アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州から東京へ転勤になりました。職場は品川で、2週間後に引越しです。
現在3ヶ月の子供がいて、赴任期間は3年程度です。東京には身近に頼れる人もおらず、これから夫婦で子育てをしていくのに住みやすい地域を探しています。土地勘がないため、ご相談させてください。
・品川から電車、バスなどで1時間以内
・公園や緑が多く治安もよい。
・子育て支援や相談に力をいれている。子育てサークルが盛ん。

路線図をみて、都内のどこかか神奈川の川崎辺りも品川から遠くなくいいかなと思うのですが・・・
おすすめの地域やその地域のよい所や不便な所も含めて教えてください。

A 回答 (4件)

 世田谷区がお薦めですが15万円だとアパートとかになっちゃうかも。

子育て支援は充実していますよ。3歳までなら関係ありませんが、区立幼稚園があったり中学卒業まで医療費無料だったり。※医療費に関しては23区内ならほとんど同じ待遇です。
 それと砧に国立成育医療センターという大きな病院があります。難病のお子さん優先なので普通の診察だとお金を取られるけどいざという時に安心です。また、区内の医療機関が休日に持ち回りで診療しているので応急的な診察は受けられます。子育てされればわかりますけど休日診療は結構、助かります。
 具体的には小田急線の下北沢~喜多見、京王線の芦花公園~仙川、喜多見や仙川側に行けば家賃が安くなる傾向があります。東急系の東横線とか田園都市線などもありますが家賃は高めです。ただ、朝の通勤時間帯にドアtoドアで1時間は厳しいかもしれません。ラッシュを避けた早朝通勤をされればokでしょうが。
 世田谷区内には小さい公園は充分すぎるほどありますし、大きな公園も複数あります。

世田谷区:http://www.city.setagaya.tokyo.jp/kodomo/index.h …
国立成育医療センター:http://www.ncchd.go.jp/hospital.php
世田谷医師会:http://www.setagaya-med.or.jp/kyujitu.cgi
        :http://www.setagaya-med.or.jp/c_yakan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。世田谷は環境申し分ないですね。具体的な地名もあげていただいて探しやすいです。あとは家賃をみて相談します。

お礼日時:2012/03/21 18:40

たしか横浜は待機児童がめちゃめちゃ多くて有名です。

    • good
    • 1

 品川に1本で通える所で探してみては。



 横須賀線「武蔵小杉」とか便利ですよ。
 多摩川沿いに緑もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。武蔵小杉、探してみます。

お礼日時:2012/03/20 08:38

 家賃上限無しでいいのかな?

この回答への補足

家賃は15万くらいまでと考えています。広さは2LDKがよいのですが都会では難しいですかね?

補足日時:2012/03/20 08:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!