アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器とオーブントースター、グリル鍋、テレビ、コタツを同時に使用していた時にブレーカーが落ちてしまいました。
その後、すぐブレーカーをあげてコタツを切るなどして、何事も泣く復旧したと思いきや、それっきりビデオが作動しなくなってしまいました。
コード関係も確認しましたが何も変わったことはありません。
ただただ電源すらも入らなくなってしまったのです。
テレビは何事もないのですが、ビデオだけブレーカーが落ちたことで故障してしまったんでしょうか?
これから年末で録画したい番組が目白押しなのにショックです(泣)
買い換えないと無理でしょうか?

A 回答 (5件)

そういえば、テープがからまって蓋を開けたことがあるのですが、電源のあたりにヒューズがあったのを覚えています。



モノによってはないかもしれませんが、もしあればこれが何らかの原因で切れたのかもしれませんね。ヒューズを交換すれば直るというわけでもないと思いますが、捨てる前に試しに蓋を開けて覗いてみて、切れていたら交換してみてはいかがでしょう?どうせ捨てるのですし・・・

行うなら自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
家電メーカーに問い合わせしたところ、やはりもう無理なようでした。修理するより買った方が安そうなので早速週末にでも行ってきます。

お礼日時:2003/12/25 08:19

「ブレーカーが落ちた」のはその回路(回線)に過大な電流が流れたためです。



従来も同じ様に使用していて今回始めて落ちたのであれば
 使用している機器に原因があります。

ビデオだけの電源が入らないのであれば、ビデオに原因があると考えられます。
 内部での短絡(ショート)が考えられます。

電気店でチェック、修理の必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
家電メーカーに問い合わせしたところ、やはりもう無理なようでした。修理するより買った方が安そうなので早速週末にでも行ってきます。

お礼日時:2003/12/25 08:19

対処法としてはコンセントを刺し直す位しかないと思います。

この方法で直らなかったら何かの拍子に異常な電流が流れてしまった物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
コンセントを抜いて差し込む作業はすでに試してみました。でも電源すら入らないのです。他のコンセントにも試してみましたがやはりダメでした。安いものだったのであきらめます(泣)

お礼日時:2003/12/24 12:37

安全装置が働いて、止まっていることもあるので、電源プラグを抜いて、5分くらい待って、再度プラグを入れてみてください。



うちの実家のビデオデッキは、これで復活しました。

壊れていないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
洗濯機の修理の時に同じことを言われたことがありまして(コンセントを抜いて5分くらいしてから差し込む)すでに試してみました。でもやはり電源すら入りませんでした。他のコンセントにも試してみましたがやはりダメでした。安いものだったのであきらめます(泣)

お礼日時:2003/12/24 12:36

一度、コンセントを抜いて、再度差し込んでみてください。

それでリセットされると思います。

それでも、動かない場合は、運が悪く壊れてしまったようですので、修理に出してください。
但し、修理完了は来年になってしまうのは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
コンセントを抜いて差し込む作業はすでに試してみました。でも電源すら入らないのです。他のコンセントにも試してみましたがやはりダメでした。安いものだったのであきらめます(泣)

お礼日時:2003/12/24 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!