ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

いきつけのお姉さんがいて、他に興味をもつような子が出てきたので
そのお姉さんのところにいかなくなりました。

そしたら、そのお姉さんからいきなり立替てる分を払えと言ってきました。

自分は頼んでないのに、自分が頼んだとして、お店のオーナーと一緒に。

びっくりです。

払わないと訴えると言ってます。

500万も1日でオーダーするわけがないのですが
なぜかお店の他の子が証人にたつとか言っているそうです。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

まずは、その明細をじっくりと見せて頂くことから始めるべきでしょう。

お店の子が証人として出廷したとして、果たして、調停や裁判の場で、検察官や裁判官が証人としての出廷を認めるか疑問視されます。
更には、一日で500万円と言うことは、相当高額の飲み物なり、接待をされたことでしょうから、よくよくその明細を確認されるべきです。
見せられないとなれば、逆に、名誉毀損などで訴えられることも出来るかと思いますので、なによりも、弁護士に直ぐにでも相談すべきかと思います。
初回相談は、無料で対応してくれる弁護士も数多く存在しております、但し、相談のみですのでご注意を。
弁護士に動いた頂くことは出来ません、電話でも、相手方に伺ったりなど一切。
その場合には、所定の弁護士費用が初回から掛かりますので、質問者自身が手出しとなります、全額。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明細お願いします。

まず質問です。

その立て替えとやらは本当なのでしょうか?ウソなのでしょうか?
すべては,この回答に尽きるとおもいます。
全く身に覚えがないのなら,前の方の回答通り,恐喝ということになります。そうなると立派な刑事事件ですので,「専門の公務員」の方の出番・仕事になります。

その店にかかわっている連中はみなグルのようです。ぼったくりです。犯罪者です。この際ですから本当にブタバコにぶち込んでしまいましょう。
これで銀座にも平和が訪れます。めでたしめでたしです。
    • 0

本当に、その事実が無いなら、簡単なことです。

警察に行き、「500万恐喝されました」と言いましょう。絶対に証拠が出ないなら、これは債権債務(民事)でなく、ただの恐喝(刑事)です。警察は強制的に捜査できますし、金額が金額だけに強制的に捜査しますし、結果お姉さんは逮捕されます。マジで。お店の他のコは、絶対に証言なんかしませんわな、自分まで犯罪者(共犯者)になるわけで。普通の民事ではどうしようもないですが(捜査権とか無いですから)わざわざ刑事事件に出来るレベルでやってくれるなんて、質問者さんはラッキーです。メールを持って、このまま警察に行きましょう。下手に警察に行くとか予告して、相手に準備させる隙を与えては、結果的に質問者さんに被害が及びます。ここは、いきなり警察です。別にいいでしょう、捏造で5百万請求してくるようなクズどもです。犯罪者になりたいと言ってるようなものですから、お望みどおり犯罪者にして差し上げましょう。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
ありがとうございます。