映画はどんなジャンルも好きですが、特に好きなのが『綺麗な映画』。 綺麗とは、時代・風景ですね。 中世と言うのでしょうか? 『スリーピー・ホロウ』『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』がそうです。  それで、これ以外に、時代的に綺麗な映画(ちょっと怖い感じもgood!)でおすすめありませんか? ビデオを借りに行っても、『綺麗な映画』というジャンルがないので、なかなか探せないんです。 何かあったら教えてください!        また他にも、子役が主役物や動物物も好きなので、こちらも何かありましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

『エリザベス』


エリザベスが王位につくまでの話(簡単すぎでゴメンなさい)。
服飾・小道具・セットは、お勧めです。宮廷が舞台ですから華やかです。
『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』がお好きならイケルのではないかと。
内容に関しては各個人好みがありますのであえて触れません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 「エリザベス」ですかぁ。 見たことないです! 何となく、タイトルからして好きそうな映画です。 見てみますね☆

お礼日時:2001/05/10 01:38

#4のイーサン・ホークつながりで「ガタカ」はどうでしょうか?


時代ものではなく近未来ですけど、レトロフュチャーで画面は綺麗ですよ~
レトロフュチャーといえば、マスターピースとして「時計じかけのオレンジ」は外せないのでは?
ジョン・バリーの美術は凄かった!
キューブリックの映画はみんなすごく綺麗です。
あとですね、絵が綺麗+子役が好きということであれば
フィラデルフィアの景色+ハーレー・ジョエル・オスメントが素晴らしい「シックス・センス」。
蜃気楼のように雪を撮る+鈴木杏!が素晴らしい「ヒマラヤ杉に降る雪」>イーサン・ホークに戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガタカ」「時計じかけのオレンジ」両方見たことないですけど、見たみたいですね☆ 「シックス・センス」は見たことありますよ☆ 「ヒマラヤ杉に降る雪」で杏ちゃんでてるんですかぁ。 なんとなく、CM位で見た記憶があります。 あれは邦画なんでしょうか? でも、そのCMを見たときに、これ見たいなぁと思ってたんですけど、すっかり忘れてました。。 今度見てみます!

お礼日時:2001/05/10 01:36

「きれい」ということであれば「アマデウス」「ラストエンペラー」などはとてもきれいな映画ですがどうしても大作系は退屈に思う方も多いと思いますので「芸術性の高い映画」より「エンターテイメントできれいな映画」を


「ナイトメアービフォアクリスマス」人形アニメですが、とても綺麗ですよ。監督はスリーピーホロウと同じティムバートンなのでオススメ
「ベイブ」絵本のようなやさしい、あたたかい色彩を実写映画に詰め込んだとても綺麗な映画。なにより内容が面白い。
「シャルウィダンス」意外かもしれませんがこの映画の映像センスは秀逸です。すごい綺麗な画面構成&音楽で「この映画はファンタジーだ」と思いました。
「スワロウテイル」もともとミュージッククリップ等を作っていた岩井俊二監督で透明感のある映像では日本で一番の監督だと個人的には思っています。もちろん内容もエクセレント。
「魔界転生」最近話題になった「バトルロワイアル」の監督深作欣二の代表作です。破滅につながる映像美がすごい綺麗ですよ。流血、裸など刺激の強いシーンも多いので女性に強く勧めるのは気が引けるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ナイトメアービフォアクリスマス」 →見たことあります! ティムバートンのは好きなので見ました!
                      私はジョニー・デップのファンで、「シザーハンズ」からティムも好きになりましたぁ。
                      あれも私的には『綺麗な映画』ですね☆
「ベイブ」 →見たことあります! ベイブかわいい♪ とても暖かい映画だと思います。
「シャルウィダンス」 →確か日本のやつでしたっけ? あんま邦画って見ないんで分かんないです。
              でもオススメということなので見てみたいです!
「スワロウテイル」 → 私が珍しく見た、日本映画ですね。 最初は渡部篤朗さんが出てるからってだけで見たんですが、
              確か山口智子さんも出てましたよね? CHARAの歌が綺麗だなと思った記憶があります。。
「魔界転生」 → みたことないですけど、すごそうですね☆  あんますごくない程度だったらみれますが(サメとかチャッキー位
           なら好き☆)行き過ぎると見れないですね。。。
いっぱい教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/10 01:29

「大いなる遺産」、オススメです。


イーサン・ホークとグウィネス・パルトロー主演の大変きれいな映画です。画面に必ずテーマカラーの緑色が出てきます。全体的に緑・黒・白の色使いで絵画的です。是非ご覧下さい。

フォックスの大いなる遺産のHPアドレスをつけておきます。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/expect/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! これは聞いたことあるけど、見たことはありません。。 ホムペのアドレスありがとうございます☆ 内容とか少し読んだんですが、ビデオで見てみたいですね。 今度借りてみますね。

お礼日時:2001/05/10 01:10

ミシェル=ファイファーの


レディーホークは如何でしょうか。

お姫様と騎士が、司祭の呪いで
昼間はお姫様が鷹に夜は騎士が狼に変身してしまうんです。

変身中は人間の意識はないのですが
呪いを解くための旅を続けています。

とてもロマンティックで中世ヨーロッパの
虚飾と迷信に満ちた世界観が堪能できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! これも知らないです。 面白そうな内容ですね☆ 見てみたいです! ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/10 01:08

わたしとしては、



(1)「日の名残り」93年(アンソニー・ホプキンス、エマ・トンプソン)
(2)「ラスト・オブ・モヒカン」92年(ダニエル・デイ・ルイス)
(3)「バベットの晩餐会」87年(ステファーヌ・オードラン)

 などがお勧めですが、う~ん、これは映像の美しさよりは内容の美しさかも・・・。

宜しければ一度ご覧あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 全部知らない物ですね。 内容の美しいのもいいですよね。 今度探してみますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 01:05

「ドラキュラ」はどーですか?


時代は19世紀頃だと思います。
かなり古いですが、
ハンニバルの2人、
ゲーリ・オールドマン、アンソニーホプキンス
他に、キアヌリーブス、ウィノナ・ライダーが出てます。

もうすでに見てるかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 「ドラキュラ」ですか! 見たことないです。  出演者も結構好きだし、ドラキュラってことはちょっと怖いところもあるんですよね☆ 絶対に見ます! ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qおすすめの『変な(奇妙な)映画』(洋画)

こんにちは
『変(奇妙)な映画』を探しています。
ちょっと説明が難しいですが、なんか歪んだ世界が独自の映像で描かれていて、
当初の見かけとは違った、裏側の真実が露呈する(謎が解ける)ような感じです。
私が見た映画で言うと、
『ロスト・ハイウェイ』(デビッド・リンチ)、『ゼイリブ』(ジョン・カーペンター)などです。
なにか、おすすめはないでしょうか?
ホラーでないことと、あまり年代物でないのを、お願いします。
※リンチはすべて見ています。

Aベストアンサー

こんにちは。
お探しのものにあてはまるかどうか、全然自信がないのですが、「マルコビッチの穴」は個人的に大好きです!
どちらかというと、コメディに近いので、ちょっと違うかも・・・ですが、機会がありましたら見てみてくださいね。

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q『映画撮影』or『俳優』の内容の映画

初めて投稿させていただきます。
まだ不慣れな為、失礼な事を書いてしまったら申し訳ありません。

早速質問ですが
映画撮影やハリウッドの俳優の生活(?)に目を向けた(内容の)映画をご存知ないでしょうか?

具体的に言いますと
ジュリアロバーツの『ノッティングヒルの恋人』や『アメリカンスウィートハート』の様な、『女優』を題材にした映画
アルパチーノの『シモーヌ』の様な映画

上記の様に、ラブストーリーやヴァーチャルな映画でも全然構いません。(むしろそっちの方が好みかもしれません)
単純に『映画撮影』『俳優』等を題材にした映画を教えてください。

『俳優の殺人を題材にしたサスペンス』の様な、ちょっと重たい雰囲気の映画は苦手です。。。
関心できたり、感動できたりという物をお願いします。

文章下手なので、読みにくく伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるバックステージものということでしょうか。
『イヴの総て』(1950)
『アメリカの夜』(1973)
『オープニング・ナイト』(1978)
『フェリーニのローマ』(1972)
あたりは名作です。でも重たいかも。

比較的最近だと、『エド・ウッド』『マルホランド・ドライブ』あと邦画で学生映画についての映画なんですが『カミュなんて知らない』も撮影シーンが効果的でした。

Q映画セロ弾きのゴージュの同時上映

すごく昔なんですが たぶん20年以上前です。
タダ券でアニメ映画 セロ弾きのゴージュを観に行ったんですが
同時上映の短編アニメにものすごく泣かされてしまって、メインのセロ弾き~はあまり
記憶に残ってません・・・ 
内容はねことライオンが出てくる話です。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

セロ弾きのゴーシュは通常の劇場上映ではなく、ホール上映がメインでしたので上映場所により同時上映は違っています。
ライオンが出てくるアニメでホールでも上映していたとなると「やさしいライオン」という作品が考えられます。ライオンといぬの話なので違うかもしれませんが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=143187

Qおすすめの映画を教えて下さい。私が好きな映画はHEATなどです。

同じツボを持つ方からおすすめの映画を教えて頂きたいです。

以下が私の好きな映画です。
・HEAT
・ユージュアルサスペクツ
・ラッキーナンバーセブン
・アウトブレイク
・ブラッド・ダイヤモンド
・ナウシカやラピュタ

最近なかなかおもしろいと思える映画に出会えません。
時代はいつでも結構ですので、同じ感性をお持ちの方のおすすめを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時の...続きを読む

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q綺麗な映画のおすすめ

景色とか街並みが綺麗な映画ありませんか?
南国か冬が舞台のものでジャンルは
ロマンス、サスペンス、マフィアなんでもいいです。(ホラー以外)
アニメでもかまいません。
題名と簡単なストーリーを教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『アラビアのロレンス』:砂漠が美しい
『ライアンの娘』:アイルランドの景観が美しい
『素晴らしき風船旅行』:フランスの景色が楽しめます
『モンパルナスの灯』:モノクロで撮影されたパリの街並
『ノスタルジア』:ともかく撮影が素晴らしい
『黄金の馬車』:これも撮影が素晴らしい
『魅せられて』:イタリア、トスカーナ地方の景色
『太陽がいっぱい』:これもイタリア、シチリア
『白い街で』:リスボン

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

QIN60と代替できるダイオード

IN60と代替できるダイオードってありますかね。

Aベストアンサー

[IN60]ではなくて[1N60]ですね。
「サトー電気」にありました。
1本\42, 5本で\147だそうです。

「ダイオードのページ」を開いて、ずーっと下の方にスクロールして行くと出てきます。
「ショットキダイオード(小信号用)」、「PINダイオード」、「アンテナ・スイッチ(ハイブリッド)」の次です。
http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

参考URL:http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

Q映画『パピヨン』がお好きな方はいらっしゃいますか

私は、映画『パピヨン』には「すごい」という言葉を使いたくなるのですが、皆様の印象はいかがですか。お聞かせ下さい。御願いします。

Aベストアンサー

好きですよ。
スティーブ・マックイーンの執念深さも好きだし、ダスティン・ホフマンの気の弱さもわかる。
世の中の理不尽さと人間の心の葛藤がよく描かれてると思う。
最初に観たのが子供の頃だったので、ものすごく強烈な印象に残ってる映画です。
ちょっとだけ「巌窟王(モンテ・クリスト伯)に通じるところを感じます。


人気Q&Aランキング