アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はエレキギターを買って間もないのですが、今小さな恋のうたを練習しています。

で、困ったことがあって、

1、ほかの弦を弾いてしまう〔これはなんとかできそう〕

2、ブリッジミュートができない〔コツが知りたい〕

3、あなたと出会い~からのピッキング方法が、二つだけ弦をひくのか全部の弦を弾くのかわからない

以上が、わからないことです。

ほかにも、アドバイスやコツ、小さな恋のうたを弾いたことがある人は、僕に教えてくれるとうれしいです!

A 回答 (1件)

基本的に全て、練習あるのみです。



1 弾かない弦は左手で軽く触れるなどしてミュート。歪ませていると特に。

2 左手の小指の下の手刀?の部分をブリッジ寄りで触れて弾く。

3 ピックスクラッチ後、コードのストロークですが、コード以外は弾きません。

質問者様はバンドスコアか何かを見て練習しているのでしたら
譜面の読み方をよく理解することもコツかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/22 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!