アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop
を入れたのですが
テキストがラスタライズされてしまいます。

テキストを入れると文字ツールというのが表示され
(普通だと画像上に直接文字が入れられるはずなのに)
そこに文字を入力する事になってしまい、それが閉じられると、
テキストがラスタライズされてしまい、再編集ができなくなってしまいます。

新しいパソコンに古いphotoshopを入れているせいなのでしょうか?

ILLUSTRATORの方も文字を選ぶ所のフォント名が既に文字化けしてて不具合が起きているので
なにか上手くいっていない感じなのですが。
なにか解決策がありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

テキスト入力用のウインドウが出るものは古いバージョンでありますよ


OSとソフトのバージョンが対応していないかシステムに不具合が出ているとかそんなとこかな
OSとソフトのバージョンくらい書かないとこれくらいしか回答出来ませんよ

この回答への補足

ありがとうございます。
使っているのはphtoshop5.5
OSはwindows7になります。

互換モードとか管理者権限とかチェック入れてみたりしているのですが、
うまくいきません。
よろしくお願い致します。

補足日時:2012/03/18 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません追記で64ビットのマシーンを使っています。
パソコンを新しくしたせいか、色々なソフトがうまく動かなくなってしまいました。

お礼日時:2012/03/18 21:22

完全にPhotoshopが古すぎます


そもそも64bit対応じゃないし
ちゃんと使えているという人もいるみたいだけど不具合が出る機能使っていないだけだったりしますからね
買い替えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりだめですか…
高いので苦しいのでなんとか使いたいのですが。

32bitにして使うという方法もあるみたいですが面倒そうですね。

お礼日時:2012/03/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!