アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問者自身が聞き始めて日が浅いため、ざっくりとした質問になることをお許しください。
HMというとどうしても危険なイメージがあり敬遠していたのですが、先日InsaniaのGift Of Lifeを聴いてこのジャンルにはまりました。

今までにAngra,Dark Moor,Gamma Ray.Nocturnal Rites,Rhapsody(luca),Rain Xeed,Skylark,Stratovarius,Vision Divine等は聴きましたが、高音で空まで突き抜ける(下手なたとえですが)様な声を聴かせてくれるバンドは無いでしょうか?(女性Voではなくあくまで男性のソプラノボイスが聴きたいのです)

また、是非お聞きしたいのですが皆さんはこのジャンルの新譜やマイナー盤をどの様に探されているのでしょうか?
J-Popだとオリコンやフリーペーパー、ラジオなど色々ありますが・・・。

A 回答 (3件)

こういうのクサメタルって言うんですね~・・・知りませんでした(笑)


実は普段はメタルあんまり聴かないのですが、そんな私でも聴く北欧系のお気に入りのバンドです。・・・これもクサメタルに入りますか??・・・私にとってはメロディック系のメタルはみんなクサイんで・・・スミマセン(~_~;)

●Dragonland-Beethoven's Nightmare


●Sonata Arctica - Still Loving You
http://www.youtube.com/watch?v=rgpJPJ7MAZ0&featu …

●Cain's Offering - My Queen Of Winter
http://www.youtube.com/watch?v=KvLEIPoodSU

知っていたらごめんなさい(^_^;)無視してください(笑)初心者度は近いかと思って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を仰いますか!是非、紹介してくださいね。
一聴しましたが良いですね。やっぱりキーボード有りだと好みに合うのかも知れません。

それにしても皆さん、野太いとまでは言わないまでも男らしい声ですね。
条件で「ハイトーンの男声Vo」と書きましたが、こういうのも悪くないですね。

お礼日時:2012/03/21 00:50

補足です。



「Still Loving You」はスコーピオンズ」のカバーですが、好きなので(^・^) 

●Sonata Arctica - Wolf and Raven


こちらもクサイ?です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続でのご回答ありがとうございます。
スコーピオンズは親父が好きで、ご紹介の曲も既知でしたが、HMバンドがカバーすると二度楽しめますね!

お礼日時:2012/03/21 00:53

ハイトーンのクサメタル、ということでしたら


Dragonforce、Pathfinder、Golden Resurrectionなどいかがでしょう。
少し古いですが、Lost Horizonは定番です。


私はHR/HM専門誌のBURN!、METALLION、WeRock(こちらの方が入門者向けかと)
それからこのジャンルは演奏技術を楽しむという趣も大きいので
Young Guitar誌はかなりメタル率が高いですw
インターネットだと2ちゃんねる、Youtubeぐらいですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数曲聞いただけの感想ですが、お礼を遅らせるわけにいかないので、現時点での感想を書かせて頂きます。

Dragonforceは「少し個性が無いかなー」と思いましたが、他のバンドは気に入りました。
Lost Horizonはご指摘のとおり歴史があるようですね。周りに詳しい人間でも居れば有名なバンドはさらえるんですが(苦笑)

Burnは読んでますが、メタルのイメージはありませんでした。(なにぶんこのジャンル以外のHMは現時点では興味がないので)

他の紹介雑誌は知りませんでした。来月分からでも読むようにしたいと思います。
自分は楽器は出来ませんが(ピアノ位?)、HMでもコピー出来る方が居るんですねー。

アイドルが上位を占めるオリコンランキングに、風穴が空くと面白いことになるんですが(笑)

お礼日時:2012/03/21 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!