プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロッピーディスクを処分しようと思います。

データの消去は、フォーマットした方がよいのかもしれませんが、機器を繋いだり何かと面倒です。

他に簡単な処分方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

大き目の金槌(片方がとがっているタイプ、ハンズで¥2,300-位)で、


3.5インチのケース毎叩き割る。(50枚/時間)
記録面をカッターでこする(傷をつける)。(95枚/時間)

女子営業に10時に依頼、15時までに450枚がものの見事に、傷だらけになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷を付けるのもいいですね♪
親切に教えていただきありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/03/18 17:10

フォーマットの必要はありません。


たたき壊すなりへし折るなりして分解してしまいましょう。

尚、ビニールプラスチック、金属、不織布は、それぞれ分別して処分されますように・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分別が大変そうですね。
親切に教えていただきありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/03/18 17:11

へし折って中の円盤状の記憶部分をはさみで何個かに切る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうですね♪
親切に教えていただきありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/03/18 17:08

はじめまして、よろしくお願い致します。



FD内部は、プラスチックで出来ているそうです。

物理的にハンマーで壊しても、良いと思いますが時間がかかるでしょう。

私が思うには、プラスチックの薄い円盤なので石油などをつけておけば変形して
読めない状態になると思います。

すなわち、大量なら石油につけておけばよいと思われます。

保障はありませんが・・・

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏技ですね♪
親切に教えていただきありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/03/18 17:07

自分の手で FD をパキパキと割れば良いです。


そして、円盤状の記録素材が現れたら、手で握りつぶせば良いです。

軍手などをして行えば、自分の手も痛みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。かよわいけどやってみますね♪
親切に教えていただきありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/03/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!