アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画はどんなジャンルも好きですが、特に好きなのが『綺麗な映画』。 綺麗とは、時代・風景ですね。 中世と言うのでしょうか? 『スリーピー・ホロウ』『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』がそうです。  それで、これ以外に、時代的に綺麗な映画(ちょっと怖い感じもgood!)でおすすめありませんか? ビデオを借りに行っても、『綺麗な映画』というジャンルがないので、なかなか探せないんです。 何かあったら教えてください!        また他にも、子役が主役物や動物物も好きなので、こちらも何かありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

『ドラキュラ』を、と思ったら、すでにすすめていらっしゃる方がいたので、じゃあ『レディ・ホーク』と思ったら、こちらも出てましたね(^^;)

あと、中世ものでは浮かばないんですが、19世紀でもよければ『エイジ・オブ・イノセンス』はどうでしょう?ウィノナ・ライダー、ダニエル・デイ・ルイス、ミシェル・ファイファーが出てます(前の二つと出演者かぶってますね…)。かなり綺麗ですよ。それと、全然中世じゃないんですが、映像的に『ロミオ&ジュリエット』(レオの)もすごく綺麗でした。

子どもの出てくる映画ですが、わたしのおすすめは台湾映画『冬冬(とんとん)の夏休み』です。内容はタイトルどおりで(笑)、冬冬という男の子と妹のティンティンがおじいちゃんの家で夏休みをすごす、それだけなんですが、映像が、ほんとに『田舎のなつやすみ~!』って感じでいいのです。
あと、『心の香り』(中国映画)。これはがんこじいさんと孫の話。笑わせつつ、しんみりさせます。
『マイライフ・アズ・ア・ドック』(スウェーデン映画)。『ギルバートグレイプ』のラッセ・ハルストレム監督(たしか『ショコラ』もこの監督だよね??)。主人公の男の子と、男の子みたいな女の子との、友情のような淡い初恋のような関係や、こどもの出会うつらい出来事を、サラッと描いてるとこがせつないです。
おっ、そうだ。『秘密の花園』『リトル・プリンセス』は、子どもが出てて、なおかつドレスとかかわいくて綺麗!これ、いいんじゃないでしょうか(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「エイジ・オブ・イノセンス」どんな映画なんでしょう?  「ロミオ&ジュリエット」は見たことないですけど、最近なので何となく知ってます。 。。ただ、ディカプリオがあんまり好きじゃないので。。唯一←で見たのは「ギルバートグレイプ」位ですね。(これはジョニー・デップが出てるから。) あぁ!! でも彼の演技力はすごいと思いますよ!!                                                          子役の映画のオススメの方、ありがとうございます!どれも見たことないやつで、面白そうなので見てみたいですね! 私が今までみた子役のこで、一番のお気に入りは「僕のバラ色の人生」に出てるこですね! すっごくかわいい! そして映画のないようもメルヘンチックでかわいいです☆      どうもありがとうございました!

初めまして。

綺麗な映画で思い浮かぶのは、
1.鳩の翼
 ヘンリー・ジェームス原作。貧しい恋人のいる女性が、まず彼を知人で裕福な病弱の女性と結婚させようとします。彼女の死後財産を相続した彼と結婚する計画でしたが...。舞台となるイギリスやイタリアの風景、衣装や内装などなど、文芸的で綺麗な映画だと思います。

2.ロスト・チルドレン
子供が誘拐される事件があり、大男と女の子が救いに行く話です。金色がかった画面の感じや、ゴルチェの衣装がとてもアヤシく綺麗。『スリーピー・ホロウ』がお好きなら楽しめるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 「鳩の翼」レンタルショップで、借りようかどうしようか迷ったものです。 オススメということで、今度は迷わずに借りてきます!!  「ロスト・チルドレン」も見てみますね☆ ありがとうございました!

二度目です。

。。ウォン・カーワイとチャン・イーモウ、グリーンデステニィが出てたので、たまらずしゃしゃり出てきてしまいました(^^;)>

ウォン・カーワイ監督作品。すべて好きなんですが、映像美という点でわたしのおすすめは『欲望の翼』です。映像も音楽もちょっとレトロな感じで(60年代の香港だったと思う)すごくいいです。映像の綺麗さでは『楽園の瑕』も綺麗ですね。ウォン監督の作品は、ストーリーはあってなきがごとし(笑)ですが、音楽もいいし、おすすめですよ(余談ですが『天使の涙』の金城くんは、日本のドラマに出るときとは違ってすごくキュートでいいです)。
チャン・イーモウ監督作品は、初期のものは映像がすばらしく美しいです。特に『紅夢』が綺麗(ストーリーは…かなりきっついですが、チャイナドレスとか、提灯の色彩とかがとにかく綺麗)。最近のものは、ぐっとおさえた素朴なドキュメンタリータッチのものが多く、これがまたいいんです。『あの子をさがして』とか、おもわぬところでホロッとやられました(これは、ど田舎の学校を舞台にした話です)。
『グリーンデステニィ』。いやー、よかったです。映像も綺麗だし、ストーリーせつなくてたまらんです。

で。『エイジ・オブ・イノセンス』。ニューヨークの上流社会を舞台にした、不倫というか三角関係の話なんですが、ベタベタしてなくて、せつなくてやるせないです。おさえたエロスが効いてます。小道具類も美しいし、ほんといいんですよ。ぜひ見てくださいね~!

(『僕のバラ色の人生』見てみたいです。教えてくださってありがとうございます!)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 香港映画にとても詳しいんですね☆ どれも見てみたくなりました!  (僕バラは絶対にオススメです! なんと言ってもカワイイ♪)  ありがとうございました。

ほかの方も挙げられてましたが、綺麗といえばビスコンティを思い出します。

「ベニスに死す」「ルードビッヒ・神々の黄昏」はご覧になりました?色々な意味で息をのむ美しさを味わえると思います。あとは「眺めのいい部屋」がおすすめです。イギリスの令嬢がフィレンツェを旅するのですが、衣装といい景色といい華麗でため息ものですよ。子役ものでは50年ほども前の白黒映画ですが「わが谷は緑なりき」、テレビで見て感動しました。イギリスのウェールズという炭坑町を舞台に少年の目を通して人生の機微を描いた心温まる名作です。白黒だけどすごく美しい映画です。「ピアノ・レッスン」も音楽が素晴らしく官能美にあふれる映画だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださり、ありがとうございます! 「ベニスに死す」以外、見たことないです。 「眺めのいい部屋」というのが気になります。 見てみますね☆ ありがとうございました!

こんにちは。

かなり古い映画ですが、ルキノ・ヴィスコンティの「家族の肖像」などいかがでしょう。
老教授の豪邸の見事さと、なんと言ってもヘルムート・ベルガーの綺麗さには目を奪われますよ。
ぜひ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! これも見たことないやつですね~。 見てみたいと思います。 ありがとうございました。

こんにちは。

私がいろんな意味で綺麗だなぁ、と思ったものなのですが、
キアヌ・リーブス主演の「雲の中で散歩」はいかがでしょう?
第二次世界大戦(確か)から帰還した兵隊さんのお話で、
舞台はブドウ園です。(ブドウ園主の娘さんと恋をするお話。)
とても綺麗な映画なのでお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 「雲の中で散歩」、見たことないですね。 戦争ものはあまり。。と思ったら、戦争後のことなんですね。 ブドウ園という演出ってすきですよ~。 見てみたいですね★ ありがとうございました。

三度こんにちは>今日は暇なもんで・・・

>目に力のあるアクターが好きなんで
 香港・中国の人で、そういう方がいれば教えてください!

やっぱ、グリーン・デスティニーだね!
チョウ・ユンファ/ミシェル・ヨー/チャン・ツィイー/チャン・チェン
4人とも目、めちゃくちゃ強いよ~

チョウ・ユンファ/ミシェル・ヨー->表情がキリリとしてて、カッコよくて。
チャン・ツィイー/チャン・チェン->一途な瞳で、健気で、見てて涙でてきた。

下記URL参照下さい。

ウォン・カーウェイなら、下にもある「恋する惑星」に金城武が出てますね。

参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/yamasita/cinemaindex/ …
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます! 目力のあるアクター教えてくださりありがとうございます! 見たことないので、どんな人なんだろう?と思っています。あ、でも、チョウ・ユンファって人はあるかも。  「目力」大切ですよね~! (決して、顔が濃くて目が大きいではない!)目で演技するというか。。 私が認める「目力」アクター・俳優は→ジョニー・デップ/窪塚洋介/渡部篤朗 ですかねぇ。 皆、目力以外にも、独特なふいんきも好きです☆

私の好みですが、風景が綺麗だと思うのは『アンナと王様』です。

これは、本当に風景が綺麗です!!

あと『ジャンヌ・ダルク』や『パトリオット』、『エバー・アフター』とかは、どうでしょう??中世ヨーロッパの話で、結構おすすめだと思いますよ!

この中で特に好きなのは、『エバー・アフター』!!今までのシンデレラ・ストーリーではなくて、強いシンデレラ像を描いた作品です。見ていないのなら、是非見てみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 全部見たことないやつですけど、「エバー・アフター」というのが一番見てみたいです☆ 内容が面白そうですね! 

再び、こんにちは。

>「ヒマラヤ杉に降る雪」で杏ちゃんでてるんですかぁ。 
 あれは邦画なんでしょうか?

立派なアメリカ映画です。

監督:スコット・ヒックス
原作:デヴィッド・ガターソン
脚本:ロナルド・バス、スコット・ヒックス
撮影:ロバート・リチャードソン
出演:イーサン・ホーク、マックス・フォン・シドー、
サム・シェパード、ジェームズ・クロムウェル、
工藤夕貴、鈴木杏、他。

参考URL評をご参照下さい。

推薦映画が洋画中心、たまに邦画、といった感じですが
きっと香港や中国も気に入られるモノが多いと思います。
既に挙がってますが●ウォン・カーウェイ監督作品
それから●チャン・イーモウ監督作品
あと、外国映画でアカデミー作品賞にノミネートという快挙をなした
●グリーン・デスティニー(アン・リー作品)
この辺は定番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。 CMくらいでしか見たことなかったんで、そこまで知りませんでしたぁ。  香港・中国の映画は見たことないですね。 あぁ、ジャッキー系はありますが。。 香港映画とか、どんな感じなんでしょう? イメージでは「アチョー!」とかしか浮かばないんですが(笑) 目に力のあるアクターが好きなんで、香港・中国の人で、そういう方がいれば教えてください! その人の出演作見ますので! 

そういうのよくありますよね。

なんでこう云ったジャンルで並べてくれないんだろうって。私のお勧めは以下の通りです。皆さんよりずいぶん古いと思いますが。
1.景色が綺麗なもの
・古いほうのロミオ&ジュリエットも~それこそ中世の景色と音楽が綺麗。
・目撃者/ジョン・ブック~現代。田舎の景色が綺麗。
・テキーラ・サンライズ~現代。海が綺麗。
・グラディエーター~鳥の目を借りた上からのローマの景色(CG)が絶品。
・ラスト・コンサート~現代。全部綺麗。海のシーン他。
・ブレード・ランナー~いつまでも近未来。田舎からはじめて東京に出たとき首都高を走った時に「うわっ!ブレード・ランナーみてえだ」とつい言ったくらい綺麗。
2.不思議な綺麗さ
・天使の涙/恋する惑星~現代。どうやって撮影するのか不思議なシーンがある。
・スワロウテイル~現代。これはもう紹介されていた通り。
・デスペラード~これは綺麗と言うより格好良いが基礎。でも見ようによっては異様に綺麗なところがある。
3.子役等
・サイレント・ランニング~作業用ロボットが泣かせる。
・禁じられた遊び~もう一回見ろと言われてもラストシーンが悲しくて見れない。
・ジョーイ~泣ける。勇気を貰える。
・ベン(多分この題名)~天才ねずみベンと少年の友情。町が大変。でも泣ける。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!! いっぱいありますね~! 見たことないのばかりですよ! 古いほうの「ロミオ&ジュリエット」は見てみたいですね☆あと「天使の涙」「禁じられた遊び」も気になります! 少しずつでも見ていきます。 回答ありがとうございました!