現在1.5Mのインターネット専用線の導入を検討しております。ルータはやはりシスコ社製品を検討しておりますが、選択の基準が不明です。
アドバイス、参考文書等があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Ciscoは、いいけどYAMAHAも悪くないよ。



参考URL:http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/news-release/20 …
    • good
    • 0

選択の基準は何をどうルーティングし、どの程度の通信量が必要かによるでしょう。


1600-RならWIC-1DSU-T1を使えば出来ますが、いろいろその後に拡張を
考えるなら2600シリーズの方がよろしいでしょう。
もっとも予算に余裕があるなら3600シリーズをすすめておきますが。

どういうネットワークか分からないのでなんともいいようがありません。

では。
    • good
    • 0

1.5Mでしかもシスコ社製品といったらCisco1600シリーズでしょう。

それにT1カードのモジュールを追加すればいいですね。参考としては、はやりシスコのホームページですね。http://www.cisco.com/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一太郎の読み取り専用文書を書き込み禁止にしたい

 私は、よく一太郎で文書を作っています。たまに気付かずに既にファイルを出しているのに同じファイルをもう一度出してしまい、(一太郎の場合は<1>となりますよね)そちらの方を編集してしまって付け合わせに苦労する事があります。

 そこで出来れば<1>のファイルには編集作業が出来ないようにしたいのですが、そのような方法はないでしょうか。つまり間違って<1>を出してしまっても書き込めなければ、ああ違うんだと分かるので間違いが起こらないと思うのです。

 ちょっと調べたのですが、”文書作成者以外は書き込めないようにする”というのは主旨と違っていて、うちの場合は3台のPCがあってLANで結んでいて、どのPCでも作業が出来るようにしたいのですが、注文の多い条件ですが、これを満たす何か良い方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

ファイルの読み取り専用は即ち書込み禁止です

質問者の希望は 操作の定義から言えば 書込み禁止では無く  編集の禁止です

キーワードを変えて検索してください

Qパソコンで作った文書をワープロ専用機で読み取る方法

パソコンの文書をリコーのワープロ専用機で読み取れるようにしたいのですが、方法がわかりません。教えていただければ助かります。
テキストファイルにすれば、読み取れると聞いたのですが、.TXTで保存した文書を2HDのフロッピーに保存し、ワープロ専用機で読み取ろうと試したのですが、ワープロ専用機は2DDのフロッピーしか受け付けないので、できませんでした。
なお、リッチテキストコンバーターのソフトは持っておりませんので、それ以外の方法をお願いします。

Aベストアンサー

720KBのフォーマットについて補足します。
Windowsマシンという前提ですが・・・。

コマンドプロプトからコマンドベースで実行するのであれば、
FORMAT A: /F:720
でできると思います。

もしくは、マイコンピュータからFDドライブのアイコンを右クリックし、フォーマットを選択、ドロップダウンリストから、720KB(3.5インチ)を選んで(デフォルトは1.44MBになってると思います)フォーマット開始すればOKです。

Q電化製品、値引き交渉する、しないの基準は?

電化製品、値引き交渉する、しないの基準は?

先日、オーディオを買ったときは3千円値引きしてもらい5千円で買いました。
(値引き交渉は苦ではありません。)

昨日、電球(1200円)とSDカード(999円)を買った時、友人から「私だったら値引き交渉するな」と言われました。
私の感覚では「値段的に値引き交渉対象外」なのですが、みなさんはどうなのでしょうか?

「いくら以上だったら交渉する」という基準みたいなものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

関東と関西では違うでしょうが、関東の人だとやはり1万円が目安でしょうか。

週末に近くの家電量販店に行けば、近所の知り合いも客として来ているので、あまりみみっちい金額での値下げ交渉は聞かれたくないですから。
ただ、展示現品しかないとかパッケージが傷んでいるといった場合は千円ぐらいのものでも笑いながら「箱が壊れているんだけど」などと言ってはみますね。

関西人は値引き交渉そのものを勝ち負けとして楽しみますが、関東の人は商品価値と支払い金額が見合っているかどうかが優先のようです。

Qフォントについて:アップル社の製品名などに使用されているあのフォントは?

近年のアップル社の製品名などに使用されているフォントが何なのか知りたいです。http://www.apple.com/jp/のサイト内でも使用されているi Pod. Air Mac. i Macのあの字体は何ですか?又は何に近いですか?教えてください!

Aベストアンサー

 おそらく「Myriad」だと思われます。カタログ PDF に埋め込まれているフォント名から察せられます。
 No. 3 の回答の方が「Frutiger」ではないかとおっしゃっていますが,Frutiger は「i」上の点が「四角」なのでそれではないと思います。

 Apple 社のサイトなどで使用されているのは「マルチプルマスタフォント」という少し特殊なもの(たいていは Illustrator と組み合わせて使用します)なので,太さや幅はズバリそのものを使用するのは敷居が高いかもしれません。

 Myriad は,このフォント名でお探しになればすぐに販売されているサイトなどが見つかりますが,手に入れやすいところとしては,「Adobe Photoshop Album Mini」をインストールすると同時にインストールされる,というところでしょうか。

Q地デジ専用TVとアナログ専用HDDレコーダー

地デジ専用TVとアナログ専用HDDレコーダー
地デジ専用液晶TVとアナログ専用HDDレコーダーがあります。
通常は地デジで見たいのですが、せっかくなので余っている
アナログ専用HDDレコーダーも録画として使用したいです。
もちろん、アナログ画像でOKです。
この組み合わせで使用する事は可能でしょうか?地デジ専用
液晶TVというのが気になっているのですが・・・。
教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

地デジ専用テレビにモニター出力が有れば、アナログ専用レコーダーの外部入力へAVケーブルで接続し、デジタル放送をアナログ画質録画可能。ただし録画時は、視聴CHも同じです。(裏録不可)
CHを変えると、変えたCHが録画されます。
裏録なら、視聴はデジタル、録画はアナログで可能です。ただしアナログ放送終了後は無理。
地デジ専用テレビは、BS、CSデジタル、アナログチューナがありません。
BSアンテナがあってもBS,CS受信はできません。ケーブルテレビ受信では、受信CHが地上デジタルだけになります。(ケーブルテレビデジタル受信がトランスモジュール方式はケーブル専用チューナーが必要)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報