プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年海自に入隊するのですが、
潜水艦を希望しようかと思ってます。
でもストレスは半端ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

 狭~い空間で長期間するお仕事ですからとっても大変だそうですね。


 任務(仕事)も多岐にわたっていて、特に最初は覚えなきゃいけないことが山のようにあるそうです。
しかもそれが全て、乗員の命(生死)に関わることなので適当に覚えたりなんてことは絶対いけない。

 でも大丈夫ですよ。何段階にも掛けて、事前の適正検査がありますから。
 適性検査で潜水艦に向かない人はどんどん落とし、大丈夫と判断された人だけが潜水艦乗りになります。閉所が大丈夫かはもちろん見られますね。水圧テストが大変だって聞きました。日本から離れた深海へ行って、水圧をいろいろ変えて(だんだんきつくして行って)耐えられるか検査するそうです。
 適性検査に到るまでの教育も大変らしいです。
 晴れの潜水艦乗りを目指してがんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
他の人もありがとうございました
がんばります

お礼日時:2012/03/19 12:13

密閉された空間に複数で長時間詰め込まれるわけですからしんどいとおもいます。


しかも潜水艦って機密の塊ですからね。
逆に言えば勤務しているモチベーションはそこだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!