よろしくお願いします。
京都会議について調べているのですが
京都議定書が施行され2012年までに各国が
目標をクリアするとどうなるのでしょうか?
また、2012年にはそんなに変わらなくとも
これを続けることによって
地球環境はどうなっていくのでしょうか。
具体的にどれくらい下がるのか
京都議定書の効果を教えてください。
お願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 このまま(加速なしと言う条件)のペースいくと


22世紀初頭には平均2℃上昇するそうです。

>京都議定書の効果を教えてください。
 効果というより延命策でしょうね。
「毎日タバコを5箱、酒を1升飲んでいたら早死にしますよ。
せめて、タバコ10本、酒1合にしましょう」と言う感じですね。

>京都議定書が施行され2012年までに各国が
>目標をクリアするとどうなるのでしょうか?
 (地球全体を生命1個体に喩えると)寿命が延びます。

>地球環境はどうなっていくのでしょうか。
 温暖化による影響は、色々な研究(憶測)がある様ですが、
種の絶滅・伝染病の蔓延・海面上昇による経済的な損失が
あります。

>京都議定書の効果を教えてください。
 限りなく効果ゼロに近いといわれていますね。
それでも、アメリカが特許を持っているフロンや
石油大手(メジャー)を擁する国の利益・優位性が減ります。


※ここには着きれないくらいの内容です。
 詳しくは、大学・研究室・有志のHPに掲載されています。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

 おはようございます。


 
 私は京都議定書が採択された「COP3」の会場に当日いました。久しぶりにその時の光景が目に浮かんで懐かしいです。

 
 京都議定書の発効については(1)議定書に署名した国の国内での承認手続きである批准をすませた国が55カ国以上(2)批准した先進国の温室効果ガス排出量が先進国全体の55%以上という条件がつけられています。
 2003年6月現在で(1)は110カ国になりましたが,(2)は43.9%にとどまり,ロシア(17.4%)の批准がないと,議定書は発効しない状態です。(批准国はその後増えているかもしれませんが,ロシアはまだ批准していません。) ロシアは批准を明言していますが,手続きが遅れているようです。

 いわゆる先進国全体の大まかな目標は,CO2の排出量を1990年の水準から少なくとも5パーセント削減すること,なっていますが,日本は達成が難しいと言われています。
 
 京都議定書は,CO2の削減が主な目的ですから,議定書が発行し,その目標に向かって努力がされれば,CO2によるオゾン層の破壊などが抑えられ,温室効果が下がり地球の温暖化の防止が期待されます。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kankyo/kiko/co …

http://www.env.go.jp/earth/cop3/kaigi/kyoto01.html

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kankyo/kiko/cop3/,http://www.env.go.jp/earth/cop3/kaigi/kyoto01.html
    • good
    • 0

細かいことは知らないのですが(専門外)


http://www.pref.gifu.jp/s11551/yama/02_thanks09. …
より温室効果ガスを減らすことが目標らしいですね

ただGoogleで検索したとき、タイトルが
「気候問題に効果をもたない京都議定書における ...」
なのが非常に気になります
アメリカが合意してないせいかなぁ・・(読んでない)

>具体的にどれくらい下がるのか
どれくらいかは分かりません
ごめんなさい

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:5qnVu0lqq34 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報