アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月以上前に風邪をひき、つい最近まで咳がひどく
寝るときなど、咳がひどくなってつらかったのですが、
病院にもいかず、最近、ようやく咳は治まりました。

風邪をひき始めのころに何気なく、右側の首筋を触ったところ
少しぽこんと膨れているような感じがして、左に顔を向けると
その右側のしこり?がぽこんと出るのがわかります。

見た目には、そんなにわからないですが、触ると明らかにぽこんと
膨らんでいるのがわかります。

痛みはほとんどありませんが、たまに膨らんでいる中の方で
ズキンとした痛みを感じることがあります。

そして、一週間前くらいからたまに、右脚の付け根が痛いときがあります。

病院には、行こうと思うのですが、何科に行けばよいのでしょう。

これは、風邪をひいたことと関係があるのでしょうか。
大きな病気ではないかと心配です。


ちなみに、先月の風邪をひき始めたころに、肉眼的血尿が出て泌尿器科に行ったところ
腎臓に石があると言われました。
膀胱鏡の検査結果では、腫瘍などはみられず、血尿は、石のせいでしょうと
言われました。

A 回答 (3件)

押して痛みがあるのであれば腫瘍の可能性があります。

ただ脚の痛みをかんがえると・・・・微熱はないでしょうか・・・?
なければ甲状腺かんけいですね・・・
あればrントゲンや超音波をしないとわからないですが、膠原病の可能性もあります。
どちらにせよおおきな病院で診てもらってください。
甲状腺であれば内科で案内してくれると思います。
膠原病の場合は膠原病感染内科です。
    • good
    • 2

こんにちは



内科で検査をしてもらう方が良いと思います
リンパ関係かもしれないですので
    • good
    • 3

ここでは診断を仰ぐところでないと思うですが


専門なところに行って診察をした方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!