マンガでよめる痔のこと・薬のこと

回答おねがいします。 私は専従者で毎月8万の給与があり年収96万です。 中古車(40万以内)を購入したいのですがローンはくめるのでしょうか? 旦那は過去に自動車税の滞納をしていたみたいでローンが組めないといいます。 なので今まで安い中古車をオークションで一括で購入していましたがあと一台必要になり購入しないといけないのですが。。。一括での購入はむりなのでローンをくみたいのです。           中古車ローンとは銀行で借りるか・車の販売店で手続きするのですよね? 仕組みもわかっておらずすいませんが回答おねがいします。

A 回答 (3件)

>私は専従者で毎月8万の給与があり年収96万です

・これだと年収が足りなさすぎます・・ローンは無理です
・ご主人がローンの延滞を完済してから5年以上経っているのなら、ローンを組むことは可能です
 (ただし、延滞した所のローンは組めません・・それ以外の、会社、銀行で)
・まだ5年以上経っていないのであれば、現金での購入しかありません・・金額を下げて検討して下さい
    • 0

>旦那は過去に自動車税の滞納をしていたみたいでローンが組めないといいます。

なにかカン違いしています。自動車税の滞納(税金納付証明書が無い)は車検が取れないだけでローンは関係ありませんのでローンは可能です。

また、ディラーの中古車部なら相談者名義の自動車ローンに相談にのってくれますので先ずはお店に。

この回答への補足

何度もすいません。。 デイラーで買うと高いと旦那が言っていたのですが中古車販売店でもローンはくめますか? 安いと金利が高いとか安いから最初の頭金はいらないとみたのですが。

• 0
この回答へのお礼

勘違いしてました。 自動車のローンを滞納していたみたいで今は完済してます。回答ありがとうございます。

購入額が40万円以下であっても、全く年収が大きく低すぎます。

最低でも購入者自身が300万円以上は必須だと、年収が。
一括支払いでのみ購入が出来るだけだと痛感致します。
金融機関は、全てにおいて、門前払いに。
車販売店では、ローン申込から審査申込みのみにて終了です。審査通過は全くありえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。