アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩に誘われて、
他社の方と飲み会することになりました。

初めての飲み会、
そして合コン(?)です!


そこで質問です。
合コンてどんな話したりするんですか?

(私は基本話きく方が
楽なタイプです)

あと居酒屋での食事は
何を頼めば?

その他もろもろ
大事なこととかありますか?


困ってます、緊張してます。

教えてください!

A 回答 (1件)

他社との小規模な合コンなら一次会は食事中心で分単位で座を変えて相手と会話をする。


二次会では酒が入るので,羽目を外さないのが相手からの印象をよくします。
緊張は,おのずと和らぎますが,同じ席にいないで席を変えいい人を探すのです。

『あと居酒屋での食事は何を頼めば?』この質問から予約じゃないんだね?そっか(^・^)でもね居酒屋のメニューでいいんだよ(^・^)

でも誰かリーダーはいないの?でも大丈夫。最初は何でも適当これでよいのです。酒が入ったら口も滑らかになります。合コンで気にいった相手が居たら早く手を打つこと,これがコツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sadami10さん、
回答ありがとうございます!

大変勉強になるご回答を
いただいて(^^)

緊張しますが
楽しむことを大切にしていきたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!