プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕が唯一困っているのは足のにおいです。靴もくさいです。一日中履いた靴は納豆や何かが腐った時のにおいやペットの尿のようなにおいがします。今僕は小学5年生です。授業中にある生徒が「何かが腐っているにおいがします」と言い出し、なんだろうと思ったら自分の上履きでした。履いているのににおいました。それが、周りの人にばれ、ついにいじめられました。(一部の人による)あだ名は「足クサ野郎」です。朝、会ったら無視され「何か異臭がするぞ」といい窓を開けました。
今は収まりました。
~状況~
・クラスの洗った上履きのにおいを嗅いだら、他の人は全然におわないのに自分だけひどい。
・上履きのあたり一面黒い(元々白)
・新品の上履きを履いても一日経たないうちにあたり一面黒くなり、2日目で例のにおいがする。
・靴下が真っ黒になる
・ミョウバンや酢で試しても効果なし
・スプレーでも効果なし
・1年生からずっとこのにおいが出ていた
・多分入学時から全校で一番足のにおいがひどい
・最近別の小学校の人からいじめられ、主に集団でじゃんけんし負けた人が僕の靴のにおいを嗅ぐというゲームをやらせれたり「足クサ星人町を汚すな」といわれたり、さらに臭くしてやろうといいカナブンを入れさせられる(週1度)この集団はオール男子です。喧嘩して毎回自分が勝つけどいい対策は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

本当に小学生5年生?利発ですね、文章が大変にわかりやすく簡潔でした。

足とかワキは必ずみんな、臭う成分があるのです。ただ普段清潔にしているか、どうかでだいぶ違うのですが。足湯と言って洗面器に薬局とかに売ってるハッカ油を入れて浸けてみるとかどうかな?ただスースーして寒いのよ。重曹や柔軟剤を入れても良いです。あと上履きや靴下を履くときにベビーパウダーを足にまいたり、上履きに入れちゃえ!そのハッカ油を上履きに何滴か垂らしたり。ハッカ油は500円以内で買えるからさ。ダメだったら、また違う方法あるからこのサイトに相談メールして。
    • 0