詳しく読んだことがないので
聖書か何かわかりませんが、
アダムとイブの世界には他に人はいなかったのですか?
確か、カインとアベルが子供だったというのは覚えています。

アダムとイブが最初の人間なのでしょうか?

彼らにも子供時代はあったのでしょうか?

ないとするのならば、はじめからおっちゃんとおばちゃんですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

最初の人間の誕生は旧約聖書の創世記に書かれています。

アダムとエバ(イブ)は人間から生まれたのではなく神が創ったので生まれたときから大人です。

神は無から6日間をかけてこの世を作りました。7日目は休息し、多分8日目(聖書に書いていない)人(男)を創りました。

>その後、神である主は、土地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。そこで、人は、生きものとなった。

>神である主は、人を取り、エデンの園に置き、そこを耕させ、またそこを守らせた。

アダムの誕生
>こうして神である主は、人から取ったあばら骨を、ひとりの女に造り上げ、その女を人のところに連れて来られた。

アダムとイブはエデンの園に住む蛇にそそのかされて
食べてはいけないリンゴを食べたため、神の怒りを買い、エデンの園から追放されました。

このようにアダムとイブは大人として生まれ、他に人間はいなかったのです。すべての人間はアダムとイブの子孫ということです。二人から最初に生まれたのが
カインとアベルです。しかし、カインは弟と争いアベルを殺してしまいます。人類最初の殺人です。人類はそのとき以来、今日まで兄弟殺しを続けていることになります。アダムとイブが幸せな子供時代を知らなかったのが原因かも知れません。
    • 0

アダムとイブには子供時代は無かったでしょう。

最初から大人で、男性・女性となっていると思います。

二人が最初の人間で、子供はカインとアベルのほかにもまだいます。その数代あとの子孫がノアでそのズーット子孫がわれわれです。
    • 0

蛇足ながら・・

現在の人類はアダムとイブの子孫ではありません
アダムと「誰か分からない女」の子孫です
なぜならば,ノアはカインの子孫ではないからです
    • 0

> アダムとイブの世界には他に人はいなかったのですか?

一番最初はそうだったかもしれませんが、
カインはアベルを殺したあと、結婚してます。
いつのタイミングからは不明ですが、そのカインの妻(本人のみか、両親がいるのか不明)が別の地にいたことになります。
    • 0