力はありません。

>男女交際だって女らしく育てられてないから、男の方が引いちゃう感じ。
男だって、男らしく育てられていないと言えませんか?
でもそもそも、男らしく女らしくとは?
それが根本から変わっていると思います。
言い換えれば、親の世代の価値観。

>セクハラ・痴漢などにはやたらとうるさい。
>でもできることならAVに出演してみたい希望がある。
AVに出演する希望のある女性は、セクハラ・痴漢に文句を言うな・・・単に男の横暴と、聞こえかねないです。
v0002106さんの言いたいことは、本当は違うと思うけど。

>職場でも女性の権利とかで甘やかされているから幅を利かす。
う~ん。確かに30年前に比べたら、随分女性には良くなっては来ました。
でも、実際には・・・。
所詮は、まだまだ男社会です。

男女平等に近づいて行くってことは、男にとって都合の悪いことも多い。
なので、男はこの変化について行き辛く、時には理解しがたい。
そんな男達の、ため息を聞いている気がします。
    • good
    • 0

この通り。

。。

どの通りでしょうね。
相談者さんは、自分の思う通りの回答が欲しいだけですか?
ただ自分の確認作業をしたいのなら、同調者だけを求め、質問しなければ良いのに。

一人で育つ女はいませんよ。
問題はその親です。子供は結果にすぎません。
    • good
    • 0

失礼ですが、あなたの発言はただの男女差別にしか聞こえてこないのは私だけでしょうか??



あなたのいう女とはなんなのですか??女らしく育つとはどういうことなのですか??
男の人の前でまるでお嬢様のような言葉使いで「はいはい。」ということを聞くのが女なのですか??
女をバカにしていますね!!


そのくせセクハラ・痴漢などにはやたらとうるさい。
→言わせてもらいますが、男でも女でもセクハラ・痴漢をされて不快に思う人はいないでしょう!?
 女がこのような被害にあう機会が多いだけで、いやだと思うのは基本誰でも一緒です。

AVに出演したい希望がある
→あなたは全国の女に聞いたんですか??そもそも、これはどこ情報ですか??
 あなたの勝手な想像なのでは??私はAVに出演したいと思ったこともありませんし、きちんとした情報ではないのなら女に対す  る侮辱でしかありません

あなたの質問をみてどれだけの人が不快な気持ちになっているのかを考えて質問してください

あなたの娘さんの育て方はあなたでしてください。
あなたの理想とする「日本の女」に育てたいのならだれも反対はしません。


最後に、別に私の回答でなくて結構なので、不快に思っている人に謝ってください。

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この通り。。。

お礼日時:2012/03/17 22:31

私は公共の乗り物を乗りませんし、周りにも


そういう方がいないので解りませんが

質問者様の周りには
そんな方ばかりなのですか?

類は友を呼ぶという諺もありますように

まずは今置かれている環境を
一度変えてみられるのはいかがでしょうか?

そうすれば見え方も少しは変わってくるのではないでしょうか?

私は娘には女性らしさよりも
人間らしさや自分らしさを教えていきたいと思っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。私は普通の会社員です。

娘は2人いますが自立できる力を付けさせる様教育しています。

お礼日時:2012/03/17 21:11

かつて(戦前の頃)の女性は,寝台列車の中でも横になること無く正座していたそうです。


「カーテン一枚隔てて殿方が往来する車中で横になる等,婦女子としてあるまじきこと」だったそうです。
生き方,姿勢に「凛とした美しさ」があったのだな,と感心することしきりでした。

それに比べて,電車の中で化粧をしたり,人前でよだれを垂らして居眠りしたり・・・
羞恥心を失っている女性には失望します。
しかし,恥知らずなのは女性に限ったことでは無い気もします。
男性も,意地・誇り・信念を失い,ただ安易に日々を過ごしてしまっている様にも思えます。
日本人全体が劣化している気がするのは私だけでは無いでしょう。

男として魅力がある人が減っている今,女性だけを責める訳にはいかないでしょう。
結論,「女性の美しさは男性がつくる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

女性らしさとは?と思います。

見た目と中身が違いすぎます。

お礼日時:2012/03/17 21:12

逆じゃないですか?


男が男っぽく無いから、女性が女性らしくなれないんです。
タバコ吸ってる中学生に、やめろと言える男性がいますか?
電車で痴漢にあってる女の子を守ってあげる男性がいますか?
セクハラ上司を、自分の職を賭して訴える男性がいますか?
給料はもらいたがるのに、責任のある仕事をしたがらないし。
陰口は言うのに堂々と発言しない。

一時期、お父さんが高度成長期とかで会社に取られちゃったのが原因かと思いますが、男親がいるのに母親だけで育てられた男性は偏っています。その男性に育てられた子供たちが、今社会に出ているんです。
日本の男はどうしちゃったの?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この通り

お礼日時:2012/03/17 20:46

日本の女ではなく欧米化なのです。

つまり日本の女は居なくなったという事。洋画では昔からキャンキャンわめく女の人が当たり前で、あれはアメリカの女だ。と勝手に思っていたように、日本もああなったという事です。英語には女言葉はありませんから。
当然これがいいこととは思いません。女性開放とも思いません。人間が規則も締め付けもなくだらだら育てば自然にそうなります。アメリカの文化は単に怠け者のわがままの物欲と性欲、食欲をそのまま実現させただけ。甘いものはやたらに甘い。辛い物はやたらと辛い。肉を食いたきゃ肉を焼くだけ、調理と言うものをせず、食いたいものを食いたいだけ食う。したい時にSEX、エコなんて関係なし、ガソリン使い放題で二酸化炭素ばらまきっぱなし。つまりサルに近いのです。
それを良いことと勘違いした日本人が、あれこそが自由だと、言いたいことは言えばいいんだと。主張すればいいんだと。単にわがままな人間を作り出してしまったのです。
スリムな洋服を着て締め付けて無いと、体がぶよぶよにタルのようになるように、精神も締め付けは必要なんです。それを楽な方ばかり追求すれば野生に戻っていくのです。人間はどんどん野生化しているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

納得です。

お礼日時:2012/03/17 21:13

>男より過激な発言。


男の方が過激じゃないと何かまずいことでもあるのですか?

>男の方が引いちゃう感じ。
それは男らしさに欠けてますね。

>性に対する周知心などまるでなし。
羞恥心ですね。

>そのくせセクハラ・痴漢などにはやたらとうるさい。
何が「そのくせ」ですか。エロ話大好きな男だって好きでもない相手に痴漢されたりするのは嫌ですよね。

>AVに出演してみたい希望がある。
一般論として語れるほどそんな願望があうんですか?
初耳だなあ。

>職場でも女性の権利とかで甘やかされているから幅を利かす。
まあ今まで甘やかされてきた男は居場所がなくなるかもしれませんね。

>自分の娘もこうなるのだろうかと思ってしまう。
質問者様のお子さんだったらねえ。

>日本の女はどうなっているんでしょうか?
ここまでさんざん質問者様の主観を並べてありますから、どんな回答ならご満足かはわかりますよ。バカバカしい。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この通り。。。

お礼日時:2012/03/17 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!