婚活中の男性です。
人の紹介や、婚活サイトで活動しています。

女性に伺いたいのですが、実際に会った後、今日はありがとうございました的なメールや電話はしていますか?
会った後の連絡は、だいたい男と女どちらからするのが普通とかあるのでしょうか?
やはり、恋愛市場においては完全に女性が売り手市場なので、男からになることが多いのでしょうか。

昨日、ある女性と会ったのですが、こちらとしても正直、微妙だったんですね^_^;
まだ相手からも連絡が来ないのですが、どうしたものかと・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



いろんな女性がいます。
なので私の意見も沢山あるなかの一つ位に思って下さい。

婚活中だった時、初デートの後、またお会いしたい時はその帰りもしくは翌日にお礼のメールをしていました。
しかし、そのメールにまたこれからも…的な事は書かずにでした。
その辺はやはり相手の男性から誘ってほしいからです。

質問者様が先日、デートされたお相手から何もお礼のメールは
ないんですよね?
もし、お食事などご馳走になったのならその女性はそのお礼だけでもメールをするべきというのが私の中のマナーです。

質問者様がその女性と特にまたお会いしたいと思わないようであれば連絡はとらなくて良いのではないでしょうか。

多分、しっくりくる者同士であれば、ビミョーな感じはなく、また会いたい!と、はっきりした感覚があると思います。

頑張ってしっくりくるステキな女性を探して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 22:17

女性からも連絡が来ないということは、あなたのこと微妙と思っている可能性が高いです。


つまり、お互い微妙だったってこと。

微妙だったら連絡しなくてもよいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 22:17

どちらからとかは無いかと。


私は(女性です)、どんな相手でも、帰り道や帰宅後すぐに連絡するので、私からになりますが。
奢ってもらったりしたら、奢られた方からした方が良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活のとき、女性と会うとどこか緊張してしまうのだが

婚活中の男性です。

知人の紹介や結婚サイトで知り合って、1対1でお会いする時に、なんとなく緊張したり、落ち着かなかったりするのですが、どうすればそれを克服できるのでしょうか?

女性の場合、本質的な性格・相性よりもフィーリング重視の人が多いようなので、緊張や落ち着かない感じが相手にも伝わってしまうと、居心地がいまいちだったということで、そういったものを見てもらう前に関係が終わってしまいます。
(もしくは、魅力的だと思ってもらえたとしても、相性が良くなかった・2人の将来像が描けなかったみたいな感じで言われて終わってしまいます)

できれば、私と同じ悩みを克服した同姓の人にアドバイスいただけたらなと思うのですが・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男性ではありませんが・・30代後半女性です。

そもそも、どんなに女性なれしている方でも、婚活初対面の方と1対1で緊張しない人は居ないでしょう
それにご質問者さまは、多分あまり女性慣れしていないようにお見受けします。
緊張して当然。普通ですよ!!

「何で緊張しちゃうんだろう・・・」って思うのをまずやめてみてください。
そして、お相手に、「いやいや、やっぱり緊張しますね~はは・・・」なんて笑いながら自分から言ってみてください。
すると少し自分も落着くし、笑顔も生まれ、お相手にも”緊張してるんだな”とわかってもらえます。

あと、緊張の原因は”自分を良く見せよう”と気負いすぎだからじゃないですか?
「最初くらい良く見せよう!」とするのは当然なんですが、どうせそのうちボロが出ます。
”ありのままの自分を良いと思ってくれる人が現れるといいな”位の気持ちの余裕を持つといいですよ。

緊張してるあなたを、”カワイイ人だな”なんて思ってくれる女性もいるかもしれませんし!

良い出会いがあるといいですね~☆

Q毎日会いたがれる女性と距離感を保ちながら会おうと思う女性について(男性に質問です)

私は何故か毎回付き合った人が、毎日会いたがって会おう会おうと言ってきて、それに会わせて会っていると、とてもしんどく、相手もそのうち倒れたり疲れたりするみたいなのですが、毎回そういう付き合いになります。友達に聞くと「彼氏が淡白で、あまり会ってくれない」とか言う話を聞きます。自分は距離を置いた付き合いって、ドラマみたいでカッコイイと思って憧れるのですが、そういう付き合いをしたことがありません。何故私だけこういう付き合いになるのでしょうか?会うの断るのもしずらいし、、、。とにかく理由だけでもしりたいです。教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

>とてもしんどく、相手もそのうち倒れたり疲れたりするみたいなのですが
はっはっはっはっはっ(笑)
すっ、すみません!笑い事では無いですね。

偶然にも猪突猛進タイプの彼が多いのでしょう。
付き合い始めはよくあるパターンです。気持ち判ります。
逢いたくて逢いたくてしょうがないのです。

メールの返信を遅らせたり、電話があっても出ないで1時間後に電話したりして、相手を落ち着かせるのも一つですし、熟考した逢えない理由を伝えて、逢わないと決めた日には絶対に逢わないとセーブし、そのペースを彼に植え付けていくのも一つです。
付き合う前に条件付けできればよりよいですね。もしくは、はっきりとクールな交際が好きだと伝えるかは、あなたの自由~だぁ~↑

Q婚活市場では男性が強い立場。

婚活市場では男性が強い立場。
つい先日まで、複数の結婚相談所や婚活サイトに登録していました。約半年の婚活の甲斐あって、今月末挙式予定です。
そして(心の整理を兼ねて)自分の半年の婚活を振り返って、気がついたことを纏めることにしました。

・女性は基本的に誰でも婚活市場に参入できるが、男性はある程度の経済力がないと登録できない所が多い。それだけに人数は女性>男性。少数の男性を多数の女性が奪い合う構図。
・お見合いの場では、選ぶ立場にあるのは基本的に男性側。最近は20代の若い女性もお見合い市場に流れ込んでいるので、30代に入るとよほど付加価値が無い限り選んでもらえない。
・それだけに知的でお洒落で会話にも気を使って努力している女性が多いが、男性は選ぶ立場にあるので身だしなみや会話などの努力を怠っている人も多い。
・女性側が積極的な態度に出ないと見合いにもならないが、女性が積極的になればなるほど男性が引く。
・選ぶ立場にある男性がもてると勘違いして上から目線の人が多い(人柄の良い男性は早々に若い女性に狩られている)。

 私は、30代前半で若さを武器にできず美人でもなく他にこれといって取りえもないことは重々承知していたので、外見不問・40代や50代・×あり可(子連れは流石に不可…これだけは譲れませんでした)・年収は正社員であればそれでいい・・・と考えていました。実際60代・70代の方からお話が来たこともありましたし、ほとんどの男性が上から目線でした。正直言って「見下されて奴隷扱いされるぐらいなら、無理やり結婚しなくてもいいや」と思っていました。

婚活4ヶ月目で今の彼に出会いました。彼は1歳年上の×なし技術系会社員・容姿は並(ただし薄毛)・高身長でした。優しい人で話題も価値観も合い、私を私として見てくれたので婚約しました。アラサー30代の私にプロポーズするまで、彼はきっと妥協に妥協を重ね悩んだと思います。他に若い女性もいただろうに、何故若くも無い私を選んだのか、挙式寸前の今でも判りません(彼は「貴方の人柄が良いから」と言っていますが)。
それだけに、怖いのです。何故私ごときが結婚できたのか?本当に幸せになるのだろうか?これは何かの罠なのか?不安になり始めたら夜も寝られません。うちの両親はマリッジブルーだと言って取り合ってくれませんでしたが。

婚活市場では男性が強い立場。
つい先日まで、複数の結婚相談所や婚活サイトに登録していました。約半年の婚活の甲斐あって、今月末挙式予定です。
そして(心の整理を兼ねて)自分の半年の婚活を振り返って、気がついたことを纏めることにしました。

・女性は基本的に誰でも婚活市場に参入できるが、男性はある程度の経済力がないと登録できない所が多い。それだけに人数は女性>男性。少数の男性を多数の女性が奪い合う構図。
・お見合いの場では、選ぶ立場にあるのは基本的に男性側。最近は20代の若い女性もお...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分含め、あまりに女性を「商品」としてみていませんか(^_^;)
自己評価がかなり低いと感じました。
ご経験からそう感じることが多かったのかもしれませんが
最低自分ぐらい「あたしってステキ(^艸^)」と思ってないと
やってらんない
ぐらいに私は思います(^_^;)
自分で自分を愛しまないと
それは外見や内面に暗い影を落とし、ならなくてもいい病気になったり
勝手に自分で苦しみを生み出したりすることになります。

30代って20代より価値が下がるんでしょうか。
それは周囲にそういう男性ばかりだったからではないでしょうか。
条件で人をみる人間とばかりかかわると
そう感じることが多いと思います。
日常生活、年齢ってあまり関係ないのです。
ただ年齢にとらわれている人にとっては年齢は重大な問題です。
そこで自分は他人から判断されていると思うし
自分もそこで他人を判断するところがあるからです。

彼が妥協に妥協を重ねたっていうのは
質問者様目線の話です。
彼は結婚を決めたのだから
それにいたる感情を他人(質問者様)が決め付けるのは
正しい判断はできていない可能性が高いし
そもそも
「私ごとき」とか思っている女性と結婚を決めた彼自体が
その考え方だと
「私ごときを妥協して結婚相手に選んだかわいそうな男性」
ということになってしまいます。

そんな風に思いませんよね?


結婚は生活です。
外見は変わりますので
結婚した時点ルックスがパーフェクトでも、それは維持できないものです。
そして
それよりももっと乗り越えなければならない問題がでてきて
条件的なことなどすぐに忘れるでしょう。毎日見てればよくも悪くも慣れるし。

罠かどうかは、相手をじっくり見ていればわかります。
自分のことに手一杯で
相手を見る余裕がないのではないですか。
あとは幸せになろうとか思わずに
日々の生活を大切にすることだと思います。
自分を愛しむ、彼に感謝する。
そういうのの積み重ねが生活だと思います。

ご自分含め、あまりに女性を「商品」としてみていませんか(^_^;)
自己評価がかなり低いと感じました。
ご経験からそう感じることが多かったのかもしれませんが
最低自分ぐらい「あたしってステキ(^艸^)」と思ってないと
やってらんない
ぐらいに私は思います(^_^;)
自分で自分を愛しまないと
それは外見や内面に暗い影を落とし、ならなくてもいい病気になったり
勝手に自分で苦しみを生み出したりすることになります。

30代って20代より価値が下がるんでしょうか。
それは周囲にそういう男性ばかりだったからでは...続きを読む

Q 相手からは全く連絡はないのですが、連絡をすれば会ってくれます

 相手からは全く連絡はないのですが、連絡をすれば会ってくれます
 そんな状態の方がいるのですが、これは私に気がないのでしょうか?会うと「これからつきあいどうしていく?」という話にはなるのですが、普段の連絡は全くないし、どういうつもりなのかわかりません。
 相手に聞くのが一番なのですが、まず皆さんに聞いてみます(笑)

Aベストアンサー

自分から会いたい、接点を創りたいという程の興味は無いと。
ただ来るものは拒まず。自分の予定や都合が合うなら、喜んで応じますよと。勿論それなりに貴方を受け止めてるベースはあるんだろうけど。基本的に焦りが無いんだよね。進展とか具体的な関係に対して。
連絡云々よりも会った時のその時間の共有感覚がどのようなものなのか?その時はそれなりに楽しくても、バイバイしたら気持ちも直ぐに覚めてしまうようなその時その時だけの関係だと中々交流を点から線にはしづらい。
でも付き合いの話をしてるんでしょ?
その方向で考えてるんじゃない?
ただそれをいつどうするかとか、そういう部分に急いでないだけでね。
後は貴方からの連絡が決め事みたいに定着しちゃって、自分から動かなくても貴方から連絡してくるだろうと思い込んじゃってる部分もあるかもしれないよね☆

Qひとつ前の質問で色々な回答を頂きありがとうございました☺とても参考になるものばかりで嬉しかったです♪

ひとつ前の質問で色々な回答を頂きありがとうございました☺とても参考になるものばかりで嬉しかったです♪

バレンタインは勇気を出して自分で考えたお菓子をあげようと思います☺

前の質問というのがコレなんですが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9151361.html
LINE聞いてみようかなって思うんですけどどんな聞き方をし、どんな話をすればいいでしょうか…?

悩んでも結果が出ず困ってるので良かったらアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

直球勝負でいいのでは?
あれこれ考えて言いまわすより直接「先輩、ラインしてください。」でいいのではないでしょうか。
頑張ってください、応援してます。\(^o^)/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報