「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

下記のチュートリアルを参考にしてテクスチャを作成しています。

http://coliss.com/articles/build-websites/operat …

step5まで出来たのですが、step6の『最後にライティングをオーバーレイモードで加えます』というのが分かりません。
これはどのようにすればいいのでしょうか?

できれば初心者にも分かるようご教示頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フィルタ>描画>照明効果



または、

レイヤーを上に追加して、
光を想像しながら、グラデーションの黒白を作る
白黒レイヤーの描画モードをオーバーレイにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
無事作ることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshopの素材に照明をあてる(3D使わないとだめですか?)

photoshopの素材に照明を当てたいと思っています。
といっても照明効果などでは思った絵が作れないので(^^;
別のソフトを併用しています。
ドロップシャドウとかも試しましたが、いまいちでした。

Blenderというソフトを使っているのですが、
個人的にいまいちあわないので、
変わりになるようなソフトはありませんでしょうか。
ただし、これだけのために高額な3Dソフトは買えません。。

ソフトな影をつけたいです。
石鹸にライティングを当てたようなものをイメージしてもらえれば
と思います。左合さんのような作品が近いかもしれません。
http://www.dnp.co.jp/gallery/artist/sagou/sagou.html

もちろん、photoshopオンリーでうまいやり方が
ありましたら、それが一番ありがたいです。

ないならないと言ってくだされば、諦めてBlenderでやろうと思います。。

Aベストアンサー

Photoshopのレタッチがうまくいかないというのは、やり方とか以前にスキルの問題ですよね?
なら潔く3Dソフトにまかせてしまったほうがキレイかもしれませんよ。

Kerkythea
http://www.kerkythea.net/joomla/index.php
フリーのレンダラーでは最高位だと思います。

Blenderでモデルを作ってKerkytheaでレンダリングしてみてください。
これでダメなら市販のレンダラーを検討したほうがいいですね。

参考URL:http://www.kerkythea.net/joomla/index.php

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

Qイラストレーターで、描画を画面の中央に配置させるにはどうすればいいです

イラストレーターで、描画を画面の中央に配置させるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

メニューのwindouの「整列」パレットを表示させて、その中での操作。。

オブジェクトを選択して。。

アートボードでの位置決めを選択(アートボードとトリムエリアが選択できます。)
そうしておいて、縦方向の中央配置のアイコンと、横方向の中央配置のアイコンと
を1回ずつクリックすれば、選択したオブジェクトが、アートボードの中央に移動します。

Qイラレ上でCMYKとRGBを変換したいです。

イラレ上でCMYKとRGBを変換したいです。

CMYKカラーで作成したaiファイルを、pdfに変換してwebにアップしなければなりません。
素人なもので、どの様にしたら良いか見当がつきません。どなたか教えて頂けると助かります。 尚、イラレでCMYK→RGB変換、またその逆の変換ができると一番良いです。

Aベストアンサー

今イラストレーターを見られない環境なので、ちょっと検索してみたのですが、

http://www.lifelys.com/illustrator/colmode/cl-mode.html

こちらで解決しますでしょうか。


人気Q&Aランキング