インターネットから1メガ程の大きさの自己解凍形式の圧縮ファイルをダウンロードしたのですが、完全に終了したのに、自己解凍してみると、ファイルが不完全とエラーが発生してしまいます。
環境が悪いのかと思い、電源を切ってやり直したり、日を改めて行ってみましたが、結果は同様です。ダウンロードするサイズもまちまちで本来のサイズより小さいんです。会社ですので、別のパソコンでダウンロードしたらあっさり完全な形でダウンロードができちゃいました。私の環境の何が悪いんでしょうか。
 作業環境 電話線:専用回線
      接続 :LAN
     ブラウザ:IE5
      OS :WindowsNT Ver.4.0(エラー発生する私のパソコン)
          WindowsMe(あっさりできた別パソコン)

A 回答 (1件)

こちらでもそのような現象になったことがあります。


原因は途中でデータがエラーになった為なのですが
IEは一度ダウンロードしたファイルを再度
ダウンロードしようとすると、キャッシュにたまっている
データを渡すため、何度DLしてもエラーのファイルができます。

私の場合インターネットオプションから
一時ファイルのクリアをしてからDLすると
直りましたけどどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいやー!!
あっけなくうまくいってしまいました。
ありがとうございます。
回答いただいた通り、一時ファイルをクリアしてから実行したら
あんなに苦労していたのに、あっさりできちゃいました。
IEも、あんまり調子のイイ事するなよな!って怒りたくなっちゃいますね。

お礼日時:2001/05/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報