アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当方大学生なのですが、
春休み中に少しお金を稼ぎたいと思い、
日雇いで自由に働けるというのが売りのフルキャストの仙台支店に先日登録
しました。
(休みの日程的に長期は難しいので、ここを選びました。)
しかし、登録後にいろいろ調べてみると、
ネット上での口コミの評判が非常に悪かったり、
過去に派遣事業法違反をしていたりと、
あまり良い印象がなく、
求人内容通りの仕事でなかったり、
相当キツい内容の仕事をまわされるのではないかと、
仕事を申し込むのに尻込みしてしまっている現状です。


そんなわけで正直ここで働こうかどうか、
迷っております。
もしフルキャスト仙台支店での就業経験者の方や、
現在就業中の方などおりましたら、
参考にさせていただきたいと思いますので、
ここの仕事や内容に関する意見など何卒お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

また、そのほかに
仙台で何か短期や単発で働けるお仕事などご存知でしたら、
お教えいただければ幸いです。
(workinや求人サイトなどは稀に目を通しています)

A 回答 (1件)

 あのね、そういった会社は紹介してくれるだけの会社。

紹介さえしてくれたらOKなの。
 紹介先がどんな会社かは派遣会社でも把握しているわけじゃないし、仮に把握していても派遣先の会社の内部をどうのこうのいえるはずがない。
 ネットで愚痴っている連中は、行った先の会社に文句を言うべきで、派遣会社にグチっても全く意味がない。キミは「ここの仕事」とか云っているけど、派遣先はフルキャストの会社じゃないよ。
 そんなに心配だったら紹介案件がきても無視すればいいだけのこと。

 結局派遣会社は、どれだけ派遣先企業を抱えているかがすべて。ありったけの日雇い可の派遣会社の紹介職業を見て、自分がやれそうな職業を紹介してくれるところへ登録すればおしまい。

この回答への補足

仙台には派遣会社は複数ありますが、日雇い派遣を多く紹介しているのはおそらくフルキャストだと思います。
電話で個人的に総当りで調べましたが、ほとんどの派遣会社が「単発は絶対的な数が少ないので、ほとんど紹介できないに近い」とのこと。
派遣会社の仕組みを知りたいわけではなく、フルキャスト仙台支店という会社が紹介している仕事がどういったものか、経験者の方々などのお力をいただいて情報を得られればと思い質問させていただきました。
お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございます。

補足日時:2012/03/20 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!