アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達はレズですか?

そう思った理由は
・よく抱きつかれたり、好きと言われる
・お互いに恋人と言っている
・私が抱きついても嫌がったりはしない
・私が横から抱きついた時に友達が頬を私の方に持って来て、半強制的に頬にキスさせられた

これはまだ一部なのですが、もしかしたら。。。と疑っている段階です
ちなみに私はレズなので、偏見とかはないです

乱文ですが、ご意見いただけたら幸いです

A 回答 (3件)

30代中盤のバイセクシュアルで、今女性とお付き合いしているものです。



NO.1さんの回答のお返事を拾う形でお返事させていただきますね。

まず、相手の話を聞きたいときは自分の事をオープンにすると、やりやすいです。

(1)誰にも話を聞かれない場所を選びましょう。
誰も居ない公園、カラオケボックス(BGMに適当な曲を入れておくとなおいいです)等を利用しましょう。
「誰にも聞かれたくない話をしたいんだけど」と言われたら、勘のいい人なら気付きます。

(2)「言いたくなければいいよ」と前置きする。

(3)その上で、「誰にも言わないから、話して欲しい。私はレズビアンだけど、あなたは?」と切り出す。

(4)どのようなものでもその場はそのまま受け入れ、その後の付き合いを変えない事。

(5)答えがどのようなものでもけしてオープンにしないこと。

(6)もしレズビアンだったら「全力でサポートするよ」「誰にも言わないからね」「仲良くしよう、これ以上に」と言う。そうじゃなかったら、「勘違いしてごめんね。でもずっと友達だからね」とフォローする事。

(6)相手があなたがレズビアンであることを周りに言いふらす覚悟をする事。

以上が全て守れれば、行動を起こしてみてください。

厳しいかもしれませんが、応援しております。
どうぞ、先走った行動で友情を壊さないように祈っております。
    • good
    • 0

No.1のものです^^



切り出し方ですか...
その子が抱きついたりしてきたときに、冗談っぽく、
「私のこと好きなの?」っぽく言ってみたらいいと思います。


そしたら、たぶん相手も「好きだよー」と言うと思うので、
「それは、友達として?それとも恋愛対象として?」
と、見つめあってその場の空気を変えるほど真剣に言うといいと思います(笑)
    • good
    • 0

>・よく抱きつかれたり、好きと言われる


>・お互いに恋人と言っている
>・私が抱きついても嫌がったりはしない

このぐらいは、仲のいい友達同士ならする人もいると思います(私もそうですよ^^)


>・私が横から抱きついた時に友達が頬を私の方に持って来て、半強制的に頬にキスさせられた

これはちょっと怪しいですね(^^;
でも、おふざけってこともあり得るので、、、とりあえず、


本人に直接、真剣に話をなさってはどうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

真剣に、、、ですか

どうやって話を切り出せばいいのでしょうか?

補足日時:2012/03/20 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!