最新閲覧日:

映画はどんなジャンルも好きですが、特に好きなのが『綺麗な映画』。 綺麗とは、時代・風景ですね。 中世と言うのでしょうか? 『スリーピー・ホロウ』『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』がそうです。  それで、これ以外に、時代的に綺麗な映画(ちょっと怖い感じもgood!)でおすすめありませんか? ビデオを借りに行っても、『綺麗な映画』というジャンルがないので、なかなか探せないんです。 何かあったら教えてください!        また他にも、子役が主役物や動物物も好きなので、こちらも何かありましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

『エリザベス』


エリザベスが王位につくまでの話(簡単すぎでゴメンなさい)。
服飾・小道具・セットは、お勧めです。宮廷が舞台ですから華やかです。
『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』がお好きならイケルのではないかと。
内容に関しては各個人好みがありますのであえて触れません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 「エリザベス」ですかぁ。 見たことないです! 何となく、タイトルからして好きそうな映画です。 見てみますね☆

お礼日時:2001/05/10 01:38

#4のイーサン・ホークつながりで「ガタカ」はどうでしょうか?


時代ものではなく近未来ですけど、レトロフュチャーで画面は綺麗ですよ~
レトロフュチャーといえば、マスターピースとして「時計じかけのオレンジ」は外せないのでは?
ジョン・バリーの美術は凄かった!
キューブリックの映画はみんなすごく綺麗です。
あとですね、絵が綺麗+子役が好きということであれば
フィラデルフィアの景色+ハーレー・ジョエル・オスメントが素晴らしい「シックス・センス」。
蜃気楼のように雪を撮る+鈴木杏!が素晴らしい「ヒマラヤ杉に降る雪」>イーサン・ホークに戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガタカ」「時計じかけのオレンジ」両方見たことないですけど、見たみたいですね☆ 「シックス・センス」は見たことありますよ☆ 「ヒマラヤ杉に降る雪」で杏ちゃんでてるんですかぁ。 なんとなく、CM位で見た記憶があります。 あれは邦画なんでしょうか? でも、そのCMを見たときに、これ見たいなぁと思ってたんですけど、すっかり忘れてました。。 今度見てみます!

お礼日時:2001/05/10 01:36

「きれい」ということであれば「アマデウス」「ラストエンペラー」などはとてもきれいな映画ですがどうしても大作系は退屈に思う方も多いと思いますので「芸術性の高い映画」より「エンターテイメントできれいな映画」を


「ナイトメアービフォアクリスマス」人形アニメですが、とても綺麗ですよ。監督はスリーピーホロウと同じティムバートンなのでオススメ
「ベイブ」絵本のようなやさしい、あたたかい色彩を実写映画に詰め込んだとても綺麗な映画。なにより内容が面白い。
「シャルウィダンス」意外かもしれませんがこの映画の映像センスは秀逸です。すごい綺麗な画面構成&音楽で「この映画はファンタジーだ」と思いました。
「スワロウテイル」もともとミュージッククリップ等を作っていた岩井俊二監督で透明感のある映像では日本で一番の監督だと個人的には思っています。もちろん内容もエクセレント。
「魔界転生」最近話題になった「バトルロワイアル」の監督深作欣二の代表作です。破滅につながる映像美がすごい綺麗ですよ。流血、裸など刺激の強いシーンも多いので女性に強く勧めるのは気が引けるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ナイトメアービフォアクリスマス」 →見たことあります! ティムバートンのは好きなので見ました!
                      私はジョニー・デップのファンで、「シザーハンズ」からティムも好きになりましたぁ。
                      あれも私的には『綺麗な映画』ですね☆
「ベイブ」 →見たことあります! ベイブかわいい♪ とても暖かい映画だと思います。
「シャルウィダンス」 →確か日本のやつでしたっけ? あんま邦画って見ないんで分かんないです。
              でもオススメということなので見てみたいです!
「スワロウテイル」 → 私が珍しく見た、日本映画ですね。 最初は渡部篤朗さんが出てるからってだけで見たんですが、
              確か山口智子さんも出てましたよね? CHARAの歌が綺麗だなと思った記憶があります。。
「魔界転生」 → みたことないですけど、すごそうですね☆  あんますごくない程度だったらみれますが(サメとかチャッキー位
           なら好き☆)行き過ぎると見れないですね。。。
いっぱい教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/10 01:29

「大いなる遺産」、オススメです。


イーサン・ホークとグウィネス・パルトロー主演の大変きれいな映画です。画面に必ずテーマカラーの緑色が出てきます。全体的に緑・黒・白の色使いで絵画的です。是非ご覧下さい。

フォックスの大いなる遺産のHPアドレスをつけておきます。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/expect/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! これは聞いたことあるけど、見たことはありません。。 ホムペのアドレスありがとうございます☆ 内容とか少し読んだんですが、ビデオで見てみたいですね。 今度借りてみますね。

お礼日時:2001/05/10 01:10

ミシェル=ファイファーの


レディーホークは如何でしょうか。

お姫様と騎士が、司祭の呪いで
昼間はお姫様が鷹に夜は騎士が狼に変身してしまうんです。

変身中は人間の意識はないのですが
呪いを解くための旅を続けています。

とてもロマンティックで中世ヨーロッパの
虚飾と迷信に満ちた世界観が堪能できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! これも知らないです。 面白そうな内容ですね☆ 見てみたいです! ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/10 01:08

わたしとしては、



(1)「日の名残り」93年(アンソニー・ホプキンス、エマ・トンプソン)
(2)「ラスト・オブ・モヒカン」92年(ダニエル・デイ・ルイス)
(3)「バベットの晩餐会」87年(ステファーヌ・オードラン)

 などがお勧めですが、う~ん、これは映像の美しさよりは内容の美しさかも・・・。

宜しければ一度ご覧あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 全部知らない物ですね。 内容の美しいのもいいですよね。 今度探してみますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 01:05

「ドラキュラ」はどーですか?


時代は19世紀頃だと思います。
かなり古いですが、
ハンニバルの2人、
ゲーリ・オールドマン、アンソニーホプキンス
他に、キアヌリーブス、ウィノナ・ライダーが出てます。

もうすでに見てるかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 「ドラキュラ」ですか! 見たことないです。  出演者も結構好きだし、ドラキュラってことはちょっと怖いところもあるんですよね☆ 絶対に見ます! ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報