友達からの質問なのですが、Adobe AcrobatのPDFファイルを同じAdobeのPageMakerで開いて、できたら編集したいとの事。実はAdobe Illustratorだと開いて編集も可能とか?でもイラストレーターで開いて別名保存して、ページメーカーで開くと全然キレイに見れないみたい。そのまま直にページメーカで開く方法、

どなたか知っていたらおしえてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ページメーカーですが、6.5のバージョンならpdfをサポートしています。Acrobat Distiller 4.0とAcrobat Reader 4.0 が付属されているので、Readerで見るだけでもDistillerでpdfへ変換(=作成)するのもOKです。でも残念ながらpdfそのものの編集はできないです。編集(注などを入れたり、サムネールを作ったり)はAcrobatそのもので行うしかないようです。6.5以前のバージョンだとちょっとわからないですが・・。(すみません)
アドビのHPに載ってます。
他のアプリケーションとの互換性から考えたら、pdfって便利なんだか不便なんだかわからないですよね・・。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/pagemaker/indust …
    • 0