プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いパーティーでカップリングした男性から連絡がありません…
先日、初めてお見合いパーティーに参加し、カップリングしました。
係りの方から封筒に入れた連絡先(携帯番号とGmailアドレス)を頂き、パーティー後に軽く食事に行きました。
とても楽しく食事とお話をし、「ぜひまた会いたいので、メールで返事を聞かせて下さい」と言われ、私も素敵な方だなと思ったので、頂いたアドレスに連絡しました。
お礼と予定を聞く内容の返信があり、私も返信をしました。
そこから連絡がありません…明日で5日になります。
気が変わったのか、Gmailをみていないのか。
普通に考えれば気が変わったのですかね。
私はまた会いたいので、連絡をしたいのですが、携帯に電話してみるのな逆効果でしょうか。
アドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (8件)

わたしも何回かお見合いパーティーを経験した者です。


お見合いパーティーはちゃんとした本人確認をしないところが多く、中には「冷やかし」「さくら」「既婚者」などとんでもない人たちが紛れ込んでいます。
こちらはちゃんと結婚を考えているのに、そういった女性を食い物にしたいと思っているだけの男性もいるのです。

Gmailということで、彼は既婚者なのかもしれませんね。
会社や部署、年収なども嘘の可能性があります。
それでも「結婚を真剣に考えている」というマジックワードを唱えれば、あなたは男性にゾッコンになってしまうでしょう。
そして体の関係になったら、いきなりフェードアウトされてしまうかもしれません。

そうならないように、よく相手を見極めましょう。
そして、次の男性も同時に探しているといいと思います。
またお見合いパーティーではなく、ちゃんとした結婚相談所に登録されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
社名や部署は名刺を頂いたので、嘘ではないと思います。

今夜電話してみようと思います。

お礼日時:2012/03/20 20:50

普通に考えると興味がないのかなと


考えてしまいがちですが、だったらなんで
「ゼヒまた」なんて言うのでしょうね?

今まで私が知り合った男性もよく分からない人も
たくさんいたので、自分で思う「普通」の事を
一般的だと思わない方がいいと思います。

こういう風に知り合うと、またどこかで
ばったり会うとか縁があったら連絡が来るなんて事は
ないと思いますので、どちらかが積極的になるしか
ないと思います。

質問者さまの返事に返事をして、メールの
やり取りを常にしなくてはいけないと
思ってないのかもしれません。

私も以前知り合った方と質問者さまのように
メールがぱったりなくなって、私からメールを
送っても返事がなく、諦めた数週間後に
デートに誘われたこともあります。

なので質問者さまから連絡をしてみても
いいのではないですか?
せっかくのいい出会いなのでもっと積極的に動いてみては?

もしダメでも誘われるのは迷惑ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを頂き、ありがとうございました。
おとといの夜に電話をしてみました。
予想外に電話がつながり、数時間おはなししました。
連絡が途絶えた理由は体調不良と仕事でした。
昨日の夜、二人で食事をし、改めて謝罪と名刺・携帯アドレスを頂き、社員証もみせて下さいました。
まだわかりませんが、様子をみてみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 09:02

こんばんは。




先ず質問ですが、今回のカップリングの彼は主様にとって理想的な方だったのでしょうか?


そこまででなければ、無難に次の候補も探すことをオススメします。


多忙な方なのかも知れませんが、携帯のアドレスでない時点で恐らく主様とは婚活に対する気持ちが違うようにも感じました。


カップリングになったとしてもベストカップルを選んでいる訳ではありませんから、あくまでも一人の候補が増えたと考えてどんどん別の婚活をすすめた方がいいと私は考えます。


特に主様はまだお若いですし、もっともっと良いお相手が見つかると思いますよ。


補足ですが、私も何度か婚活に参加した経験があり、その度にカップリングして連絡先を交わしましたが、携帯以外を教えてもらったことはありません。


また、こちらが返信をしなくても男性側が本気であれば、日をおいて何度かは再度お誘い(確認)の連絡をいただいてました。


ですので、経験上、連絡がないのは恐らく厳しい答えだと判断したほうが無難です。


どうしてももう一度お会いされたいのであれば、お電話を架けてみてください。※ドライな気持ちで深追いだけはしないよう気をつけてくださいね。


以上、少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを頂き、ありがとうございます。
無事に連絡がつき、昨日食事をしてきました。
まだ不安ですが、アドレスや連絡が途絶えた理由をきちんと説明してくださいました。
少し様子をみてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 09:05

こんにちは、お見合いパーティ、10回以上参加経験のある女です。


質問者さんと相手の年齢や職業などが全く書いていないので、何とも言えません。
職業によって平日ろくに連絡も取れなかったりする職業もありますよね(夜勤宿直、海外出張など)

社会人同士のお付き合いであれば、5日間が空いてもどうってことはない、と考える人もいれば
気になる相手なら5日も空けない!っていう考え方もあります。

私ならば、

(1)自分から連絡して、相手から連絡がないもしくは具体的な日程の提案がなければ脈無しとして諦める(深追いしない)

(2)相手からの連絡を待ちつつ、他も当たる(時間を無駄にしない)

このどちらかの方針で行きます。
自分は基本的には(2)でした。男性の会いたいペースに合わせるのが婚活では重要だと思っています。
以上、
活動半年で理想的な彼ができたのでご参考になれば幸いです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
お相手は29歳、土日祝日がお休みの方です。
会社名・部署も教えてくれました。
性格は大雑把だと言っていました。
私は26歳、土日祝日がお休みの会社員です。

補足日時:2012/03/18 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談とアドバイスを頂き、ありがとうございました。
おとといの夜に電話をしてみました。
予想外に電話がつながり、数時間おはなししました。
連絡が途絶えた理由は体調不良と仕事でした。
昨日の夜、二人で食事をし、改めて謝罪と名刺・携帯アドレスを頂き、社員証もみせて下さいました。
まだわかりませんが、様子をみてみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 09:06

うすいね。

きたいはずれ。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


何故、Gmailアドレスなんでしょうか?
携帯メールだとまずいって事なんですかね?
特に他意は無いのかもしれませんが、メールの返信が無いなら、携帯に電話してみるしかないでしょう。
予定を聞かれたって事は、会う約束をしたいって意味ですよね。
メールが無いけど、いつ合える?って電話で聞いてみたらどうですかね?
携帯番号は教えてるわけですから、連絡していけないって事は無いと思います。
難しく考えないで、連絡してみるのが良いですよ。
がんばってね。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
お相手と別れてから連絡先が書かれた紙をみました。
そこで初めてアドレスが携帯ではなく、Gmailだと気づきました。
どうしてGmailなのかわかりかねますが、会社名や部署名まで名乗ってくれて、誠実な印象をうけたので余計に不安に思っています。

補足日時:2012/03/19 00:10
    • good
    • 0

忙しいだけではないでしょうか?


五日ぐらい、まだ彼氏彼女ではないわけですから、連絡がないのはアリだとおもいます。

と、いうより相手もあまり連絡しすぎると嫌われてしまうかもと思っているのかもしれません。

電話をしてみたらどうでしょうか?
メールがなにかの間違いで届いていないかと不安になって電話してしまいました。
もし、ご迷惑だったらごめんなさい。

てなかんじで。

アドバイスとしては、お互い気を使い過ぎてる気がするので、
必ず、連絡をもらえた時に、とても嬉しいということを伝えてください。
あなたも、そう相手に言って貰えたら安心するでしょう?
相手に言って貰えたら安心したり嬉しいことを言ってあげてください。
それが、ずっとお互い続くと、よい関係になっていくとおもいます。

この回答への補足

私は自分のアドレスしか記入しなかったので、お相手は私の番号を知らない状況です。
なおさら電話に出てもらえるか不安に思っています…

補足日時:2012/03/19 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂き、ありがとうございました。
おとといの夜に電話をしてみました。
予想外に電話がつながりました。
連絡が途絶えた理由は体調不良と仕事でした。
そして昨日の夜、二人で食事をし、改めて謝罪と名刺・携帯アドレスを頂き、社員証もみせて下さいました。
まだ信用していいか等々わかりませんが、様子をみてみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 09:09

興味が無いという事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!