人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

使用環境 VB2005 express です。
フォーム操作の中でDirListBoxとFileListBoxを使っています.
DirListBoxをクリックしてFileListBox内にファイル一覧を表示するのですが
表示するタイミングが遅く感じます. (PCの性能上ではなく)

(1)該当するフォームを一度選択してアクティブにします

(2)その次にもう一度選択してもファイル一覧が開かず
もう一度ダブルクリックします。

(3)つぎにもう一度選択して、中身のファイル一覧が見えます。

これが最短での操作になるのでしょうか?

今のところは下記 実行時で処理しています。
DirListBox1_SelectedValueChanged

下記も試してみましたが、あまり変わらないか、遅くなります。
DirListBox1_Change
DirListBox1_Click
DirListBox1_Validated

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リンク先の内容を参考にしたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。