インターネットから1メガ程の大きさの自己解凍形式の圧縮ファイルをダウンロードしたのですが、完全に終了したのに、自己解凍してみると、ファイルが不完全とエラーが発生してしまいます。
環境が悪いのかと思い、電源を切ってやり直したり、日を改めて行ってみましたが、結果は同様です。ダウンロードするサイズもまちまちで本来のサイズより小さいんです。会社ですので、別のパソコンでダウンロードしたらあっさり完全な形でダウンロードができちゃいました。私の環境の何が悪いんでしょうか。
 作業環境 電話線:専用回線
      接続 :LAN
     ブラウザ:IE5
      OS :WindowsNT Ver.4.0(エラー発生する私のパソコン)
          WindowsMe(あっさりできた別パソコン)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらでもそのような現象になったことがあります。


原因は途中でデータがエラーになった為なのですが
IEは一度ダウンロードしたファイルを再度
ダウンロードしようとすると、キャッシュにたまっている
データを渡すため、何度DLしてもエラーのファイルができます。

私の場合インターネットオプションから
一時ファイルのクリアをしてからDLすると
直りましたけどどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいやー!!
あっけなくうまくいってしまいました。
ありがとうございます。
回答いただいた通り、一時ファイルをクリアしてから実行したら
あんなに苦労していたのに、あっさりできちゃいました。
IEも、あんまり調子のイイ事するなよな!って怒りたくなっちゃいますね。

お礼日時:2001/05/09 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中途入社者の比率は100%

希望している会社の紹介ページに
「中途入社者の比率は100%です。」と書いてあるのですが、
これは新卒から入った人は皆辞めてると言う意味でしょうか?

「中途入社者の比率は100%です。」
が良い意味なのか、(会社のアピール)なのか教えてください。

Aベストアンサー

私はかつてほとんど中途採用という会社におりました。
会社が小さいのと、社長の採用方針が厳しくレベルの低い学校からはとらなかったので、結果的にほとんど中途採用でした。
でもその後急成長して、今は難関大学でも入社は難しそうです。
これも小さい時から採用に妥協せずによい人材をとったからだと思います。

こういう例もありますからそれだけでは何とも言えないですね。
それよりはその会社の商品やサービス、面接の社員の応対、会社の雰囲気など総合的に判断すべきだと思いますよ。
私の場合はそういう環境で中途でも全く差別がなくのびのび働けたということで、良かったと思っています。

Q24メガから40メガへの変更について

とあるJ○○という通信会社から先日電話がありました。
今現在24メガのケーブルネットだけの使用で5145円の支払いです。
固定電話はありません。

それが通信パックに申し込むと工事費がキャンペーン中で
無料で40Mで電話の基本料金も含めてネットが使えるそうです。
4733円

そこで質問ですが
24Mから40Mに変るとなにか変化は実感できますか?
私はユーチューブを時々みますが・・・その動きが滑らかに
なるとか・・・パソコンは普通の4年前に買ったものです。

それと電話機を取り付けた場合ですが、こちらから発信しなければ
一切のお金はかからないのでしょうか?

説明によると、電話機のモデムを取り付けるので
電気代が月々300円ほどかかるので
今現在の支払いとさほどかわらなくなるので
どうしようかと迷っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

24M から 40M に変更したからと言って、目に見えてスピードが変化した事を実感するのは難しいと思います。

>私はユーチューブを時々みますが・・・その動きが滑らかに
>なるとか・・・パソコンは普通の4年前に買ったものです。

回線のスピードより、YouTube 側が混雑していれば、データは途切れ途切れになります。また、回線が速くなり、YouTube も混雑していなくとも、パソコンのスペックが古ければ、データの再生が途切れる可能性が高いと思います。

自分なら、回線に投資しないでパソコンを買い換えます。
正直4何前のパソコンでは、今後 YouTube で辛いと思います。

Q定期預金の中途解約について

以下ある銀行の定期預金中途解約についての記述です。


中途解約のお取扱 :
中途解約には、所定の手続が必要です。なお、その際には、約定利率の1/20(=約定利率×5%)の中途解約利率が適用されることになります。


上記は、利息の5%が手数料で取られるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

違います。

例えば金利1%の定期を途中で解約すると、1% x 1/20 = 0.05% の利率になると言うことです。簡単に言うと普通預金で預けたくらいの利子になります。

もし長期の定期預金があって、一時的(来月までとか)にお金が必要ということなら、解約せずに総合口座の貸し越しを使う方法もあります。
例えば定期預金に10万円あるとしたら、口座は残高がマイナス9万円くらいまでは引き出せます。利子は取られるので、早く確実に残高プラスに戻すことが必要。

Q音楽データのダウンロード時の環境により、ダウンロード結果が元データと微少に変化することはありますか?

僕はよく音楽ダウンロード販売サイトで音楽データを買うのですが
たまに、買った曲の出だしなどで
ブチッっとノイズが乗っていたりする場合があります。

このノイズはマスター音源自体のノイズなのか
それともダウンロード時の回線やPCのメモリやCPUの使用状況で
ダウンロードしたファイルの結果が変化することはありえるのでしょうか?

たとえば音楽データのダウンロード中に
同時にいろいろアプリケーションなどを
起動している状態にし、PCの処理能力の限界を超えたとして
その結果ダウンロードした音楽データにマスター音源には無かった
ノイズがのる可能性はあるのでしょうか?

またインターネット回線の状況が遅いときにダウンロードしたほうがノイズが乗りやすく、
速いときにダウンロードするとノイズが乗りにくくなるなどもありえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>またインターネット回線の状況が遅いときにダウンロードしたほうがノイズが乗りやすく、速いときにダウンロードするとノイズが乗りにくくなるなどもありえるのでしょうか?
音楽データはデジタルですので、回答者1さんと同じで、ダウンロードによりノイズが乗ることはありえませんよ。
ダウンロードは、音楽データを、「パケット」という単位、たとえば1000バイトずつに小分けにして、ネットワーク上を旅して質問者さんのコンピュータに転送されます。
このとき、毎回、「今送ったパケット、、データが化けることなく、ちゃんと受信した?」に対し、「受信できた」「データ化けていた」という確認をしながら送っています。もし、「データが化けていた」場合、もう一度、そのパケットを送信してもらうので、正しく受信したパケットだけが手元に残る仕組みができています。
インターネット回線の状況が遅いときというのは、実は、何回も再送信を繰り返しているために遅くなっていることがあるんです。遅いですが、手元の音楽データは正しく受信できたパケットだけを使って再構成しているので、原理的にノイズのない送信側と同じ音楽データのはずですよ。

>またインターネット回線の状況が遅いときにダウンロードしたほうがノイズが乗りやすく、速いときにダウンロードするとノイズが乗りにくくなるなどもありえるのでしょうか?
音楽データはデジタルですので、回答者1さんと同じで、ダウンロードによりノイズが乗ることはありえませんよ。
ダウンロードは、音楽データを、「パケット」という単位、たとえば1000バイトずつに小分けにして、ネットワーク上を旅して質問者さんのコンピュータに転送されます。
このとき、毎回、「今送ったパケット、、データが化...続きを読む

Qキャリア採用と中途採用の違い

キャリア採用と中途採用という言葉がありますが、この2つは意味に違いがありますでしょうか。

ネットでいろいろ見てみたのですが、どちらも同じように見えます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 同じと思います。昭和の時代は、主に中途採用と呼んでいました。まだ、一定規模以上の企業では、中途で会社を辞めるなんて不謹慎というような時代でした。それが、昭和の終わり頃から平成バブル時代にかけて、経験を活かして転職する人たちが増えてきて、その頃からキャリア採用と呼ぶようになりました。採用する企業側が入社してくる中途の人たちを迎え入れるのに、中途採用という呼び方はイマイチだからでしょうか。
 多少、想像は交えていますが、経験的にそう思います。

Qダウンロードするとかってに解凍します

ベクターなんかでファイルをダウンロードすると、前は、ファイルを保存するかどうか、とか、保存場所は、とか出てたんですが、今はダウンロードするといきなり勝手に解凍してしまい、元のファイル自体はダウンロード出来ません。どうしたらいいんでしょうか。

Aベストアンサー

エクスプローラ―表示―フォルダオプション―ファイルの種類で

URL : Hyper Text 転送プロトコル (HTTP)
URL : ファイル転送プロトコル (FTP)

 の編集状態を調べてください。異常なければ、これをレジストリのトップのファイルタイプからも探して、不要な関連付けを外します。

 何か、解凍ソフトをインストールしたのであれば、これをアンインストールします。

Q中途入社と源泉徴収票

当社にH26.1.1入社した社員がいます。
この社員は前職をH25.12.31に退職しました。
ところで、先の話ですが、H27.1末までに作成する源泉徴収票には、「中途入社」の日付としてH26.1.1と記載すべきなのでしょうか。それとも、この人は中途入社ではないのでしょうか。
そもそも源泉徴収票でいう「中途」って、何の中途なんでしょうかねぇ?中途というからにはその両端があるはずですが、両端って何なんでしょうか。

Aベストアンサー

>H27.1末までに作成する源泉徴収票には、「中途入社」の日付としてH26.1.1と記載すべきなのでしょうか。それとも、この人は中途入社ではないのでしょうか。

「H26.1.1」と記載して下さい。

>そもそも源泉徴収票でいう「中途」って、何の中途なんでしょうかねぇ?中途というからにはその両端があるはずですが、両端って何なんでしょうか。

『給与所得の源泉徴収票』の「中途就・退職」欄は、実務上は、「入社日、退職日」と考えればよいものです。

「では、なぜ中途と表記しているのか?」についてですが、「入社日、退職日」としてしまうと、「毎年、(意味なく)その人の入社日を記入する」ケースが生じるからではないかと【思います】。

実務上、「入社日」の情報が参照されるのは、「転職者」のように「その年、別の会社から給与を支給されている」ような場合ですから、「何年も継続して勤務している者」の入社日は、まったく不要な情報です。

実際には、「中途就・退職」としておいても、「転職してきた日」を毎年記入してしまうケースもあると思いますが、「入社・退社」とするよりは、以下のような「実務上の諸ルール」に則した表記であると思います。

『年末調整の対象となる人』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2665.htm
>>年の中途で行う年末調整の対象となる人は、次の五つのいずれかに当てはまる人です。…
『中途就職者の年末調整』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2674.htm
『「給与所得の源泉徴収票」の提出範囲と提出枚数』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hotei/7411.htm
>>…年の中途で退職した者の場合は、退職の日以後1か月以内にすべての受給者に交付しなければなりません。

ちなみに、以下の国税庁の手引きでも「中途就・退職」欄については詳しい解説がありませんので、あくまでも【推察】です。

『[PDF]国税庁|給与所得の源泉徴収票(給与支払報告書)』
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/tebiki2013/pdf/03.pdf

個人的には、「支払金額」や「源泉徴収税額」、「所得控除額」などが間違いなければ、実務上「入・退社日」が原因でトラブルになることはまずありませんので、「実務経験者がピンとくるような表記にした」というのが真相ではないかと【思っています】

>H27.1末までに作成する源泉徴収票には、「中途入社」の日付としてH26.1.1と記載すべきなのでしょうか。それとも、この人は中途入社ではないのでしょうか。

「H26.1.1」と記載して下さい。

>そもそも源泉徴収票でいう「中途」って、何の中途なんでしょうかねぇ?中途というからにはその両端があるはずですが、両端って何なんでしょうか。

『給与所得の源泉徴収票』の「中途就・退職」欄は、実務上は、「入社日、退職日」と考えればよいものです。

「では、なぜ中途と表記しているのか?」についてですが、「...続きを読む

Q解凍ファイルがダウンロードできなくなった。

 WindowsXPを使っていますが、
 無料動画のサイトでダウンロードをしようとしてもできなくなりました。
 ストリーミングもできません。
 
 クイックタイム系の動画は見れるのですが、リアルプレイヤー・メディアプレイヤー系の動画・解凍ファイルのダウンロードが出来ません。

 何度、クリックしても「要求されたサイトは見つかりません」というエラーメッセージが出ます。

 つい昨日までは、同じサイトでダウンロードできていたのですが、このケースでは何が問題なんでしょうか?。

 

Aベストアンサー

それは相手側の配信サーバーのファイルが消えちゃったということや人数オーバーしてしまった、時間帯でメンテナンスしてるとかのことではないでしょうか。そのサイトの管理者や掲示板に尋ねるのが早いですょー。もちろんNo1さんのことを試してからですよー。

Q中途社員について

私の会社は、中途で社員を採用しています。

ただ私の部署の上司は、せっかく入社した中途社員に、
無茶な割り振りばかりをします。

例えば中途社員の過去の経験など全く見ないで、
いきなり数千万の業務を任せたり、1日目から徹夜をさせたり・・、

中途社員は、入社して社風や受発注など、社内の取り決めも全くわからないのに、
「年齢からできて当たり前だろう」と上司は、無責任な発言ばかりです。

また全く知らないことに対し、教えることもしません。
※私だけがその教える対応に追われています

そんな感じなので、中途社員は欝になって辞めた人、
部署と衝突して勝手に距離を取っている人・・などもいて、
あまり部署の空気も良くないです。

中途社員というのはどこの会社も、このような扱いなのでしょうか?。

Aベストアンサー

>中途社員というのはどこの会社も、このような扱いなのでしょうか?。

2回程転職しています。

1回目の転職の時は某1部上場企業でしたが、さすが人を募集するだけあって全く人材が足りていず、職場は皆ピリピリしてました。さらに教育カリキュラムなんて物も当然ありませんでしたから、ろくに教育なんかされませんでしたよ。ただ、こっちも転職したてですぐ辞めるわけにもいきませんし、ホント必死に死ぬ気で色々覚えましたよ。如何にして仕事を盗むか?人脈を作って如何に情報を入手するか?最初の6ヶ月は殆どそんな感じで過ごしました。ホント鬱スレスレの状態でしたがなんとかこなしましたし、それが2回目の転職時に役に立ちました。サバイバル能力が身に付いたというか、知識0の状態からいかにして有益な情報を短期間に取得するか、、、を学べたんですね。

あなたの会社もなかなか相当酷い方だと思いますよ。その中であなたは教育係を買って出てくれてますから、転職者に撮ってはホント大助かりですね。このまま続けてあげてください。

ただ大抵の場合、中途社員は超忙しい部署になかば何もなしに放り込まれます。当然ですよね?忙しいから人を募集しているわけですからね。ですから「誰も何も教えてくれない」とか「部署の空気が悪い」なんてのはある意味当たり前ですよ。徹夜させたって文句は言えません。中途入社の場合、そういう会社かどうかも嗅ぎ分けて会社選びをしなければなりませんからね。

その中でも自力で情報を得、上手に生きて行ける能力こそが中途社員には求められるのではないかと思います。

>中途社員というのはどこの会社も、このような扱いなのでしょうか?。

2回程転職しています。

1回目の転職の時は某1部上場企業でしたが、さすが人を募集するだけあって全く人材が足りていず、職場は皆ピリピリしてました。さらに教育カリキュラムなんて物も当然ありませんでしたから、ろくに教育なんかされませんでしたよ。ただ、こっちも転職したてですぐ辞めるわけにもいきませんし、ホント必死に死ぬ気で色々覚えましたよ。如何にして仕事を盗むか?人脈を作って如何に情報を入手するか?最初の6ヶ月は殆...続きを読む

Qubuntu でファイルをダウンロードしても解凍で

ubuntu でファイルをダウンロードしても解凍できないです。

1、デスクトップのPCにて、リナックスのフリーOS ubuntu 8,1 をインストールできたのはいいのですが、ファイルをダウンロードしても解凍できない
2、回線は光フレッツ
3、200回くらいためしたのですが、解凍できなかったです。

どうすればフリーソフトをインストールできるのでしょうか

Aベストアンサー

・圧縮してあるなら解凍ソフトを使えばいい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報