プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎へ2泊3日で旅行へ行きます。
オススメコースを教えてください。

4月中旬の平日に妻と2人で東京から長崎へ2泊3日の旅行を予定しております。

1日目は10時過ぎに長崎空港着です。
2日目はフリー
3日目は20過ぎに長崎発です。

レンタカーは無しです。
ホテルは1日目、2日目共にホテルモントレ長崎です。(朝食のみ)

妻が妊娠中なのでゆったりのんびり観光できればと思っております。

自分はおいしいものが食べたいと思っており、ちゃんぽん、皿うどん、佐世保バーガーも食べてみたいです。
他にもおいしい物がいろいろありそうなので教えていただければと思います。

また稲佐山の夜景と九十九島のサンセットクルーズ?も予定に組み込んでいただけると大変ありがたいです。

ハウステンボスは迷っております…

私が九州自体はじめてなもので本やネットをみていても計画が立てられなくてこまっております。

ぜひオススメのコースなどを教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

モントレ長崎に2泊ということは、1日目に佐世保・九十九島を持ってきたほうが良さそうですね。


佐世保と長崎は90kmほど距離がありますので、慌てない程度に移動時間をとっておくといいです。
佐世保⇔大村(長崎空港)が46kmくらいですね。

九十九島は昼のクルーズも良いですよ。島がはっきり見えますからね。
佐世保バーガーを食べたいとのことでしたら、とりあえず佐世保の中心部をぶらぶらするといいと思います。

《佐世保バーガー》
・ブルースカイ(夜間営業、個人的にいちおし)
・ひかり(行ったことないけど味の評判はまあまあ良いようです)
・ログキット(芸能人もよく来る、サイズがでかい)
・ビッグマン(ベーコンエッグバーガーを生んだ)
ここらへんなら徒歩で行けると思います。バスもあります。

あとおすすめな佐世保グルメは、
・佐世保玉屋のサンドイッチ(シンプルですが甘酸っぱいマヨネーズが絶妙)
・蜂の家のシュークリームとカレー(おいしい)
です。
他はガスライト参番館という喫茶店でのランチもおすすめ。ビーフシチューやレモンステーキがあります。
白十字パーラーぽるとのお菓子やパフェ http://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/4200 …

長崎は、2日目の夜に稲佐山を持ってきたほうがいいのではないかと思います。

2日目・・・グラバー園(大浦天主堂) http://www.seifudo.jp/ 孔子廟、新地中華街、稲佐山
3日目・・・出島、アーケードで買い物、または爆心地付近の散策(浦上天主堂、如己堂http://park10.wakwak.com/~cdc/nagasaki/nyokodou/ など)

藤山一郎 長崎の鐘 

旅行楽しんでください~^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になります!

土地勘がまったくないもので、佐世保がそんなに遠いものだと思っていなかったので
助かりました!

ネットで見ていると長崎は運転がしづらい場所なので
レンタカーはオススメしないという情報も多かったので
レンタカーはつけなかったのですが…

つければよかったかな?なんて考えてしまいますw

ですが思いっきり楽しみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/18 15:11

私の記憶違いでなければ



九十九島のサンセットクルーズは、大型連休や夏休み等の週末にしか運航してなかったと思います。

4月中旬の平日だと、サンセットクルーズは残念ながらやってないと思います。昼間の遊覧船は大丈夫だと思いますので、お泊りが長崎市内なら、1日目に空港から佐世保に向かうコースが良いかもしれません。

私の情報が古いかもしれませんので、事前に確認してみて下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あああああああああぁぁぁぁぁ!!!

本当だぁ!!!!


お昼に乗ることにしまーす!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:58

長崎市内中心部のみの観光なら車じゃなくて路面電車や歩きの方がのんびりできるのですが、


佐世保や九十九島、またペンギン水族館なども含めるのであれば、車があったほうがちょっと便利ですね。
奥様が妊娠されていることからも、長崎市内も車でチョンチョンと回ったほうがいいのかもしれないです。
もちろんバスで佐世保を回ることは十分できますよ!

運転しづらいのは長崎市内中心部で、あと長崎の他の地域は運転しやすいと思います。
佐世保市内中心部もちょっと道が狭いのですが十分です。
佐世保~川棚~大村~はずーっと海沿いの道なので運転しやすいですよ。
九十九島もたくさん展望台があるので、マイペースに車で行って見るのもいいと思います。

船越展望台 http://www.360navi.com/photo/42nagasaki/02kujyuk …
佐世保~海軍基地~石岳動物園~九十九島と行く道のりの途中に寄れます。九十九島全体は完全に見えないのですが、目の前に島が見えるのでここもいいですよ。

佐世保の先には平戸・生月島というところがあります。ドライブにおすすめです。食べ物は魚介類や平戸牛です。平戸は佐世保からさらに40kmほど離れています。http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/tour …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり妻のことも考えてレンタカーを借りることにしました!

こんな素敵なドライブコースがあるなら行かなきゃと思って!

長崎市内は徒歩と路面電車で移動しようと思います。

お礼日時:2012/03/19 21:57

長崎⇔佐世保は高速バスでも快速でも2時間くらいかかるので気をつけてください。


前もって時間を調べておきましょう。特に電車は少ないです。

サンセットクルーズをすると長崎着は夜遅くになるかもしれません。

佐世保のおすすめは蜂の家のカレーとシュークリームです。
ガスライト参番館ランチとケーキもおいしいですよ。
イチ押しはスフレチーズケーキです。
ふわっとした軽い口当たりです。

佐世保バーガーならヒカリはどうでしょうか?
有名店です。
すぐ近くに海上自衛隊佐世保資料館(セイルタワー)があります。
入場料無料でなかなか楽しめます。
基地の街佐世保らしい観光スポットだと思います。

ちゃんぽん以外のおすすめは雲龍亭の餃子です。
トルコライスや卓袱料理を食べてみてもいいかもしれません。

長崎らしい観光地といえば平和公園、グラバー園、大浦天主堂などですが、ペンギン水族館も楽しいですよ。

1日目佐世保観光
2日目長崎観光(稲佐山)
3日目ペンギン水族館&市内をぶらぶら

という日程はどうですか?
初日は少々移動が大変かもしれませんが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

妻の妊娠の件もあり、1月に予定していた旅行が中止となってしまい今回の旅行を楽しみにしているので
なんとか負担をかけずに楽しめればと思っています。

2人でいける旅行はほぼ最後になると思いますので参考にさせていただいて楽しんでこようと思います!

お礼日時:2012/03/18 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!