アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイレージの事後加算について質問させていただきます。 3月の頭に思い立って旅行に出かけました。 中国南方航空正規割引航空券にて成田~広州、広州~カトマンズ(復路も同様)です。
出発まで時間が無かったために適当な航空会社にてマイレージの申請を行うことができませんでした。
さて質問の内容ですが、私の場合入会前のフライトマイレージをどこかの航空会社のマイレージにてためる事が出来るでしょうか?
どなたかお詳しい方ご指南いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご存知かもしれませんが、先の方が書かれている「スカイマイル」はデルタ航空のマイレージプログラムです。

中国南方航空は「スカイチーム」加盟の航空会社なので、スカイチーム加盟の航空会社のマイレージプログラムになら、事後加算申請できることになります。
質問者さんが、現時点でどの航空会社のマイレージプログラムにも加入していないのだとすると、これから入会するのに手軽なのはとりあえずデルタだと思います。
頻繁に旅行しなくても、マイルの有効期限がないですし。
「スカイマイルプログラムへのご入会前にご利用になったフライトについては、ご入会の 30 日前まで遡って、マイル事後加算を申請いただけます。」
ですって。今からでも間に合いますね。
ただ、提携航空会社便を利用の際の事後加算申請はデルタ航空Webサイトからではなく、郵送で手続きする必要があります。詳しくはデルタ航空に電話して聞くとよいです。
(情報を拾うにしてもなんでも、デルタ航空のWebサイトはたいへん使いづらいです)
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり大変失礼しました。丁寧なご回答に感謝します。
このたびは残念ながらチケットクラスが事後加算対象外とのことで後付けすることができませんでした。
(格安チケットでマイルなんて都合がよすぎたのでしょうか^^;)
しかし、とても参考になる情報でした。感謝!!

原則的にはスカイマイル加盟の航空会社に

入っていれば可能です。

また一般的には搭乗券の半券とe-チケットが必要。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!他の方の回答と合わせてとても参考にさせていただきました。
お礼が遅くなってしまい大変失礼しました。感謝!!